※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で夜暑いので服装に悩んでいます。25〜27℃の部屋で半袖ロンパースかタオルケットがいいか教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。
最近、夜が暑く何を着せて寝たらいいか迷っています。
だいたい室温は25〜27℃程度です。

今は半袖ロンパースにお布団です。
そろそろタオルケットでもいいのかなーと思いつつ…

みなさんはどのような服装、寝具はどんな感じか教えていただけると嬉しいです(^^)

コメント

るんるん🌾

室温も同じくらいです!
半袖ロンパースに汗取りパットを敷いてタオルケットを掛けてます!
お布団だと足で蹴っちゃうので😂

  • ゆい

    ゆい

    やっぱもうお布団は暑いですかね😁
    子どもの方が体温高いですしね!
    今日からタオルケットにしてみます🙋✨

    • 5月16日
toommy

コンビ肌着に布団かバスタオルをかけて寝てます。

寝相悪くなってきたんで結構布団蹴っ飛ばしてるんですけど(笑)、朝方まだ肌寒いので気付いたときはお布団しっかりかけるようにしてます。

頭の汗がすごくて枕にタオルひいて寝てるんですけど起きたらびっしょりです(笑)
布団暑いのかなー、と私も思ってます😓

  • ゆい

    ゆい

    うちも寝相悪いです、笑
    頭の汗すごいんですね🙄💦

    今の季節って中途半端で難しいです。
    薄着にして風邪引かせてもなぁーと思いつつ😨

    • 5月16日
  • toommy

    toommy

    ほんとに難しいですよね😅

    くしゃみ連続でした時はえ💦風邪?💦💦と思ってしまいました😓

    昼間も大人のマイナス1枚着せればいいって言いますけど、ほんとに大丈夫?寒くないのかな?と思って心配になってしまいます😅

    子どもの様子見ながら着せるしかないですよね😂

    • 5月16日