※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産を考えている初産婦です。実家から車で1時間かかる病院と1時間半かかる口コミのいい病院で悩んでいます。皆さんはどのくらいの距離の病院を選びましたか?

初めての妊娠で、里帰り出産を希望しています。実家はとても田舎で、一番近い病院でも車で1時間かかります。今気になっている口コミのいい病院だと1時間半ほどかかるので近い病院にするべきか悩んでいます。皆さんは、実家から何分の病院に決めましたか?

コメント

もここ

急遽里帰りになったんですが、一番近くて大体30分くらいでした。
近くの場所がいいと思います。陣痛来たら着くまでにすんごく長く感じましたが、なるべく近場が👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに陣痛が来たら凄く長く感じそうですね😭近場にします✨ありがとうございました😊

• 5月16日
ちぃマミー

里帰りしてます。
病院まで20分くらいですね🧐

普段住んでいて1番近い病院で40分かかりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20分だと近くていいですね🎵参考になりました、ありがとうございました😊

• 5月16日
りり

里帰り出産をしました!
実家から車で5分の所にしましたよ☺
実家から近い病院がいいかと思います。何かあればすぐ家族の者が病院へ駆けつけてくれたりするので💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く近くて羨ましいです😭✨確かに近い方が自分にも家族にも良さそうですね😊ありがとうございました🌱

• 5月16日
ぺん

里帰りします!
初産なので2番目に近い総合病院にしました!車で15分~20分ほどです!
一番近くても1時間はすごく遠いですね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院だと何かと安心なイメージがあります😊✨やはり1時間て遠いですよね😭里帰り出産するか凄く悩みました😣苦笑 参考になりました、ありがとうございました🌱

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

陣痛の中1時間以上かけて向かうのかなり大変ですよ😵
1人目は自宅から40分でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり遠すぎると無謀ですよね😭💦しかも初めてなので、近い病院にします😣✨ありがとうございました🌱

• 5月16日