※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

それで、近々心理士さんに子どもさんとの関わり方についてお話聞いてみ…

発達障害のこどもがおり脳神経小児科でお世話になっていて、先月から気持ちを落ち着かせるお薬をほんの少しずつ飲んでいます
それで、近々心理士さんに子どもさんとの関わり方についてお話聞いてみませんか?と言われて予約をしたのですが、どんな感じのお話になるのでしょうか?
私たちの関わり方について叱責をいただく感じなのでしょうか?
毎日大変でそれでもなんとかやってきて、さらにお叱りを受けるのかと思うとなんだか辛くて多分立ち直れない気がします

コメント

まろん

診断済みの子が療育センターの心理科と小児科を毎月受診しています。

叱責ではなく、悩みを聞いてもらったりアドバイスをもらったりしています🙂我が子も薬を処方されており、副作用がないかなどの確認もされます。

バナナ🔰

そもそも医者は診断や治療をしてくれる人、心理士さんは心のケア(カウンセリング)やその子に合った対応をアドバイスしてくれたり一緒に考えてくれる人です。
なのでお子さんにとってどういった対応をしてあげるのがいいかのアドバイスや保護者の方の気持ちを聞いてくれたりします。
叱責なんかはしないので大丈夫です。むしろ日頃辛い事や困っている事をどんどんお話してください。
今の困り事だけではなく、お薬の不安があればそういった事を相談してもいいですし、将来の事で心配な事があれば聞いてみてもいいです。
心理士さんは子供の為だけではなく親の為にも大切な存在です。