※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンカン
妊娠・出産

妊娠中で塩分を気にしているけど、薄味の食事が美味しくない。尿検査で+が出ても大丈夫と言われたけど気になる。早く濃い味のものが食べたい。

いつもお世話になります😌
妊娠してから、塩分が気になって出来るだけ薄味にしてるんですがご飯が全然美味しくない〜〜😭塩分って、味付けにすごい役割果たしてるんですね笑
いつも検診で尿蛋白が+出て、先生に聞いたら大丈夫って言われて危険な範囲ならこちらから言いますからって言われたんですが、やっぱり気になって。
はぁー早く味の濃い物も気にせずたべたいよーー😭😭🍗🍩🍰

コメント

いーきー

えらいです!

私なんて、食べてるもの濃いですよ。笑 一応一食くらいは気にしてますけど、美味しくなかったらストレスしかたまらないので😂😂

甘いものも食べてるし、少量のカフェインもとってるし!

生まれたら生まれたで、母乳のこと気にして食べれないもの多かったので、今回は妊娠中に食べていいものはどんどん食べよう!ってなってます❤︎

もちろん赤ちゃんに影響あるものは控えてます❤︎

  • カンカン

    カンカン

    経産婦さんの余裕ですね😊
    確かに、産まれたら今度は授乳で制限されますよね💦授乳期の方が色々制限多いんですか?
    出産終わったらいの一番にお寿司がたべたいです🍣😆
    私も少しは甘い物食べてるんですが、糖尿とか色々ビビって心から楽しめてません😢
    たま〜に食べるチョコの美味しさったらないですね🤤💓

    • 5月17日
ヨピ

一緒です‼
塩分を沢山とったときは、足が浮腫むので、気を付けてます。
あとは、バナナ、キュウリ、トマトとかカリウムが高いものを食べて、浮腫を予防してます。
早く、しょっぱいもの食べたいです。
ラーメン、鰻重 食べたい😢

  • カンカン

    カンカン

    足、浮腫みますよね😢最近はふくらはぎが怠くて、夜も寝つき悪いです😭
    私もバナナ、トマトは毎日食べてるんですが、フルーツは糖分が多いし食べすぎも注意ですね🍌
    ラーメン、鰻重めちゃめちゃ食べたいです💓🤤
    産後のご褒美として、お互い頑張りましょう😊

    • 5月17日
まま

凄いですね…

私食事に気使った事一度もないです…
食べたくない時は食べない。
食べたい時に食べたいもの食べる。

ですけど病院で何か言われたり
注意されたりは一度もありません!
けど最近体重増えてきて少し焦ってます(笑)そろそろ機にしようかな…

  • カンカン

    カンカン

    凄くないですよ〜〜😭😭😭
    一応薄味にしてるつもりですが、実際ちゃんと減塩出来てるかは謎です笑
    色々気にしちゃうたちなので、私はもう少し砕けた方が赤ちゃんにもいいんだろうなぁ〜って思います!
    r♡さんは、病院で注意されたことないとの事羨ましいです🍀
    体質とかもあるんですかね😌
    体重管理も大変ですよね😢
    お互い母子ともに健康であるよう、頑張りましょう😊💓

    • 5月17日
るんるん。

2人目ですが、全く気にしてません🙄💦(笑)
なんでも食べちゃいますし、
時々蛋白プラスになってますが
次なんともなければ何も言われないので😂💦
我が家は元々薄味なのであまり気にした事はないですが😂💦出汁を濃くしたりすると紛れるので試してみてください🙌🏻

  • カンカン

    カンカン

    さすが、経産婦さんは余裕がありますね‼️頼もしいです😌
    ひかる。さんはもともと薄味なんですね!日頃から健康的な食事、見習わないとです💦
    私は昔からこってりが大好きで💦
    いかに、塩分に頼ってたか今ヒシヒシと感じてます笑
    出汁を濃くしたら良いんですね‼️
    試してみます💓

    • 5月17日
asm

私も蛋白毎回プラスですが、何も気にせず塩分摂りまくっています😤笑
ひどい低血圧だし、浮腫も全くないし、蛋白出やすい体質かもって言われました🙌ストレスとかでも蛋白おりるみたいなので、あまり我慢しすぎもよくないかもしれないです😅

  • カンカン

    カンカン

    蛋白出やすい体質もあるんですね💦
    毎回+なので、心配になっちゃって…😣
    ストレスとかも影響するんですね!
    初めて知りましたΣ(・□・;)

    • 5月17日
ななん

すごいですね!!
塩分気にしたことなかったです😱
いや、気にしろよって感じなですが💦
私もブラスでたことありますが、寒いとよくでるんだよね~で終わりました!
次の検診はでなかったです!
妊娠中は何かと食べ物に気を使わなきゃないの大変ですよね💧生物、うなぎ食べたいです😭

  • カンカン

    カンカン

    すごくないですよ〜〜😭😭😭
    栄養バランスとか多分全然ダメな気がしますし笑
    次の検診は出ませんように🙏毎回ドキドキしてます!
    生物、鰻‼️食べたいですよね🤤🤤🤤
    お互い、産後のご褒美楽しみにしときましょう💓
    早く好きな物食べたいっ🙌

    • 5月17日
ぷっぷ

栄養士さんに、トマト1個食べて下さいって言われました☺
塩分を排出する効果があるみたいですよ♪
それから、夕食の時だけですが、トマト1個食べるようにしてます♡

  • カンカン

    カンカン

    トマト、私も最近毎日食べてます🍅😊
    でも、トマトに塩分排出の効果あるとは知りませんでした‼️
    これからも続けて食べるようにします‼️

    • 5月17日