※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

つわりがひどくて外出できず、匂いつわりも苦しいです。対策が知りたいです。

現在13週ですがつわりが収まる気配がなく病院からわ12週で収まるんじゃない?て言われたのにだんだんひどくなってきてます⤵ ⤵ ⤵匂いつわりが酷くて出先でも容赦なく吐き気が襲ってくるので怖くて外出出来ずにいます…。洗濯物の匂いや生活臭も吐き気がするので寝室に毎日こもりっぱなしです…💦なにか対策とかないですか?😢

コメント

やんやん

超快適マスクとか、
立体になってるマスクは、
外のにおいがあまり入ってこないので、
ちょっとマシですよー!!

  • ゆき

    ゆき

    お返事ありがとうございます🙂
    しばらくマスクしてたのですが
    最近では口を覆ってる圧迫感
    からも吐き気がして断念した
    所なんです(><)💦
    なかなか難しいですね…💦

    • 5月16日
ゆうこ

私いまだに吐いてます(笑)
食器洗いの洗剤とシンクの匂いがダメですね。
生ゴミなんて論外。
でもやるしかないので吐きながらやってます。
もう抑えてても出るもんはでる!
だからパンパンに食べないようにしてますよ!
食べてなくてもオエオエ言ってますけどね。
水分とって吐きやすくしてます。
今まで吐くことなんて人生で何回かでしたが妊娠してから1日5回とか平気で吐いてます!
でも赤ちゃんは元気らしいのでもう耐えるしかないですね(笑)
私もマスクしてません!マスクしてると急に吐き気きたときにあわてちゃって。
部屋は消臭剤置きまくってます。
玄関 下駄箱 トイレ 脱衣場 シンク リビング 各1つはおいてます。
自分が楽になるなら少しお金がかかっても仕方ないとおもってます。
こんなに吐き気が続くと思ってませんでしたが(笑)

  • ゆき

    ゆき

    お返事ありがとうございます🙂
    最初わ食べづわりだったので良かったーなんて余裕ぶっこいてたらある日…たこ焼き食べた直後に前触れもなくリバース💦そっから吐きづわり&匂いつわりがやってきました⤵ ⤵ ⤵
    点滴とかしてもらってますか?

    • 5月16日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    水分取れるなら点滴なしでいいね!
    って言われて1度もやってもらってません😂😂😂
    やってほしい時もあったけど、家でポカリとか飲んでても同じだなーと思って吐き悪阻のときは好きなもの飲んでました!
    そのうち麦茶で吐くようになって麦茶の匂いがダメになって しばらくはお茶も買ってました!
    十六茶とか爽健美茶とか。匂いがあんまりなくてスッとするお茶がよかったので(笑)
    今でもたまに麦茶で吐きますが回数は減ってきてるのでお茶は買わなくなりましたが、、
    スーパーの入り口の切り花とかもオエって、感じでした。
    その時は飴とかガムとか口に入れまくって行きましたよ!

    • 5月16日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですねーっ(><)💦
    あたしの場合初産なので気分悪い…
    って旦那に家事任せっぱなしですが
    やはり皆辛いのに家事こなされてるんですよね💦
    あたし吐きつわりになってから
    1回もスーパー行けてません😭
    今は以前iQOSを吸ってたので匂いが染みついてる車の中の匂いとか想像しただけで吐き気が襲ってきます😢

    • 5月16日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    私も初産ですよ!
    うち旦那が典型的な亭主関白なので(笑)
    お前の仕事は家事だろ?とか言われました。
    泣いて出来ないと言ってもダメでしたね。
    出来ないとゆってるんだからやれるときにやるから放置しておいてくれと言ってあります(笑)
    旦那がやってくれることはほとんど無いです!
    できるようになったら自分のペースでやったらいいとおもいますよ♪
    任せられる旦那さんがいるだなんて素敵♥️

    • 5月16日
  • ゆき

    ゆき

    最初わ辛いのを理解してくれてない
    みたいでしたけどpapaになるっていうアプリを入れさせたら親身につわりを理解してくれるようになりました🤣!!今では何でもしてくれてるから逆に申し訳ないです…(笑)

    そんな中でもゆうこさん頑張ってしてるから尊敬です!!

    • 5月16日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    めっちゃ素敵な旦那さんですねーー!
    うちは最近やっと吐いてるときに大丈夫?が言えるようになってきました(笑)

    ピークのときは まぁしかたないな。そーゆーもんなんやろ?とかいわれて。
    お前代われやぁぁぁぁぁあ!って思ってました。
    そんなかんじでピーク時5キロ痩せてまだ妊娠前の体重よりマイナスです(笑)
    おデブ体重なのでありがたいですけどね!
    ツワリが軽くなったからお互いがんばりましょ!

    • 5月16日
  • ゆき

    ゆき

    あたし全部頼りきってても
    毎日泣くくらいキツいから
    辛かったでしょー??😢

    あたしも最初わ仕方ないたいて
    感じでしたよ😤
    ふざけんな!出産もせんで
    ィィからそりゃー楽やわな😤
    て言ってやりましたょ笑

    もう2人目なんて
    考えられない…(笑)

    これからも仲良くしてください❤

    • 5月16日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    わかる(笑)
    いきなり子供には兄弟がいた方がいいとか言われたときね(笑)
    うち旦那と12離れてて旦那今年41なんですよ(笑)
    死ぬ気で働けよ!こっちだって死ぬ気で産むんだから!と心底おもいました゜゜(´O`)°゜
    まだ1度も産んだことないし、旦那には絶対に立ち会いして壮絶っぷりを体感してもらおうとおもってます。

    子供が産まれるって簡単じゃないし凄い事なんだよって願いを込めて。
    今時な旦那だったらこんなに苦労しなかったかもしれないです(笑)

    いろいろ妊婦だってありますよね!
    どんどん話していきましょ!

    • 5月16日
  • ゆき

    ゆき

    ひとりっ子わ可哀想て言われた…(笑)
    言うのは簡単ですよね⍨⃝︎💭

    あたしも立ち会いしてねって
    言ったら出産の時麻酔するけん
    キツくないんやろ??って…
    まぢなめてますよね૮( ᵒ̌皿ᵒ̌ )ა

    • 5月16日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    ごめんなさい笑っちゃった(笑)
    私の姉が1月に出産したばっかりでここぞとばかりに姉と旦那を合わせてランチに行ったりして出産のはなししてました(笑)
    いきみすぎて目の毛細血管がキレるとか(笑)
    産後は自力で分娩台からおりて車椅子にのるとか
    産後の出血のはなしとか(笑)
    男のひとって でも俺は出産できないから頑張ってよ。みたいな人多いけど身内からの話だとリアルみたいで結構ノリノリで話聞くんですよね(笑)
    出産て赤ちゃんもだけが出てくると思ってる人も珍しくなくて
    陣痛時間とか 破水が先だったらとか 胎盤のその後とか、いきみ過ぎてウ○コでちゃうとか(笑)
    やっぱり女の体のことだし婦人科なんて行くこと無いし仕方ないんですけどね。
    この前姑に旦那の母子手帳もらって一緒に見たんですよ!
    姑さんの出産所要時間17時間て書いてあって驚いてましたよ!(笑)
    1人めの出産にしては出血も少なかったみたいだしお義母さん早く生まれて良かったねってゆったら
    え!これ早いの!?って言ってました(笑)
    1人目は初めてだからいきみ方とか陣痛もどうしていいかわかんないんだよ。
    と園児に教えるように言ったけど、ひっひっふーでしょ!?って言ってました(笑)
    その日1番わらったワード(笑)
    ひっひっふー(笑)

    • 5月16日
ちゅ〜

一人目は12〜13週が一番キツかった気しますが、6ヶ月まで吐いてました(>_<)

悪阻じたいは、8ヶ月半くらいまでありました(>_<)

  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    私は吐き気落ち着くまでルイボスティーしかうけつけなかったですが、炭酸飲めるなら、スッキリするって方よくききます(^^)

    私は後期は炭酸にお世話になりました★

    • 5月16日
  • ゆき

    ゆき

    お返事ありがとうございます🙂
    そんなに長く続くとは恐怖ですね💦
    最近は妊娠を辞めたいと思うほど辛く毎日泣いてます(><)💦
    でも思う存分泣いたらやっぱりお腹ナデナデしてる自分がいます❤笑
    私も今マッチか烏龍茶だけわ
    かろうじて飲めてます💦

    • 5月16日
m717111

13週じゃ私は治りませんでしたよ🤭💦いつも安定期ごろまで続きます💦💦匂いづわりは経験なくて、、すいません😭

  • ゆき

    ゆき

    お返事ありがとうございます🙂
    安定期でおさまってくれたらィィですが産むまであったという話も聞くので、油断できないですね💦

    • 5月16日
ゆき

いや本当に笑える!!
もはや笑えるようなことしか
言わない奴…笑笑

めっちゃィィ経験させてますね😭!
あたしもさせよう…笑笑

ひっひっふーうちも
言ってました‎|•'-'•)و✧笑笑
実際ひっひっふーなんて
言う余裕ないですよねきっと…笑

ゆうこ

新しいスレでごめんなさい!
これからお盆とかまだ集まる機会もあるだろうし先輩妊婦のこと話すことは重みが違いますよ!
怖がらせるような感じでは言ってこないし、事実しか話さないから説得力がすごい!(笑)
旦那の母子手帳もなかなか面白かったですよ!
うち愛知県にすんでるんですが今麻疹が流行してて旦那が予防接種やってるか見て欲しいとお願いしたらもって帰ってくれと渡されました(笑)
マメな姑(これは褒め言葉)なので何歳で風疹に感染とか、予防接種の記録以外にも書いてあってありがたかったです。
カリカリになったへその緒みて引いてました(笑)
いつまでもブニブニなわけないでしょ!ってゆったら
なんかグロい……と一言だけ言ってましたよ(笑)

あ!タバコの匂いですよね!
旦那さんにお願いできればですけど、室内を水拭きすると少しは違うらしいですよ!
うちは旦那も禁煙してるしアイコスの匂いがわからないんですけど、窓ガラスの内側とかフロントガラスの内側とか。
中性洗剤を少し入れたうすめ水で水拭きして そのあと真水で水拭きすると違うって昔聞いたことあります!
その時にシートもスプレーしたらいいですね!
吹いたあとは扉全開にして少し風通しするとこもりの匂いも軽減するらしいですよー!

  • ゆき

    ゆき

    なるほど…!!旦那にしてもらお(笑)

    もう部屋の換気しようにも
    他の家のご飯作る匂いで吐き気
    くるしもはや吐き気がこない
    匂いあんのかな?て感じです(笑)

    妊娠してすぐ仕事辞めたから
    気持ちの持ちようもあるのかな?
    つわりがこんなに辛いとわ
    思わなかったです⤵ ⤵ ⤵

    母子手帳は細かい情報も
    書いてあるからィィですね🤔!!

    • 5月16日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    部屋ね(笑)
    私は午前中だけ窓あけてました。
    昼に閉めて15時頃天気みてもー一回開けます!
    辛いですよねー。
    私はお風呂のシャワーの湯気の匂いもだめです。
    今日もちょっと危なかった(笑)
    家で1人でいるとそればっかり気になったりしますよね。
    そんなもんですよ!私も今でもそうです!
    今は時間だけがあるのでパソコンにケータイの写真をコピーして整理したり、
    私は夏に出産予定なので冬の服は選別して捨てたりしてます。
    あとはダラダラする!辛いんだからいいじゃない!(笑)
    産まれたら出来ないんだから許されると思いますよ♪
    姉は裁縫が得意なので赤ちゃんスタイとかミシンで作ってました!
    私はできないしミシンないし(笑)

    好きなことやって気分転換しましょー!
    私は学生の頃に聴いてた音楽をフォルダに集めてガンガンに聴いてますよ♪
    懐かしいくてルンルンでうたいまくりです(笑)

    • 5月16日
  • ゆき

    ゆき

    なるほど‎|•'-'•)و✧
    常にあけとくとあたしみたいに
    なる訳ですね!!
    明日から試してみます☺️

    あたしわ上の階の騒音が夜中も
    酷いから我慢出来ずに急遽
    今月末で引っ越すことにした
    んですがつわりで片付けが
    出来なくて焦ってます💦
    しなきゃ行けないことわ
    山ほどあるのに…😥😥😥

    お風呂ってのぼせたりします?
    あたし最近シャワーでも
    のぼせるようになってしまって
    なかなか入ろうって気に
    ならないんですよね⤵ ⤵ ⤵
    のぼせるしシャンプーとかの
    匂いも嫌だしみたいな…笑

    でもゆうこさんとやりとり
    してたら吐き気が来る感覚が
    いつもより少ない…🤣💞
    色々アドバイスくれるし本当に
    感謝しかないです(ฅωฅ`)♥

    • 5月16日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    のぼせますよ!
    シャワーもいつよりぬるくしたりシャンプーも1日おきになったりしました!
    むしろ今もそうです(笑)
    年末に妊娠発覚してつわりピークは真冬だったので辛かったです(笑)
    引っ越しね!
    もう住む所はきまってるんですよね?
    うちは転勤族なので引っ越し慣れっこです!
    2年に1回とかであります(笑)
    オススメなのは、
    ①やることを細かくリストアップ
    ②段ボールの梱包は全面になにを入れたか書く。もちろんてっぺんにも!
    ③いらない大きい紙に引っ越し日までの日割りの表を書く。
    ④①でかいたことをまばらに書き込んでいく!
    できたことは横棒でけして。
    できなかったことは色ペンで囲む。
    終盤はなるべく空けておいてずれ込んでもいいようにしておく。

    私の引っ越しの定番作業です(笑)
    一番さきにやるのは下駄箱まわりと食器ですね!
    100均で紙皿と割りばし買えばよし。
    下駄箱はクロックスとスニーカー1つづつあればよし。
    あとは着ないアウター服をどんどん詰める!
    ハンガーのままおりたたんでいれれば出すときすぐかけられますよ!
    予定通りできなくても、横棒で消すところがあると達成感あるし旦那さんと進行が共有できるし貼っておくといいですよ!
    あと旦那さんにやってほしい重たいものは色ペンで書いておいたり!
    引っ越しなんでも聞いて!(笑)

    • 5月16日
  • ゆき

    ゆき

    うわっ!めっちゃわかりやすい(笑)
    とりあえず妊娠発覚して部屋
    散らかりまくりだから引越し業者
    の見積もり来てもらうために
    片付けせなんとだけどそれすら
    できてない…笑
    引越し業者いくらくらい
    するんですかね??笑

    車で10分くらいのとこに
    引越すから細々したやつわ
    自家用車に乗せていく
    予定です(笑)

    電気水道ガスも止める連絡
    せなんけど吐き気きたら
    どうしよう思ってなにも
    挑めない…笑
    やればできるんだろうけど
    ビビってできない🤣
    自分どんだけ甘えてんのやろ…
    ってつくづく思っちゃいます(笑)

    • 5月16日
  • ゆき

    ゆき

    髪の毛を乾かすのがまた
    重労働ですよね😫💦
    あたしも2日に1回です(笑)
    基本外出せんしィィや…みたいな🤣

    • 5月16日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    うんうん。
    それでいいとおもいます(笑)
    10分くらいの距離ならそんなに高くならないとおもいますよ!
    水道と電気は電話でたしか止められて、ガスは立ち会いで日割り計算だったかな…
    ガスはアパートの立ち会い確認の日でもいいとおもいますよ!

    電話してるときは結構緊張したり聞き逃しちゃいけないとおもうから、むしろ終わってホッとしてからのオエオエのほうが怖そうな…(笑)
    あとは市役所と郵便にも住所変更がいるんじゃないかな?

    そーゆーやることも一覧表に書いておくとモレがなくていいですよ!

    • 5月16日
  • ゆき

    ゆき

    動くことができない時に
    横になったまま出来る一覧表を
    書くとィィですね☺︎!!
    さっそく明日からやってみます☺️

    まさか吐きつわり真っ只中に
    引越しがかぶるとは…😫💦笑
    頑張らなくちゃ⍨⃝︎💭

    • 5月16日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    あと、ケータイアプリで付箋紙みたいなメモを画面に張り付けておけるアプリがあるんですけど
    あれやらないと!と思い付いたときにメモにかけないときはよく使ってました!
    期限がきまってるものはなんだかんだうまくいきますから大丈夫ですよ!
    無理しないように♪

    • 5月16日
  • ゆき

    ゆき

    そういうのもあるんですね🤔

    切羽詰まったら体が
    動きますよねきっと…🤣笑

    ありがとうございます☀︎*.。
    無理せずにマイペースで
    頑張ります(ฅωฅ`)♥

    ゆうこさん転勤族って
    旦那さんのお仕事でですか??

    • 5月16日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    そうですよー!
    旦那の仕事が販売業て店舗移動があります!
    ゆっても愛知県と静岡県だけですけどね(笑)

    • 5月17日
  • ゆき

    ゆき

    大変ですねっ(><)💦
    転勤族って事は
    結婚されて長いんですかー?☺️

    • 5月17日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    結婚は4年ですね!
    結婚して私だけ旦那のアパートに引っ越し
    入籍して2ヶ月で転勤(笑)
    そのあと2年で転勤(笑)
    転勤のいいところはいらないものが増えないってことだけです(笑)
    定期的な断捨離ができるとポジティブに考えますが
    人間関係は専業主婦でまた0からだし
    病院 スーパー 薬局はまた1から探さないとなのでね…
    そして次からは幼稚園の入園とかも絡んでくるから…😂😂😂

    • 5月17日
  • ゆき

    ゆき

    あたしは4月1日に入籍した
    ばかりで転勤とかわないですが
    休みが月一あるかないかくらい
    でなかなか二人の時間が
    ないのが嫌ですね⤵ ⤵ ⤵

    いらないものが増えないって
    ィィですね(ฅωฅ`)♥
    うちわいらないものばっかり
    な気がする…笑
    いつか使うだろう的な…笑

    人間関係1からが1番
    辛そう…😥😥😥

    • 5月17日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    前まではパートにでて、そこで知り合った人に安いスーパーとか聞いたりしてたんですけどね。
    今回は去年の10月に引っ越ししてすぐ妊娠したので…
    でも実家にちかくなったので車で帰れる距離になったのがありがたい…
    子供がうまれればなんだかんだママ友の輪もできるだろうし。
    転勤族になって変わるのは人見知りが表にでなくなった事かな。
    話しかけられるし、話しかけれるようになったのが大きいです(笑)

    ちょっと旦那さん休み無さすぎ!
    うちも休日出勤しまくってますけど1日ってことはないなー
    これから準備もあるのに心配になっちゃいますよね゜゜(´O`)°゜

    • 5月17日
  • ゆき

    ゆき

    おはようございます☀︎*.。
    実家に帰れる距離は本当に
    嬉しいですよね‎|•'-'•)و✧

    あたし熊本生まれの熊本育ちで
    県外出た事ないから転勤とか
    なったらついていけないかも…笑

    旦那わ葬儀場の仕事だから葬式が
    ない時に休みって感じだけど
    入らない日わないって感じで
    もし入ってなくてもなんやかんや
    仕事ふられて休めない感じ…💦

    だからいざ陣痛きたら
    大丈夫かな…とか不安に
    なりますよね⍨⃝︎💭
    葬式入ってたらたぶん
    立ち会い出来ないし…😥😥😥

    • 5月17日
  • ゆうこ

    ゆうこ


    おはようございますー♪
    体調どーですか?大丈夫かな?
    なるほど、夜の寝ずの番(地域的なものかな?)とかあるとかかりの人も残ってくれてたりしてますよね。
    そーゆーこともだし、葬儀社さんてなんだかんだ事務的なこともありますもんねー。

    もう後期になったら旦那さんには会社にゆってもらったほうがいいですよ!
    陣痛とか破水になったら1人しかいないから帰らないといけないって。
    1人でやるような仕事はなるべく避けてもらった方がいいですよ!

    私も里帰りせずに産むのでタクシー会社とか調べまくってます。

    少し前にもわたし緊急時があったんですけど、旦那の職場のひとは皆妊婦って知ってるので対応も早くてありがたかったですよ!

    なかなか嫁が陣痛きて家でうずくまってるのに帰るなって言う会社もないとおもうんですけどね。
    世の中いろんな考えの人がいますから(笑)
    念には念を(笑)

    • 5月17日
  • ゆき

    ゆき

    理解ある会社ならィィんですけど…
    ちょっと微妙なんですよね😥💦
    嫌がらせも受けてるみたいだし…
    でもお姉ちゃんと旦那の職場が
    一緒だからなんかあったらお姉ちゃん
    がなんとかしてくれるかなっていう
    期待をしてます‎|•'-'•)و✧笑

    朝起きたら…お腹空いてからの
    気分が悪いのかわからないけど
    とにかく気分悪い感じです😢
    寝てる時が1番幸せ⍨⃝︎💭

    • 5月17日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    あらー心ない人もいるんですね。
    お姉さんいるならなんとかなってほしい!
    寝起きオエオエありますよねー、
    私は冷えたウィダーゼリーとか、カロリーメイトゼリーとかよく飲んでました。
    今は体重増やさないようにカロリーメイトゼリーはやめちゃって0キロカロリーゼリーにしちゃいましたけど!

    朝イチのオエオエは胃液しかでなかったりして食道も喉もヒリヒリしません?
    わたしよく吐きすぎて吐血してました(笑)
    たぶん毛細血管きれてるんですよね。
    楽なのが1番ですよ!

    • 5月17日
  • ゆき

    ゆき

    朝イチわ割かし嘔吐までいかず
    ただひたすらオエオエなるのを
    耐えるみたいな…😥😥😥

    最初ゼリー試したけど
    あのドゥルドゥル感がまた更に
    オエオエを招いてました⤵ ⤵ ⤵笑

    LINEとかでも結構言われてたりで
    旦那からわ何も言わんけど
    こっそり見たらヒドィ事言われたり
    してるからそんな中でも
    あたしのワガママ聞いてくれてて
    なんかごめんって感じ…💦笑

    前わ弁当持たせてたけど
    それさえもいちいち文句
    つけられてるみたいだったから
    持たせるのやめました⍨⃝︎💭

    • 5月17日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    えー!
    弁当くらいいいじゃんね!
    経費削減ですよ!(笑)
    とりあえず旦那さんには少しでも仕事やり易くなるように試行錯誤ですね。
    ドゥルドゥルね(笑)
    私も食べるタイミング間違えるとそのまま出してましたよ(笑)
    いまだにダメなのがチョコレート系ですね。
    ココアとかもダメ。
    これから暑くなるから寒天とかところてんとかありがたいなーとおもってます!
    便秘にも効果的だもんね♪

    • 5月17日
  • ゆき

    ゆき

    ただでさえ旦那の給料しかないのに
    本当お金がとんでいくー😥😥😥
    皆買い弁だから合わせるのが
    常識ーとかって言われてた
    みたいです૮( ᵒ̌皿ᵒ̌ )ა

    最近はこの食べ物だったら
    いけるかもーって思っても
    ブームが長く続かず今では
    なにが食べたいのかすら
    わからない始末です😭💦笑

    そーそー!元々便秘体質なのが
    さらに便秘になったから本当
    困ったもんだ…⍨⃝︎💭笑
    あたし1週間とか普通に
    出ないんですよね(´-ωก`)💦

    ところてんってどんな
    味がするんですかー??
    食べたことない⤵ ⤵ ⤵

    • 5月17日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    わたしも1週間でないとか、出てもスッキリしないでコロコロうんちだったりもやっとしてましたよ!
    マグネシウムの錠剤もらって便柔らかくしてる!
    食べられるようになってからだいぶ改善してきたけど、つわり期は食べる量がそもそも少ないからそりゃ便秘にもなるよなって感じ(笑)

    ところてん?三杯酢と黒蜜と種類があって、スイーツみたいに食べるなら黒蜜!
    ところてんそのものは海藻だから無味無臭!付けるタレの味がメインかな!

    黒蜜嫌いじゃないなら、きな粉とかかけてわらび餅みたいな感覚で食べられるとおもいますよ!
    食感は…なんていうか、春雨?とかが近いのかな、、
    プリプリ食感てかんじですね!

    • 5月17日
  • ゆき

    ゆき

    なるほどー( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    春雨すきだから買ってみよう🤤
    暖かい食べ物より冷たいのの方が
    今わ喉通る感じするし☺️!!

    つわり早く終わんないかなー😭
    最近つわりが辛すぎて
    妊娠を喜べてない自分が
    いるんですよー…
    最低な母親ですよね⤵ ⤵ ⤵

    • 5月17日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    え!わたしなんかあれですよ
    妊娠した喜びよりも、姑から4年ずっとされてた孫ハラから解放される喜びのほうが嬉しくて(笑)

    結婚してしばらくは遊びに出掛けたかったので避妊してたんですよ。
    それを姑はしらないから早く早くみたいな。
    最初は旦那に言ってたけどあしらわれたのが気に入らなかったみたいで私に2人きりで4時間くらい説教みたいにゆってきたこともありましたよ(笑)

    不妊治療するならお金出すから!とかいわれちゃって。
    息子がもう40だから!とかゆってきて。
    そんな歳まで放置しておいた親の責任を押し付けんでくれ!とおもった(笑)
    今のアパートに引っ越すまえは旦那の実家から車で20分くらいでついちゃう距離で…
    いま妊娠したら毎日くる!とおもって避妊してて。いまのアパートに引っ越しきまって離れたんですよ!だから今だーーー!とおもって妊活したんです(笑)
    素直に妊娠が喜べないことを嘆くことなんてないと思いますよ!
    つわり期のときは私ももー嫌!とおもってました😂
    産まれる前までツワリが続いても赤ちゃんは産まれてくるし、出産したらスッとなくなった人もたくさんいますから♪
    産まれたらこんど不眠不休のお世話だけど(笑)

    大丈夫ですよ!みんな乗り越えられるんだから♪

    • 5月17日
  • ゆき

    ゆき

    うわー大変だったんですね😭💦
    あたしわずっと欲しいと思ってた
    けど旦那がそういう行為をしたがら
    なくてズルズル…💦
    29の男がしたがらんて絶対
    浮気しとるだろって疑って
    ましたよ૮( ᵒ̌皿ᵒ̌ )ა笑

    たしかに義理母との
    付き合いめんどくさい…笑
    うちもちょこちょこ連絡
    きますよ૮( ᵒ̌皿ᵒ̌ )ა
    まー家に来ることないから
    ィィけど…💦笑

    11月にわ産まれるし
    長くてあと半年耐えれば
    解放されると思って
    頑張ろーっ(´-ωก`)❤笑

    • 5月17日
  • ゆうこ

    ゆうこ


    男ってよくわからないですよねー(笑)
    もはや私は面倒を超えて嫌いですよ!(笑)
    そーそー!
    明日おわる明日おわる!と思ってるよりずっと気持ちが楽になりますよ!
    オエオエやってるときはつらいけど。

    お腹がおおきくなって!
    胎動感じるようになって!
    用品買いそろえるときには吐いててももう頭のなかはママですよ!

    私は20週くらいまで胎動わかりませんでしたけど(笑)
    今はちゃんと旦那も手にあててわかるくらい動いてますよ!
    がんばりましょー♪

    • 5月17日
  • ゆき

    ゆき

    胎動ィィなー❤❤❤
    あたしも早く感じたい🤤!!笑

    うちわ夫婦なのに2ヶ月に1回
    あればィィかなーくらいで…
    妊娠してからわ1回も
    してません( ੭ ˙ᗜ˙ )੭笑

    もう義理母との付き合いは
    気遣うし疲れます(><)💦

    • 5月17日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    胎動ね(笑)
    最初はおおおーー!
    と思ってましたが今は胎動が痛くて寝られません(笑)
    姑はほぼ放置(笑)
    連絡きたら返したり、誕生日とか母の日だけ連絡します(*´∀`)
    作る気無かったときは半年に1回も無かったですよ!
    作るなら今!ってなったときに精子の検査やってもらって、私も排卵のタイミングみてもらってたまたま1発でできました!
    精子も大丈夫なのわかってたんですけど(過去女性といろいろあったらしく)病院で妊娠希望なら精子も検査しないと!と言われちゃって(笑)
    不妊の原因は女だけじゃないんだよとはっきり言われたときはこの言葉に救われる女性も多いんだろうなと思ったり(笑)

    • 5月19日
  • ゆき

    ゆき

    胎動って痛いんですか??😳
    知らなかったー(´-ωก`)💦

    タイミングって本当に大事
    ですよね☺︎!!

    今日はムカムカが一日中
    あるきつい日でした⤵ ⤵ ⤵
    現在進行形ですけど😥笑

    • 5月19日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    最初は何ともないんですけど、だんだん強くなってきて、膀胱のへんとか蹴られるとウッってなります(笑)

    私もここ数日は吐きまくりです!
    ウィンナーの油が合わなかったのか…
    なるべく消化のいいものをおもうんですけどね。
    胸焼けもするし自分の体じゃないみたいですよ(笑)

    暴れ馬ならぬ、暴れ胃袋ですわ。
    乗りこなしてみせます(笑)

    • 5月21日
  • ゆき

    ゆき

    早く胎動感じないかなーと
    思ってたけどちょっと
    怖くなっちゃった…💦笑

    実は今日旦那と大喧嘩して
    考えすぎてかお腹が5分間隔
    くらいで張ってて生理痛みたいな
    痛さが1時間くらい
    続いてるんです⤵ ⤵ ⤵

    所詮他人だし難しいですね…
    気付いたら涙ジャージャー
    流してました😂笑笑

    • 5月22日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    えーー!
    大丈夫でしたか?
    横になってても痛かったり短い感覚でお腹が痛いときは病院に電話してくださいね!
    私も冬のあいだずっとスノボ我慢してて旦那だけ送り出してる時は出血しまくってました。
    ちょうどゆきさんくらいの時です。
    18週くらいまではしょっちゅう出血して病院いってました。
    お金もかかるけど、安心が買えるとおもって行ってました!

    • 5月23日
  • ゆき

    ゆき

    こんばんはー!お久しぶりに
    なってしまいすみません(><)💦

    無事に安定期に入り、
    若干ではありますがポコポコと
    胎動を感じれてます😆❤️

    吐きつわりがちょっと
    よくなってきたかなーと
    思ったら今度わ食べつわり
    中です(๑° ꒳ °๑)笑

    ゆうこさんbaby
    順調ですかー??

    • 6月9日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    お久しぶりです!
    すごい!もう胎動わかるんですねー!

    標準の大きさで成長中です!
    性別もたぶん男だねーって言われましたよ(笑)
    もともとデブでお腹でてましたがHカップあったおっぱいよりもお腹が目立つようになってきました!
    胃の辺りに移動してお腹がパンパンになったり、膀胱のあたりで動いててすぐトイレにいきたくなったり振り回されてます(笑)

    • 6月9日
  • ゆき

    ゆき

    横になってるとドゥルン&
    ポコポコがたまーに分かるんです
    が旦那の手をあてた瞬間ピタっと
    とまるパターン…💦笑笑

    あたし安定期に入った途端に
    お腹が出てきて洋服が
    入らなくなりました…!!!!!(; ・`д・´)

    ゆうこさん的に性別の
    希望あったんですかー??☺️
    あたしも男の子な気がしますが
    旦那わ女の子がィィそうです…💦笑笑

    • 6月9日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    1人めだからどっちでもよかったのですが、
    私の姉のところが男2女1
    兄のところが男2
    で男の比率高めなんですよね(笑)
    女の子ならバランスよく孫がいくなーとおもったけど男と言われてやっぱりなと思いました(笑)

    旦那はどっちでも良いみたいだけど、性別わかる前に2回女の子の夢見てました(笑)
    ほんとは女の子が良かったのかも(笑)
    胎動は旦那もしっかり触ってわかるくらいの激しめの胎動になってきてますよ!
    まさに寝られない感じになってきました( ;∀;)
    旦那がさわると大人しくなるのは我が家も同じ(笑)
    この前姑がお腹触ってるときにポコポコしててテンション上がってました…

    産まれる前から孫孝行とは…
    できた子供ですわ(笑)

    • 6月9日
  • ゆき

    ゆき

    うちわあたし4人姉妹で
    うち2人が子供いるんですが
    6人全員男の子です…💦笑笑
    だからあたしも男の子かなーと
    思ってます(๑° ꒳ °๑)!!
    元気に生まれてきてくれたら
    それだけで満足ですけどね❤️

    パパのこと嫌いなんかな?て自分
    で言ってたから最近ケータイ
    ゲームしかせんからお腹の子も
    分かってるんよ!って
    言ってやりました!!笑笑

    安定期に入った=キツくない
    みたいな捉え方…!!!!!(; ・`д・´)
    ごみ捨てにもいかんし
    すーぐ怒るように
    なりました😫💢

    最近、コイツと結婚したの
    間違いだったかな…って
    本気で思いますもん💧笑

    • 6月9日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    あーたしかに。
    安定期はけっこう雑に扱われますよね

    私まだ3日に1回くらい吐いてるんで(笑)
    安定性とは本当になんだったのかと思います(笑)
    そうそう、なんの問題もなく無事に産まれてくれればいいとおもいますよね。

    私も旦那によく
    あんた嫌われてんじゃないの?
    よく話しかけたりしないからだよー
    自分のことだけしてたら抱っこしても嫌がったりしてね(笑)
    って言ってました
    最近一気にお腹がでてきたので、お風呂掃除のスポンジを棒がついたモップ?みたいなの買ってもらってきたり、この前の休みはトイレ掃除はしてもらいました。
    お腹が重くて中腰が辛くなってきたんですよね。
    今は胎動に関わらず、お風呂入る前に全裸になったときにお腹をナデナデさせてます。
    どう?おおきくなった?
    この辺固くない?今このへんにいるとおもう

    とかゆってベタベタ触らせてます。
    胎動だけだとなかなかタイミングが測れないからなーとおもって。
    見せないと大きさにも気づかないし(笑)
    お腹パンパンなときに触らせるのがいいですよ(笑)
    重たいんだよねーって昨日ゆったら
    そりゃ腰も痛くなるわって 初めて 労いの言葉をもらいました(*´∇`*)

    初めて←これ大事なとこ(笑)

    • 6月9日
  • ゆき

    ゆき

    あたしもここ2日くらい
    気分悪いのが続いてて今日
    くしゃみしたらオエッ💦て
    なって水しか飲んでなかったから
    よかったけど全部バシャー💦って
    出てきちゃった…💦笑

    トイレ掃除わうちも言ってる
    けどなかなかしないです…
    体制もキツいけどあたしわ
    便座みただけでもオエッ💦て
    なるからいやですね😫💧

    最近わ喧嘩ばっかで
    嫌になります😞💧

    まーあたしもつわりピークを
    抜け出して口が達者になった
    のもありますけど…😜笑笑

    • 6月9日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    くちが強くなるのは良いことですよ!
    母は強しですからね(笑)
    旦那のことで負けてられません(笑)

    私もトイレ掃除しながら吐いてましたよー
    もう見るからにお腹大きいしやってくれるようになりましたけど、20週とか24週とかそのへんでは全くそーゆーことはありませんでした。
    28週が近づいて、もう無理したりすると産まれちゃうからね。
    どーなってもしらんよ?
    とは1度だけいいました。
    1回の無理が1生のこる障害になることもあるって理解してないと思いますが(笑)

    まだ吐いてるってことはたぶん出産ギリギリまで吐いてるとおもうからって言っておきました。
    男の人って妊婦にはなれないし、理解できないんでしょうねー。
    だからなんでも言っておきます(笑)

    • 6月10日
  • ゆき

    ゆき

    本当に…!!現に旦那の職場に
    予定日が1日違いの妊婦さんが
    いたけど仕事のストレスからか
    本当安定期の目前で破水して
    流産したんですよ😫💧
    その時旦那わあんまり深刻に
    考えてないみたいだったけど、
    あたしわやっぱり流産率が低く
    なっても油断わ出来んし
    お腹の子を守れるんわ自分しか
    おらんと心底思いました(><)💦

    結局男わお産せんし普通に
    妊娠して当たり前に生まれる
    くらいにしか思ってないし
    自分わ仕事頑張ってるアピール
    が半端ぢゃない…!!笑笑
    ならこっちわ一生懸命我が子を
    守るのを頑張っとるわ!て
    言い返しますけど💦笑笑

    • 6月10日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    うちも
    しんどい 仕事きつい つかれた
    歩けないくらい足いたい
    とか
    毎日言ってますよ
    でもこれから出産というイベントを追えて数時間後には何百回ってゆう授乳が始まるのにさ。
    よくそんなこと言えるよなーとおもう。

    専業主夫のひとだっているとかおもいますけど、結局子供産めるのは女性だけだし、男性は働かないと生活できなくなるんですよね。

    女にしかできないことするんだから、女でも男でもやれることは率先してやってほしいなーとはおもいますけどね。
    子供と遊んでるだけと思ったら痛い目みるのは男性ですからね。
    周りがなんかゆっても、旦那がKUZU野郎でも
    全ては子供のため。自分の体は1つしかないですからね。

    • 6月10日
  • ゆき

    ゆき

    なんなら逆やってみる??て
    言っても絶対男にわ無理やろなて
    思います💪笑笑

    それぞれの役目がある以上
    男わ黙って嫁のため子供のために
    頑張って貰わんと困りますね💦

    ゆうこさん28週なら
    本当腰とか痛いですよね?💦
    あたし16週でも腰とかお尻?が
    ピキっとなって痛いです⤵ ⤵
    出産が近ずいてますね😆❤️❤️❤️

    • 6月10日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    一時期ズボンもパンツもはけずに歩くのも痛いくらいなときがあって
    妊婦でも通える接骨院にいって指圧してもらって3週かよってだいぶ軽減されましたよ!

    もう産まれるまで通わないとだめかなーって感じですが、保険適応なので650円なんですよ(笑)
    毎月3000円くらいで快適に歩けるならその方がいいとおもって行ってます(笑)

    男性の先生だけど出産にすごく理解があって産後の授乳の姿勢の話してるとか、骨盤の緩みとかすごく丁寧に話してくれます。
    ゆきさんも近隣でないか探してみたらどうですか?
    腰がいたくなくても肩こりとかも見てくれます。

    すぐには通えなくてもあるってわかるだけで安心ですからねー!

    • 6月10日
  • ゆき

    ゆき

    うちも妊娠前に通ってたとこが
    妊婦でも大丈夫なとこなんですが
    本当かなー?💦とかって
    半信半疑でした(><)💦笑笑

    指圧のときってうつ伏せ
    出来ないですよねー??
    どうやってするんですかー??💦

    あたしも今毎日旦那に
    イヤイヤ言われながらマッサージ
    してもらってるから
    いってみよーかな😆🎶

    • 6月10日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    おそくなりましたー!
    4ヶ月くらいまではお腹にクッションつんでうつ伏せでやってくれてました!
    でももううつ伏せ無理なので、横向きになって片方づつ背中やってくれますよ!
    首までちゃんと揉んでくれます。
    揉みにくそうだけど(笑)
    予約するときに、妊娠中なんですけど施術できますか?ってゆってみてください。

    どれくらいですか?とか聞いてくれるとおもいますよ!

    • 6月11日
  • ゆき

    ゆき

    あたしも遅くなりました💦💦💦
    やっぱり腰とか背中
    痛くなるから電話してみます😆🎶

    ベビー用品とか安定期入った
    くらいから揃えたほうが
    ィィんですかねー??(><)💦

    • 6月13日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    性別わかれば色とか柄も揃えたりしやすいですよねー!

    うちはまだなにも買ってないです(笑)

    でもチャイルドシートとか体調いい日に見に行ってきました!

    もし切迫で入院になっても用品はある程度ネットで買えるしとおもって高額なものから見に行きました(笑)

    新生児のおむつも産まれてくる子供の大きさで使う量がかわるって助産師にこのまえ言われて、とりあえず1パックでいいかーとおもってます!

    あとはパジャマとかですかね!
    入院セットを優先的に今揃えるようにしてます!

    • 6月18日
  • ゆき

    ゆき

    あたしも22日検診だから
    性別分かるとィィなー❤笑

    最近わ胎動が激しくて直後に
    必ずお腹が張るから痛いです💦
    大丈夫なのか心配…💦

    あたしも優先順位考えて
    買うようにしまーす😋🎶

    • 6月19日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    お腹が張る感じがわかるのはいいですね!
    わからない人もいますから!
    検診のときにお腹が張ると痛いって言いましょ!
    張り止めもらえますよー!

    • 6月19日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですねー💦
    仰向けで寝るとかなりの確率で
    張ってます…(><)💦
    副作用とかありそうですね😭💧

    • 6月19日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    義理の妹が妊娠中にずっと張りっぱなしで出産までずっと飲んでたってゆってましたよ。
    私も1週間1日3回で処方されてたときもありました!

    • 6月21日
  • ゆき

    ゆき

    ご無沙汰してます(><)💦
    ゆうこさんお元気ですか??

    もしかしてもうベヒー👶🏼💓に
    会えました??✨

    • 8月27日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    お久しぶりでーす♪
    お元気ですかーーー??
    タイムリーに今日は39週の検診でした!
    が!子宮口0㎝!産まれる気配なし!😂😂
    30日予定日ですがどうなることやらー(笑)
    お腹はもう完璧なんですけどね(笑)
    赤ちゃんの気分が…(笑)

    • 8月27日
  • ゆき

    ゆき

    つわりから解放された途端に
    体重10㌔増加で毎回検診で
    怒られるくらい元気です!笑

    まだまだmamaの中に
    いたいんでしょうね☺️❤️

    あたしわBIGベビー
    らしいから出産が怖い…💦笑

    焼肉とか行ったら陣痛
    来るとかいいますよね🤔笑

    • 8月27日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    つわり終わったのねwwwwww
    よかったよかったw
    よかったのか?😂😂
    苦しくないのが1番!
    私は未だにたまに吐くよー!!

    今日で3200って言われました!
    怒られるのも嫌だよねw

    • 8月27日
  • ゆき

    ゆき

    6ヶ月から7ヶ月の間に
    体重計全然乗ってなくて
    切迫で絶対安静だったから
    食っちゃ寝食っちゃ寝してたら
    一気に増えてました🤭💧笑

    おー!!あたしわこないだ
    1300の頭でっかちらしく…笑
    エコーしながら先生笑ってた
    けどある意味失礼ですよね🤪笑

    • 8月27日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    先生www
    でもそーゆーのあったあった!!
    お腹からと内診とどっちも検診するときあって
    お腹から性別見ようと思ったら下側で見えないから内診でついでに見よっか!
    って言われてすぐ脱いで内診のぼったらその30秒くらいでぐるんて動いてて逆さまになってて(笑)
    膣エコーしたらまた頭しかうつらなくて先生大爆笑(笑)

    見られたくないみたいだから来月でもいい?(笑)
    って言ってたなー(笑)
    切迫なんて大変でしたね!!!
    今はもう大丈夫?

    • 8月27日
  • ゆき

    ゆき

    今わ順調すぎるくらい順調🤔笑

    しいていうなら毎回体重で
    怒られに検診行ってるような
    もんです(๑° ꒳ °๑)笑

    そーそー、名前決めました??
    うち旦那と意見が合わなくて
    全然決まらない⤵ ⤵ ⤵

    • 8月27日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    まー怒られるくらい健康なのがいい!(笑)

    名前ねー!
    全然決まらなかった!!(笑)
    私は 泰成 たいせい
    旦那は 蒼弦 そうげん

    まで絞りました!(笑)
    あとは産まれたときの雰囲気で…

    男の子か女の子かわかりましたかー?

    • 8月27日
  • ゆき

    ゆき

    うちも男の子ですー👶🏼💓
    旦那わ女の子がよかったらしく
    それからお腹触る回数激減…💦

    張りが多いから頚管長みよう!て
    内診したらまさかの立派なのが
    1番に見えたという…💦笑笑

    名前難しいですね(´•ω•ˋ)💦

    • 8月27日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    あーーーーーーー(笑)
    うちも女の子がよかったみたいですよ(笑)
    言わないけど(笑)
    夢で女の子が何回もでてきてたみたい(笑)
    とりあえず男の子だったらこーゆー遊びができるねー!
    って楽しいイメージばっかりさせた(笑)
    サッカーとか野球とかどおー?とか
    大人になったらバイク一緒にのったらー?とか😂😂
    生理の悩みとかは無いから男同士の結束高まるねーとか(笑)

    わたしはねー
    名前は
    2文字の名前。
    平成最後だから平か成か使いたい。
    キラキラネームは嫌だ。
    旦那がお坊さんみたいな渋い名前がいい。
    男の子だけど、柔らかい名前がいい。
    って思ってて。
    あとは名字との画数で(笑)

    なんとなくイメージはないんですかー?

    • 8月27日
  • ゆき

    ゆき

    うちもキラキラネームわ
    却下ですね(><)💦

    でも旦那センスないから
    カネオとか言うの!爆笑

    あたし的にわ
    そうま とか かいと とか
    かなーて感じです(๑´˘`)ノ~♡

    • 8月27日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    カ!ネ!オ!😂😂😂😂😂
    スネ夫みたい(笑)
    そうまもかいともカッコいい!!!
    うちはなかなか決まらないから何週の検診の日まで!って期限決めて絞りました(笑)
    たしか30週だったかな?
    それから紙に書いてみたり、名字と並べてみたり(笑)
    しっくり来るか何日間か眺めてみたり。
    画数おおいと試験の時とか習字の時大変かなーとおもって蒼弦は悩んでる(笑)

    • 8月27日
  • ゆき

    ゆき

    旦那のセンスなかなかでしょ?笑

    とりあえず読み方だけ
    決めて感じわそれからかなーと
    思ってます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    たしかに子供がいざ書く!て
    考えたら更に悩みますね💦

    • 8月27日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    久しぶりに名前で笑いましたよ(笑)

    太郎とかより面白かった(笑)
    読み方いいねー!
    名字との響きもあるから!
    あと私はあだ名がつけやすい名前ってのもあった!
    たいせいなら
    たいくん せいくんとか。
    そうげんなら
    そうくん げんくんとか。

    日常のことだから、○○之介とかだと
    なかなか難しいかなーとおもって…
    カッコいいんだけどね(*´ω`*)

    • 8月27日
  • ゆき

    ゆき

    あたしも言われた時わ
    リアクションに困った😥笑

    その後、一心くんにしよう!っで
    まとまってたけど碧あおいくん
    にする??って言い出したり…💦笑

    なるべく旦那の考えを優先
    しないと不機嫌になるから
    まー大変です😂😂😂笑

    • 8月28日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    あーわかりますよー(笑)
    突然の候補あるあるねーー(笑)
    うちも旦那の候補にしないと機嫌が…

    あとは産まれてきたときにどーなるか…
    蒼弦かなぁ…
    うちお寺でもなんでもない一般家庭なんだけど名前がすごすぎて…(笑)
    すでに名前負けしてるような😂😂

    • 8月28日
  • ゆき

    ゆき

    まー産まれてからの雰囲気
    で決めた方がィィですね!笑

    前々から決めててなんか
    違うなーてなってもいかんし…💦笑

    • 8月28日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    旦那さんとそれぞれ候補だしといたらいいですよ♪
    あとは産まれてきたときに譲り合いになるか、奥さん頑張ってくれたから奥さんの名前の候補にしようとか…

    父親の自覚持たせるために旦那の考えた名前にしてもいいし♪

    一応わたしも泰成がいいなーとおもってるけど、産まれて旦那に自覚持たせるためにつけたい名前つけさせるのもいいかなーと思ってますw

    男って…そーゆーかんじじゃないですか?w
    お気に入りに名前つけてずっと大事にするみたいなww
    一人目だし、
    一人しか産まないかもしれないけど(笑)
    それも記念かなーと思っちゃう(笑)

    • 8月28日
  • ゆき

    ゆき

    そうですよね…🙂✨
    あたしたぶん1人だけど…💦笑

    もーつわりわごめんだ!笑

    でも最近眠りつわり…⤵ ⤵ ⤵
    昼間ひたすら寝てます💦笑

    ゆうこさん前駆陣痛とかも
    ないんですかー??

    • 8月28日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    うち産まれる前から兄弟はいた方がいいとか言われてる😂
    つわり終わる前から次のつわりは考えられませんって言っといたけどwww

    眠たい時は寝た方がいい!
    起きてても辛いだけだから!
    前駆ね!
    私愛知県住みなんですけど先週の台風と日曜日の満月&大潮の時にお腹張ったり痛くなったりしてソワソワしたんだけど乗り切っちゃいましたー😆😆

    昨日の検診でも子宮口0㎝(笑)
    張り調べる検査では張ったりしてるから、これが定期的になれば陣痛だねーって言われて…
    まだ先は長そう(笑)

    • 8月28日
  • ゆき

    ゆき

    促進剤もキツいって聞くから
    なるべくbabyのタイミングで
    出てきてくれるとィィですね🤔❤️

    あたしも伝えてます!
    つわりに耐えるのわ
    こっちですーっつって笑笑

    • 8月28日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    一応誘発分娩の予定日も10日から12日くらいかなーって予定もたてられちゃって(笑)
    お腹ちぎれそうだからもうでてきていいよーってかんじです(笑)

    • 8月28日
  • ゆき

    ゆき

    あたし8ヶ月の今で周りから
    臨月みたいーって言われるから
    今後どれだけでるか恐怖…💦笑笑

    早く会いたいですよねー👶🏼💓

    • 8月28日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    きっと凄いでるよー?www
    産むのも楽しみだしうつぶせで寝られる日が待ち遠しい(笑)
    心配してても出てくるもんじゃないからどっしり構えてるけど心配(笑)

    • 8月28日
  • ゆき

    ゆき

    怖いわー😥💧笑
    そして今胎動が痛いし早く
    出したいと思う今日この頃!笑

    うつ伏せしたいー!
    今右も左もしんどい(´•ω•ˋ)笑

    • 8月28日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    これからもっとしんどいよぉー!
    寝返りのために目がばっちり覚めてトイレにも行きたくなる(笑)

    あと起き上がるときとかねー!
    もう少しだけがんばらないとねー!
    胎動凄いときは動画とってパソコンに保存してます(笑)
    日付つけて写真と保存してあとから見れるようにしようとおもってwww

    • 8月28日
  • ゆき

    ゆき

    撮ろうとしたら止まるんです!笑
    だからなかなか難しい⤵ ⤵ ⤵
    お腹わこまめに写真とってるけど❣️

    トイレわ今で毎晩5〜6回わ
    起きますね(´•ω•ˋ)⋆*✩
    あれがなんともめんどくさい…💦笑

    胎動激しくなってから尿漏れも
    するようになったし妊婦って
    なかなか大変ですね😭💧笑笑

    • 8月28日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    尿もれすると大変ですよねー
    臨月はいってフライパンの取ってとかお腹当たったり小さいことが気になる(笑)
    出産準備は進んでますかー?
    パジャマとか!

    • 8月28日
  • ゆき

    ゆき

    あたし11月後半が予定日だから
    長袖パジャマがまだあんまり
    店頭に出てなくて⤵ ⤵ ⤵

    その他わ揃えました🙂✨
    baby服わ夏に秋物がSALEに
    なってたし!!笑

    あたしバンバンぶつけてる
    かも…💦笑
    甥っ子姪っ子にも何回も
    乗られたけどウチの子
    頑丈なのかも…💦笑

    • 8月28日
  • ゆき

    ゆき

    ネットでみたら1着4000円とか
    するし買いきれない…💦笑

    使うのたぶん入院してる
    間だけだろうし( ´›ω‹`)💦

    • 8月28日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    私もちゃんとしたやつ1着だけかいました!
    あとはメンズの大きいのとかでいい気がする。
    退院後の授乳とかおっぱい全開でなにも気にせずできるし。
    冬なったら寒いもんねー!

    • 8月28日
  • ゆき

    ゆき

    里帰り出産するんですかー??
    うちわ旦那1人にしたら
    なんするか分からんしお金の管理
    もしきらんからしない予定です😭

    どーせ1ヶ月わ引きこもりだし
    1着あればィィですよね⋆*✩⑅◡̈⃝*

    • 8月28日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    出産は近所でして、退院後1ヶ月検診までは実家にもどることになりました…
    旦那が戻りなさいって(笑)
    仕事にいってるとなんかあっても帰ってこられないから親でも兄弟でもだれかいてくれるところにいた方がいいって言われちゃって…
    帰る気はなかったんですけどね…

    • 8月28日
  • ゆき

    ゆき

    あたしも言われたけど
    信用出来んから断固拒否!!笑

    しかもうちの場合、年寄りが
    いるから里帰りしたほうがご飯
    だったりしてあげないといけない
    から逆にゆっくりできない💦笑

    • 8月28日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    あらあらそれは大変!
    慣れた所でゆっくり過ごしたほうがいい!
    私も自分の母とは反りが合わないから嫌だなーとおもってる(笑)

    そしてお腹張りまくり!
    このまま陣痛にならないかなー
    ならなさそうだけど…

    • 8月28日
  • ゆき

    ゆき

    えー遂にきちゃう??❤️
    あたしまでドキドキ…☺️❣️笑

    • 8月28日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    30分くらいおきにお腹ばーんて張ってるけどどうかなー?
    でも張ってるだけかもしれないから(笑)

    • 8月28日
  • ゆき

    ゆき

    臨月入ったらちょっとした事でも
    不安になりますねーっ(><)💦

    陣痛来たら報告お待ちしてます♡❤︎*。笑笑

    • 8月28日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    はーい!
    陣痛になってもちゃんと産まれてもご報告しまーす♪

    • 8月28日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    お互い産んだらmama友
    なりましょーねっ☺️❣️

    • 8月28日
ゆうこ

無事に昨日出産でしました!
日曜日の昼に陣痛入院
翌朝3時破水
5時に子宮口全開
10時までいきみまくり踏ん張りまくり

頭でず…
まさかの緊急帝王切開!!!!
ひとりめベイビーにして1日かかりで出産フルコースを堪能しました…
3344㌘51㎝のビックベイビーな男の子でしたwww
今は傷の痛みと陣痛のあとの子宮がもどる痛みでいろいろ痛いですが(笑)

まわりのサポート(特に先生)のおかげで無事に産めました♪
わかったことはね。
サラサラシートとタオルはぜったいいる(笑)
あと分娩でハァハァなるからリップクリームもいる(笑)

次はゆきさんの番だよー!
がんばれーーー!

  • ゆき

    ゆき

    えー❤️❤️❤️
    おめでとうございます😆❣️

    大変だったですねーっ(><)💦
    初産でのフルコース
    キツいですね😫💧

    あたしわ月曜日に検診で
    土曜日から張りが10回くらい
    あったと伝えたら頚管長が
    23mmでまたウテメリン
    復活で寝たきりです⤵ ⤵ ⤵

    babyちゃん可愛いでしょー?😆❤️
    しばらくわ痛みが続きますよねー💦

    • 9月5日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    あらーまた3㎝きっちゃったのね…
    でももう少しだから頑張ろう!
    ベイビーはね、男の子なのにパパに激似で産まれた感動より笑ってしまったw
    陣痛からずっと立ち会ってた旦那も一足先に手術室から出た赤ちゃんみてチョー笑顔で
    オレそっくり!!!
    ってゆってて更に笑えたw
    まずは帝王切開お疲れ様だろ!
    陣痛も子宮口全開で5時間もいきみまくったんだぞ!
    って思ったけど私も赤ちゃんも元気だしもういいやとおもってww
    ずっしり大きいからふにゃふにゃしてなくて抱きやすいし、 おっぱいも一生懸命のもうとしてくれてるから助かってますw

    • 9月5日
  • ゆき

    ゆき

    髪の毛フサフサだし
    可愛いー❤️❤️❤️

    病院でももう少しだからって
    言われたけど旦那わパチンコ
    行きたいの一点張りで
    喧嘩三昧ですよ…💦笑笑

    そんなに激似なんですかー?笑

    • 9月5日
ゆうこ

すごいよ!
写真みんなに見せてもみんな旦那さんに似てるねーー!
って9割いわれる
私に似てるのは鼻と唇www
旦那に似てるのは眉 目www
あと頭の大きさとデコの狭さwww

頭の旋回に時間かかりすぎて帝王切開になったの…
でもいきんでるときすこしは頭見えてたんだって。
髪の毛多そうですよー!とかいわれてたけど切開w
命に関わるからね。
しかたない!

パチンコ?
産まれてからパチンコ時間無制限回数券手作りしてあげるから今だけ我慢してって言ってみたら?

我慢するご褒美が明確でよくない?w

うちはギャンブルも酒やらないしタバコも辞めてくれたからそこは揉めなかったんだけど。
産まれたら可愛くなるからあんまり長いこと行かなくなるもんだけどねw
産まれたら私は入院中とかは自由にさせてあげたいなーと思ってた。

まさかの帝王切開で着替えとか足りなくて病院来てもらう事になっちゃったけど…
やっぱりお互いにご褒美は大事だよね。

  • ゆき

    ゆき

    元々、そこまでどハマりする人
    ぢゃなかったんだけど、最近
    行きたい行きたいって…💦

    仕事頑張ってくれてるけんィィよ
    って月曜日の朝言ったものの
    切迫なったから帰ってきて
    貰ったんだけど不機嫌でした…💦

    だから昨日行かせたら
    1時間もせず3万負けて
    帰ってこらした😫💦

    ちゃんと立ち会いでフォローして
    くれるか不安です(><)💦

    えー切開までしての帝王切開??
    よく麻酔ききましたね💦
    そこまでなったら麻酔ききにくい
    って聞いたことあるけど(><)💦

    • 9月5日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    あ、切開はね、帝王切開のこと!
    行きたい気持ち貯まると金額もなかなかねー…
    立ち会いね、最初は寝てたよ
    でもそこはぐっと我慢して本当に叫ぶくらい痛くなってきと時に
    腰さすってくださーーーーーい!!!

    もっとつよくーーー!!!
    は!今はいいです!
    とか言ってたwww
    触られたくない痛みのときもあって…
    無駄に顔の汗とか拭かれるとウザイw
    私も旦那もやっぱり初めてのことだからさ。
    そうじゃない!っておもっても怒っちゃいかん…
    て冷静になるの心がけたねw
    パニックになるとやっぱりお産も進まないし、うまく息めないって助産師さんも言ってた。
    助産師さんとか先生の声ちゃんと聞こうとおもうと冷静になれるよ!

    私は促進剤追加されすぎて最後の方は体が震えて叫んでましたw

    • 9月5日
  • ゆき

    ゆき

    本当出産って命懸けですね(><)💦
    あたしも頑張らなきゃ😭👍🏻♥

    立ち会いどうするー??て
    聞いたらすかさずするって言って
    くれたからひとまず安心…!!笑

    お腹軽くなりましたー??😂

    • 9月5日
  • ゆき

    ゆき

    お久しぶりです( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    ご報告ですが…明日朝6時に入院
    して促進剤が決まりました😭💦
    恐怖です!!!!!(; ・`д・´)

    ゆうこさん、お子さん
    お変わりなくお元気ですか??😍

    • 11月15日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    お久しぶりでーす♪
    元気ですよ!
    2ヶ月で6.7キロの超ビックな男の子になりました(笑)
    一昨日初めての予防接種にいって産まれて最初の試練を突破しました(笑)

    促進剤!私も使いましたよ♪
    促進剤入れた瞬間に痛みが強くなったのですぐわかりました!
    結局私は緊急で帝王切開になっちゃったけど、
    子宮口全開に8時間
    全開からイキミに5時間
    緊急帝王切開で1時間(笑)

    促進剤最初からつかうんですか?
    微弱陣痛きてるのかな?

    • 11月15日
  • ゆき

    ゆき

    10ヶ月入ったくらいからずっと
    前駆があって3回くらい時間外で
    病院行ったけど微弱止まり…😭笑

    あたまでっかちboyなので
    なるべく早く出そうか!!てこと
    で決まりました(><)💦

    あたまでほぼとってるらしいけど
    38週の時点で3400㌘…💦笑

    オキシトシンってやつらしい
    ですが一緒ですかね??
    吐き気とかありました??💦

    • 11月15日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    あらービックなベビーと会えそう!(笑)
    吐き気は特になかったけど、微弱から一気に促進剤だと本当に痛いかも。
    私は何時間もかけて徐々に強くなってからの促進剤だったから。

    ほんとに陣痛って痛いけど、自分が冷静でいないと、まだ?まだ?まだいきめないの?
    ってなっちゃうから、
    痛くならないと赤ちゃんでてこれないから。
    痛くて死んだ人はいないから。
    って呪文のように自分で唱えてた(笑)

    気持ち悪くなったら助産師さんに吐くよ!っていえばいいのよ。
    はぁはぁなるから水分とってリップクリーム忘れないようにね!
    月曜日に撮った写真!
    9割旦那に似てるんだけど、それを物語ってるでしょ(笑)

    • 11月15日
  • ゆき

    ゆき

    素敵な写真ですね🙂!!
    36週から卵膜剥離してもらったり
    でおしるしとか10分間隔での張り
    とかあったのになかなかこない
    からあたしも寝不足もあり
    促進剤で終止符が打てるなら
    ィィか…と思ったけど不安😥笑笑

    しかも2日挑んでダメなら
    帝王切開らしいです🤕💦
    そこまで体力もつかな…笑笑

    • 11月15日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    2日挑んでダメなら帝王切開かー
    なんかさー?
    だったら帝王切開でもいいよ?ってなっちゃわない?
    わたしいきなり帝王切開だったから気持ちの準備もできずに子宮口全開なのに5時間も、いきみまくってこれかよ!なんでだよ!なんで帝王切開なんだよ!吸引分娩もやってよ!
    って、なっちゃって産後1ヶ月くらいは気持ちが不安定になっちゃって中和問わず泣けてました。

    こんなにがんばったのになー。
    情けないママなのかなーって、なっちゃって。
    ある程度のことは予測して、大丈夫大丈夫って落ち着かせたけど、さすがに帝王切開にまでなると思ってなくて泣けました(笑)

    ここまできたら自然分娩でいきたい!って言ったけど時間かかりすぎてるからもう帝王切開て言われたときはもう力尽きた(笑)

    ほんと体力勝負とはこの事だなーとおもった(笑)
    ウンコでても助産師さんがちゃんと拭いてくれるから大丈夫!
    いきんでいいよ!って言われたら陣痛にあわせて本気でいきんだらいいよ!

    それまでは
    ふぁーとかふぅーとかいろいろゆって、いきみ逃がし(笑)
    ギュッとにぎれるものがあるといいね!
    私はベッドの手すりを握りまくってた😂😂

    • 11月15日
  • ゆき

    ゆき

    こんにちは¨̮ )/ご報告遅れましたが11月16日に無事出産しました❤

    • 12月2日