※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこぷー
ココロ・悩み

不眠症で困っています。妊娠前は入眠剤を服用し、出産後に再び眠れなくなりました。仕事を辞め、ストレスもないのに眠れず、早寝早起きになりたいです。薬以外の方法を教えてください。

不眠症で困っています。
妊娠前から不眠で、入眠剤を服用していました。妊娠してからは服用をやめ、すごく眠い日々が続いたので助かっていました。しかし出産後また眠り辛くなってしまいました。
自分では不眠の原因は仕事のストレスだと思っていたので、いま仕事も辞め、念願のこどもも授かりストレスがないはずなのに眠れません。
眠れないから朝起きるのも遅くなり、結局夜また眠れない…の繰り返しで、子供のためにも早寝早起きになりたいんですが。
薬以外で良い方法があればぜひ教えていただきたいです。

コメント

秋ココア

私も同じ経験してました、こればっかりはとりあえず目をつぶっとくぐらいしかないと思いま。体がどんどん慣れてきて眠れるようになりした。

• おこぷー

おこぷー

目をつぶっとくのは諦めずにやらなきゃですね。ありがとうございます

• 11月2日
ぽこぽこ

私も不眠症です。
妊活のストレスで不眠症です。
同じ方がいてホッとしました。
私も解決策を知りたいです。
夜が来るのが怖いです。

• おこぷー

おこぷー

私もプチ妊活していて、仕事プラス妊活プレッシャーがあったと思います。その頃は入眠剤と並行して妊活のために漢方を飲んでいて、これが良かったらしく入眠剤なしで眠れる日も増え、妊娠も出来ました。ただよく効く漢方はやはり高かったので今はもうやめてます。また始めようかなあ…

• 11月2日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうなんですね‼︎宜しければ漢方の名前教えて下さい(>人<;)
    はぁ…今夜も全然眠れないです…

• 11月2日
  • おこぷー

おこぷー

私は東京の細野診療所というところに通ってました。関西にもあるみたいです。赤ホシという雑誌で紹介されていた病院です。
    体に合わせて調合してくれるので名前はわかりません。
    妊活中の友人にも勧めたところ、偶然だとは思いますが妊娠しました。
    いまは東京にいないので、通えないんです…

• 11月2日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうなんですね‼︎ありがとうございます^o^調べてみますね(^_^)
    こっちにもあるといいな…
    早く妊娠したいですー。

• 11月2日
龍妃

ストレスでなくても初めての子育てに対する不安とか目に見えないものが原因かと思いますよ。強いて言うならストレスがないはずなのに眠れないと思う事が1番のストレスかも知れませんね。夜眠れない、寝ないとって思うと余計眠れなくなるもの。眠れない時は無理に寝ようとせず、そのうち眠れる位の気持ちでいると自然と入眠するようです。今お仕事していなくて家にいるなら赤ちゃんが寝ているとき、一緒に横になって目を瞑る、それだけでも充分違いますよ。昼間10分寝ると夜1時間寝たのと同じ位の効果が得られるそうです。疲れ過ぎて夜寝られない事もあるので少しのお昼寝で体力回復。おすすめですよ。

• おこぷー

おこぷー

昼間10分は夜の1時間分ってわかると安心します。昼寝すれば夜ねれなくても大丈夫って思えます。ありがとうございます

• 11月2日
  • 龍妃

龍妃

体力回復が夜の睡眠にも少なからず影響しますから。お子さんも貴女もどうぞお健やかに(*^_^*)

• 11月2日
y_mママ

私は、産後に不眠症になったんですが…大変でした(*´・w・`*)
寝る前にホットミルク飲んだり
体温かくしたり…
アロマたいたり…色々と試しました(*´・w・`*)
ちょっとお高くなるけど
漢方とかはどうです??
一応、病院の先生などに相談してみてはいかがですか?

• おこぷー

おこぷー

漢方は妊娠前にも飲んでいて、高いけどすごく良かったのでまたやろうかなぁ…ホットミルク!忘れてました。良いですね!
    ありがとうございます

• 11月2日