※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お金・保険

携帯変更時にクレジット引き落とし設定。請求通知で金額確認。他社クレジットやローンへの影響は?初めてで困惑。教えてください。

3月末に携帯を変えまして、その際クレジットからの引き落としにしてくれと言われて作ったのですが
その時は末締めだから四月請求分と五月請求分はまとめてくると言われて、金額が分からず口座に入れていなかったら通知が来ました😱

auのサイトで確認すると、四月請求分が5590円、五月分が6637円でした。
これを見る限り今すぐの請求は5590円ということですが、左記請求額を含む残高とは本当は6637円も既に引き落としされているはずの金額と言うことになるんですか😭?

また一度こういった通知が来ると別の会社のクレジットを作るときやローンに影響するのでしょうか😢?
初めてクレジットを作ったので分からない事が多く自分の確認不足もありますが困惑しております、教えていただきたいです😭

コメント

りんmama

クレジットの引き落としが出来ないと他のクレジットの審査やローンに影響が出てしまいます。今後何年間か遅れることがなければそんなに大きな影響ではないも思います。また携帯を分割で買っている場合もクレジットと同じなので同じように影響が出てしまいます。クレジットカード会社も基準が厳しいクレジットカード会社と甘いところもあるので(それぞれの会社が一定のルールの元審査しています)全てのカードが作れなくなるわけではないと思いますよ。

• y

y

そうなのですね😭詳しくありがとうございました、以後気をつけようと思います😢

• 5月17日

すぐに支払えば大丈夫ですよ🙆

長い間支払わず悪質な場合、
ブラックになったりします😣

• y

y

ブラックは本当に困ります😭
    確認忘れずにしようと思いますありがとうございました🙏🏻

• 5月17日