※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

久留米市在住の生後4ヶ月半の男の子を育児中なんですが皆さん支援センタ…

こんにちは!久留米市在住の生後4ヶ月半の男の子を育児中なんですが皆さん支援センターなどは週にどのくらい行かれてますか?

結婚を機に久留米市に引っ越しをして知り合いもあまりおらず、保健師さんに支援センターとかでお友達作るといいよ~!と言われて2回くらい行ってみたのですがちょうどほかの支援センターが園庭解放の日で人も少なめでした(笑)
ちなみに近いのが白峯、松柏あたりです!

コメント

ゆとママ

私も久留米在住です☺️
支援センター行くといいよって私も言われたのですが、
どうも話すのが苦手で行ったことないです😅😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    でもなかなか勇気いりますよね😂💦
    わたしも初めて行った時は緊張しました😭

    • 5月16日
  • ゆとママ

    ゆとママ

    臆病なもんでなかなか😅😅😅😅

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも行ってもなかなか話しかけれないです😂(笑)

    • 5月16日
  • ゆとママ

    ゆとママ

    ですよね😅
    家にいて公園とかにいた方が私は楽で今もそうしてます😅😅😅😅

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに家が1番楽ですよね~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 5月16日
  • ゆとママ

    ゆとママ

    です☺️
    そこアブなーいって追いかけることがないし😮

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに!ゆとママさんの息子さん結構走り回ったりしますか?😳💦

    • 5月16日
  • ゆとママ

    ゆとママ

    走りはしないのですが
    走り並みの速さでいなくなくなります😅😅😅

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳💦
    意外に足早くて追いつけなかったりしますもんね😭

    • 5月16日
2240n

こんにちは😃
私は最寄りが江南なので、そこに週一ペース?くらいで行ってます🤗
私が行く時は1歳2歳ぐらいの子が多くて、なかなか同じくらいの月齢の子達に会えません😅笑

  • ママリ

    ママリ

    こんにちは!
    週一なんですね~!
    わたしも週一くらいで行けたらなぁって思ってるんですけどなかなか😭
    わかります!3、4ヶ月の子あんまり見かけなくてちょっとデビュー早かったかなぁとか思っちゃって💦

    • 5月16日
  • 2240n

    2240n

    早いことはないと思いますよ〜🤗
    でも、イベントの時くらいにしか同じ月齢の子には会えないですよね😅
    第一子なので、少し上のお兄ちゃんお姉ちゃん達と会って?何か刺激になればと思って通ってはいるんですけど😅

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    わかります💦らっこくらぶ月2回とかあったらなぁとか思っちゃってます😂(今月は行けなかったので😭)

    • 5月16日
  • 2240n

    2240n

    いつ頃久留米に越して来られたんですか?😃

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    1月の中旬くらいからですね😭
    Seanさんはずっと久留米ですか?

    • 5月16日
  • 2240n

    2240n

    はい🙋‍♀️地元です!
    息子さん生まれてすぐですね😵💦💦

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    地元いいですね☺️💕
    そうなんですよ~😭まだ全然慣れなくて😭

    • 5月16日
  • 2240n

    2240n

    離乳食教室に行かれるとのことですが👇、もしかして明日ですが⁉️

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食教室25日の行きます!
    Seanさんは明日ですか?😳💦

    • 5月16日
  • 2240n

    2240n

    来週でしたかー😢残念。。
    はい、私は明日のに行きます。
    私は江南支援センターに行ってるんですが、他の所もとても気になってます😳
    もしさつきさんのご都合宜しければ、明日午後から支援センターにご一緒されませんか?🤓

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    17日のは定員いっぱいっぽくて😭
    残念です。゚(゚^ω^゚)゚。
    とても嬉しいお誘いなんですが明日明後日は行けなくて土曜日に行こうかなーって思ってるんですよー😭💦

    • 5月16日
  • 2240n

    2240n

    そうでしたかぁー😆💦
    土曜だと午前中ですよね!
    松柏?白峯?
    お一人で行かれるんですか?

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    白峯の方に行こうかなぁって思ってます☺️!
    はい!1人?息子と一緒に行きます~🙆‍♀️✨

    • 5月16日
  • 2240n

    2240n

    すみません、なぜか別で下に回答してしまいました☠️笑

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ!大丈夫ですよ~!🙆‍♀️💕
    ぜひぜひ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝10時頃行こうかなって思ってます🙌✨

    • 5月16日
  • 2240n

    2240n

    車使えると良いなぁー😣
    白峯で10時頃ですね!
    了解です☺︎
    ありがとうございます😆

    • 5月16日
  • 2240n

    2240n

    こんにちは!
    すみません、明日主人が仕事になり車が使えなくなって行けなくなってしまいました😭🙏ごめんなさい💦💦
    なかなか同じ月齢のお友達と出逢いがないので、良ければまた改めてご一緒させていただければ嬉しいです😣

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭残念です😭💦
    わたしもいろんな支援センター行ってみようと思ってるので江南も今度行ってみようと思います🙌☺️

    • 5月18日
  • 2240n

    2240n

    そうなんですか😆⤴︎
    是非ぜひー🙌
    こないだ離乳食教室の後に江南行ったんですけど、最初うちら1組で途中で1歳前の女の子が来て、結果2組でした😅とてもゆっくり過ごせました笑

    • 5月18日
  • 2240n

    2240n

    ころころ変わってすみません😂💦
    明日白峯行けます❣️

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    江南ってJR久留米駅のへんですよね☺️
    わたしも前わたしたちだけかな!?って時ありました😂あとからどんどん来ましたけど😂💦

    そうなんですか!良かったです💕
    楽しみです\(^^)/

    • 5月18日
  • 2240n

    2240n

    そうです!江南はJRの手間らへんですね🙂

    明日時間が少し遅れてしまうかもしれないんですけど🙏
    私も楽しみにしてます🤩
    宜しくお願いします✨

    • 5月18日
  • 2240n

    2240n

    意外と早めに着いたので、中に入って待ってますね🙂

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    今家出ました💦了解です!✨

    • 5月19日
はな❀

私は離乳食教室でお友達ができましたよ。市でやっていて人気があります。予約制です。そこで託児もしていただけます、泣いたら内線していただけて安心でしたよ☺︎

  • ママリ

    ママリ

    こんばんは!もうすぐ5ヶ月になるのでそろそろかな~と思って離乳食教室予約しました☺️
    グループとかになったりしますか?😳

    • 5月16日
  • はな❀

    はな❀

    5、6人のグループになります。子供の誕生日が近い人同士のグループにしてありましたよ~

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!!😳✨
    誕生日近い子同士は嬉しいですね💓

    • 5月18日
みぃたん。

よく行くのは
北野の支援センターですが
1歳未満の時は月に一回ある
らっこくらぶメインで行ってました。

ズリバイとかで動き回るようになったら結構な頻度で行ってました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

来月あたりに長女をらっこくらぶからデビューさせたいなと思ってます♡

  • ママリ

    ママリ

    らっこくらぶ前行きました!
    5月のは用事あって行けなくて😭💦
    ズリバイとかハイハイできる頃だと広いスペースあるとのびのびできますもんね☺️
    おお!楽しみですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓

    • 5月16日
2240n

あ、ごめんなさい、私の質問の仕方がおかしかったですね😅🙏
車の使用が要確認なんですけど、もし私も行けたら行っても大丈夫ですかー⁉️😶

ひなり

はじめして!*\(^o^)/*
来週4ヶ月になる娘がいます!旦那の転勤で久留米にきましたが、知り合いがあまりいなく、先日勇気を出して西鉄にある くるるんのベビーマッサージへ行ってきました!

すでに顔なじみの人達でグループができていて なかなか馴染めず。。。 (T ^ T)

来週 はじめて松柏の子育て支援センターへ行ってみようかと思います!

子供のためにもですが、自分のためにも(笑) 週1回は支援センターへ行ってみようかと思っています(*^o^*)


大人になると、友達を作るのもなかなか難しいですよね〜(T ^ T)


ちなみに、くるるんでは 自己紹介とかお題?が出されて1人ずつ話しをしなければいけなくて いきなりで緊張したのですが、支援センターでもそういうことしましたか(・・?)

  • ひなり

    ひなり


    ちょっとさみしくなっちゃいますよね!笑 グループができてると中々輪に入りづらくって(T ^ T)

    そうなんですね!
    支援センターデビュー 頑張ってきます*\(^o^)/*
    ありがとうございます♡

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ


    わたしも今のとこ白峯支援センターしか行ったことないので今度松柏にも行こうかなぁって思ってます🙌✨
    違う支援センターに行くのもドキドキです😂(笑)

    • 5月20日
  • ひなり

    ひなり

    松柏へ行く時は是非教えてください〜*\(^o^)/*

    私も他の支援センターも行ってみようかな♪

    久留米の前はどちらにいたんですか??

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも来週あたり行ってみようかなぁって思ってます☺️

    わたしは山口県から引っ越してきましたー!🙌✨

    • 5月20日
  • ひなり

    ひなり

    お返事遅くなりすみません(T ^ T)
    娘の体調が悪くしばらく引きこもっていましたが、今日は初めて松柏の子育て支援センターへいってきました!*\(^o^)/*

    くるるんより、ママ達の距離が近く お話しもいっぱいできたので良かったです♡

    山口ですか!私も出身が福岡じゃないため、知り合いもあまりいなくて支援センターでママ友ができたらいいなーと思っています( ´ ▽ ` )


    松柏へ行く機会がありましたら 声かけてくださいー*\(^o^)/*♡

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    こちらこそお返事遅くなりました( ;∀;)
    娘さん体調大丈夫ですか?😭💦

    おお!良かったです😚✨
    同じくらいの月齢の子とかいましたか?☺️💓

    しーささんはどこ出身なんですかー?( •̀ω•́ )✧
    引っ越ししてきたらママ友作りは支援センターとか限られてきますよね💦

    • 5月27日
ママリ

はじめまして!わたしも1回くるるん行きました!たしかにグループがすでにできててちょっと輪には入りずらかったです。゚(゚^ω^゚)゚。

普通の何もないサロンの日は特に自己紹介とかはないですよ~☺️
初めての方にはスタッフの方がいろいろお話とか聞いてくれたりしますよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝