※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはなまろん
妊活

無排卵の可能性はあるかもしれません。産婦人科で検査を受けることを検討してください。焦らずに妊活を続けましょう。

妊活しています。
昨年、子宮ガン検診をした時に、次の生理が予定通り来なければ無排卵かもね!そしたら、産婦人科に行ってね!と言われました。でもその月の生理は予定通り来て、その時もその前も今も、生理不順は全くありません。
このような時は無排卵はあり得ますか?
今は基礎体温も図っており、大体二層のグラフにはなっています。先々月に一度タイミングをとり、その時はダメでした。
妊活に当たって産婦人科に行って先に検査をした方が良いのでしょうか?早く子供が欲しすぎて、私が勝手に焦ってしまっている事もありますが。

コメント

mama

2層になっていれば、無排卵は可能性ひくいかと思うのですが、自己流のタイミングをいつまでやるかは、本当に本人次第だと思いますが、私は、自己流でやって出来なくて病院いって、なにか問題があったら…早く行けばよかったと後悔するのが嫌だったので、とりあえず欲しくなったらすぐ病院行きました!そうすれば、安心もできるし、タイミングの指導もよりきちんとしてもらえますよ😌

  • はなはなまろん

    はなはなまろん

    そうですね!
    そうだと嬉しいです😂
    病院は何回行きましたか?
    診察代はどのくらいするのですか??

    • 5月16日
えり

半年自己流で妊活してました!ですが出来なかったので不妊外来にいって色々検査しました!
卵巣の年齢がわかって、40歳くらいになっていました!実年齢よりも10個近く上でした!
時間がない事に気付けたので病院に行ってよかったと思っています!

mama

卵胞チェックしてもらって、排卵のタイミング指導だけなら、生理後から、何日後に来てくださいと指示されるので、そこで通院しその時の卵胞の大きさによって何日後にまた来てね。などなるのでだいたい2~3回通院し、排卵のタイミングがわかれば、いついつにタイミングとってください。と言われます。その後排卵済みの確認するかは、病院次第ですね。それで、生理来ればまた繰り返しになりますね。
診察代は、上記のような診察だとしても病院で全然違います💦1,000しない病院もあれば、2~3,000円かかる病院もあります💦