※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
妊娠・出産

糖負荷検査前に朝食を抜いて水だけ飲んでいいですか?軽めの食事をしてから検査を受ける必要があるのか悩んでいます。

50g糖負荷検査が朝の9時からあります。
やったことある方、朝食抜きで水だけ飲んでいきましたか?
2〜3時間前までに軽めの食事を済ませてくるように書いてあったのですが朝はいつも食べられません。
食べないでいっても大丈夫なのか?
軽めの食事をとってから検査を受けないといけないのか?
わからず悩んでいます💦教えてください😊

コメント

jasmine

私は前日の夜9時から何も食べないできてと言われましたよ!

ぷに

検査の際に朝食たべてない旨を伝えたら良いと思います。

私が行ってる産婦人科は、前日の夜22時以降は食べたり飲んだりしないでくださいと言われました!
場所によって違うんですかね?
答えになってなくてすみません。
でも、食べたり飲んだりしないで検査したので食べなくても大丈夫かと思います!

ゆち

50gの検査のとき私も九時からで、食べるなら7時前までにといわれ、食べずにいきました!

ぷぅーこ

1ヶ月位前にやりましたが、いまだに悪阻で吐き気があるので前日の夜も検査当日の朝も食べずに(食べられずに)行きました💧

食べなくても大丈夫ですよ☺️

ゆかむー

50gの糖負荷は検査の2時間前までに食事済ませてと言われました。何も食べないと血糖値が急激に上がるみたいです。