※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

定期健診で出血と張りがあり、エラスターゼ検査は陰性。薬処方後、通院に補助券使用されるか心配。経験者のアドバイスを求めています。

はじめまして。
今日定期健診を受けて、今朝から極少量の薄い出血があるのといつもよりお腹の張りが強いこともあり、先生に診てもらいエラスターゼ検査もしましたが陰性でした。
張り止めの薬も5日分処方され(トリドリン5mg)それは安心したのですが…
明日から3日間毎日、腟洗浄の為通院をしなければならなくて、ここで疑問に思ったのがその度に補助券を使用されるのでしょうか?
そうなると臨月の頃の通院には補助券なくなってしまうと思うので心配になって…
無知で申し訳ございません。
同じようなこと経験されたことある方のお話聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

みぃちゃん

妊婦検診ではなく治療になると思うので、補助券は使わないと思いますよ!

• りん

りん

そうなんですね!ありがとうございます(*^ω^*)☆
    確かに治療だけなのに補助券使われたら大変なことになりますよね笑笑
    回答ありがとうございます!m(_ _)m

• 5月16日