※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

食べづわりで体重増加が心配です。食べずに我慢するか、他の食べ物を摂るべきか悩んでいます。食べづわりを乗り越えた方のアドバイスを教えてください。

食べづわりだった方(※出産後の方)への質問です。
どうやって乗り越えたか、教えていただきたいです。

食べづわりで、気分が悪いです。
吐きはしません。
便秘もありますが、体重が着々と増えていってるので不安です。

18時頃夕飯を食べて
21時以降に気分が悪くなって米などを食べてしまいます。

我慢して食べずに翌日まで耐えるか、
他にお腹が満たされるもの(ミニトマト、ゼリー等)を食べるようにした方が良いでしょうか??

食べづわりだった方はどうやって乗り越えていましたか?

コメント

あ

来週の月曜に出産控えた者です。
食べづわりで初期はほんとしんどかったです。そゆときには小さいおむすびを作ってちまちま食べてました🍙
産後じゃなくてすみません💧

  • m

    m


    ありがとうございます😊✨
    そろそろ出産なんですね!
    体重の増加が気になるのですが
    どのくらい増えてますか??

    • 5月16日
  • あ


    双子じゃけえ参考にならないかもしれないですが今18キロ増加しました💧
    食べづわりの時期は1ヶ月に4キロとか増えてました😂

    • 5月16日
  • m

    m


    双子なんですね💕
    私も今日体重計乗ってびっくりしたのでちょっと調整して頑張ろうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月16日
まぬーる

こんにゃくゼリーとか、こんにゃく麺とかで体重調節しました!良いですよ!

  • m

    m


    やはりこんにゃくゼリー買ってきます✨😊
    因みに、どのくらい体重増えましたか?

    • 5月16日
みん

私は食べづわりでしたが、脂っこいもの、甘いものが食べられませんでした😣
なので梅干しやお煎餅など食べてました!
あとは炭酸水とか😊

  • m

    m

    私も脂っこいもの、甘いもの苦手になりました😭
    みきさんはどのくらい体重増えましたか?

    • 5月16日
  • みん

    みん

    私は最終プラス8キロくらいです!
    1ヶ月に1キロ以内って怒られました😥

    • 5月16日
  • m

    m


    10キロ以上増えないかなって不安です😂
    赤ちゃんへの栄養のことも考えないといけないし、難しいですよね😭💦
    気をつけます‼︎頑張ります‼︎

    • 5月17日
リナ

出産前ですが😂
初期の頃食べ悪阻でした。
一回で食事を済ませるのではなく、
量を調節して5回とか6回とかに
分けて食べたり、
寝る前に炭水化物食べちゃうと
当たり前に太るので、ゼリーとか
寒天、きゅうりも食べ応えあるので
おススメです( ^ω^ )!
食べ悪阻も中々しんどいですよね🙁🙁

  • m

    m


    ありがとうございます^^
    米はたいて常備してあるので
    夜寝る前に米食べてしまうんですよ〜😭
    なので飲むゼリーとか常備しようかと考えてたところです💦
    キュウリ良いですね🥒💕
    食べづわり、辛いです…🤦🏽‍♀️
    リナさんはどのくらい体重増えてますか?

    • 5月16日
  • リナ

    リナ

    お米絶対炊くからついつい
    パパッと食べちゃいますよね😂😂
    私は初期食べ悪阻で何も考えず
    食べて一気に5キロ増で恐ろしくなり、
    その後食生活改善して、でも現在
    +10キロです_(:3 」∠)_
    食べなくてもどんどん増えるので
    初期の食べ悪阻でコントロール
    した方がのちのち楽です😭!

    • 5月16日
  • m

    m


    そうですよね〜〜…💦
    今のうちに夜コントロールしていきたいと思います😭💦
    頑張ります‼︎
    ありがとうございました✨

    • 5月17日
ゆなこた

食べつわりしんどいですよね🤮
あたしの場合はグミやハイチュウなどを常に口に入れてました!
あとは炭酸水飲んだり、口に入ってないと気持ち悪かったので何かしら口に入れて食べてました!

  • m

    m


    吐けない辛さもあるんだなと身にしみて感じてます…😭💦
    グミ、ハイチュウ買ってきます!
    最近、口の中が変な味して気持ち悪くなるので、しょっちゅう歯磨きしてます😭💦
    ちーさんはどのくらい体重増えましたか?

    • 5月16日
  • ゆなこた

    ゆなこた

    それわかります🤮
    吐けないっていうのが辛いですよね🤮

    そういうので気持ち悪くなる方もいますよね😂ヨダレつわりでしょうか😂

    あたしは産院が体重管理厳しいところで7キロまでと言われ、出産するまで2人ともプラス8キロでした🤣
    食べつわりだったから沢山食べてたけど初期は太らず、後期になってから一気に増えた感じです🤮

    • 5月17日
  • m

    m


    8キロですか!
    私もできればそのくらいに収まって欲しいです😭💦
    ありがとうござます!
    頑張ります!

    • 5月17日
まま

1人目も今回も食べ悪阻です。
1人目の時は12w頃には治っていましたが、
病院から体重に関して何も言われていないのなら時間も気にせず食べると思います。

只今、9wに入った所ですが夜でも少しお腹が満たされる具合にお菓子食べたりしてます_(:3 」∠)_

  • m

    m


    言われてないですが、増えて困るの私なので調整しようかと…😅
    何か太らないもの食べて調整しようと思います!😊

    • 5月16日
deleted user

便秘気味なのでララクラッシュやヨーグルトを食べています〜
あとはちくわにきゅうりはさんだものとか、冷凍みかんとかですね・・・炭酸水や酸っぱいものは効かないし満たされないのでちまちま食べてます。

沙弥

気にせず気がすむまで食べたいものを食べたいだけ食べました(  ̄▽ ̄)😅😭😭

れん

まだ仕事してたので飴を舐めてしのいでました😩
接客業なのでバレないように必死でした…笑