※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマン
産婦人科・小児科

6〜11ヶ月のお子さんは予防接種されましたか?家族だけの接種を迷っています。

インフルエンザの予防接種について。
6ヶ月から受けられるということですが、お医者さんによっては1歳未満は勧めないと聞きます。
かかりつけの小児科で私は接種済みですが、もうすぐ8ヶ月の息子について先生に相談すると、どっちつかずな感じだったので結局その日は私だけにしました。

皆さん6〜11ヶ月のお子さんは予防接種されましたか?
普段あまり人との接触が多くないので、両親だけの接種にしておくか迷っています。

コメント

らくださん

今11ヶ月ですが、もうすぐ1歳ということもあり、打ちました!
あと、ワクチンを打っていたら、もしかかった時に軽い症状で済むと、小児科の先生が言ってました♡
たしかに、1歳未満は、打ってもかかる可能性はあるみたいですが、かかった時に軽い症状だと、少しでもしんどくないかな。と思いますよ⑅◡̈*

• シロクマン

シロクマン

ありがとうございます☆
    そうですよね、重症化を防げるならやる意味はありますよね(*^^*)

• 11月2日
颯ちゃんmama(ฅ•.•ฅ)

これから受ける予定です\(^^)/
もしもの場合を考えて、赤ちゃんが辛くならなければと思います󾍃󾠣

私の小児科では受けた方がいいと勧められました󾮔󾭖

• シロクマン

シロクマン

ありがとうございます☆
    勧められたんですね!
    勧めるお医者さんがいるということは意味があるんですね(*^^*)
    やはり受けておこうかなと思います。

• 11月2日