※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ美
家族・旦那

そろそろ限界です、、、!旦那には仲良しの同期女がいます。最寄りも同じ…

そろそろ限界です、、、!!

旦那には仲良しの同期女がいます。
最寄りも同じで、普段会社にいるときも
メッセージでもちろん業務の事もしてますが、
会社の愚痴を言い合ったり、お昼いこーっとやり取りしたり、
普段から仲良しです!

旦那からも"●●さんとは仲良いで!"とは言われてます。

ただ、その女が無神経なのか?なんなのか、
昨日、旦那に
"明日は変わらず6時に起こしてね😊"と送ってたり
(毎日起こしてる訳ではないみたい)
旦那が帰るわ!というと
"あと15分待って!"と言ったり、
休日や、平日夜にも会社内の事連絡してきたりと

正直目障りです!!!!

最寄りが同じだからと、一度旦那の車に乗って
帰ってきたことあり、
その前にも多々いろいろあり腹立って、
会社の飲み会終わりに駅で待ち伏せして会い
直接、"乗らないで下さい"と言った事もあります。

なので相手の女はあたしの存在を知ってます


また、このように起こしてやら送ってるので
めちゃくちゃ腹たちます、、、、

直接女にメッセージか電話して言ってもいいですか?

旦那に、なんで起こしてるん?と言うと
頼まれたから、とか別に電話鳴らすだけやで、とか
何が悪いのか分かってくれません。

まぁ、旦那の性格上優しいので断われないし
怒られてる意味が分からないらしい。

旦那に"この女、無神経すぎる!もう言うわ!"
と言うと、"余計な事はやめて"と言われましたが

もう女の無神経さにあたしも限界がきてしまったので
旦那に内緒で連絡いれようかと考えてます、、、!
(.電話番号知ってます!)

どう思いますか?

また連絡いれるなら電話でしょうか?
文にしてメッセージでしょうか?

あと、旦那には言わないでと言うべきですか?


いろいろアドバイス下さい、、、

ホント限界。

コメント

deleted user

私的には、旦那さんにしっかりしてもらった方がいいと思います!
よく、浮気相手に怒る女性がいますが
そもそも 女性から誘われても
旦那さんが断れば発展しないわけですから…😭

けど、旦那さんとその女性
浮気関係じゃないにしても 妻からするとたしかに不愉快すぎる。

私ならですが
旦那さんに自分が嫌な思いをしてる事を
泣いてでも伝えます。精神的に来ていて
死にたいくらいだと大袈裟にでも伝えます。

それを行ったあとに、
決して攻撃的にではなく 落ち着いたテンションで
その女性に一言 目の前で旦那さんから言わせます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、自分からその女性にメッセージを入れるなら、

    『○○の妻です。主人がお世話になってます。主人と△△さんの関係についてお話があるのですが、よろしいでしょうか?
    △△さんと主人が親しくしているのは知っています。ですが、妻としては少し不愉快な部分もあるのです。子供も産まれたばかりで今とても精神的に辛く、私には主人の助けが必要です。そんな時に△△さんと主人の関係を見ていると追い打ちをかけられている気分になるのです。お仕事の関係なので連絡は必要かと思いますが、連絡は最低限必要な事のみで少し考えてはいただけないでしょうか?』

    と私なら送りますかね…。ショートメールなら文字数制限あるので長文厳しいかもですが
    旦那さんの立場が会社で悪くならないように
    あくまで諭すように送ります。
    もちろん忠告したのに、言うことを聞かなければ容赦なく叩き潰しますし
    その女性を退職させるまで追い詰めますが。(笑)

    • 5月16日
  • ミニ美

    ミニ美

    以前にもこの女性とのやり取りで嫌なことがあり、泣いて伝えた事あります、、、。もう別れたいとまて話た事もあります、、。
    旦那から言わせようと思いましたが、
    "2人の問題やから"とか何かしらいちゃもんつけて、言ってくれません😡
    話しになりません、、、。

    メッセージ文、アドバイスありがとうございます!とても参考になります!

    • 5月16日
4児のママ🩷

うわー。我慢の限界😂

私だったら無理矢理旦那の携帯奪って女に電話しちゃいます笑

でも1番は旦那さんがもっと知っりするべきかなぁと思います。

  • ミニ美

    ミニ美

    1番は旦那がそんな事言われても断ったり、言うてくれたらいいのですが、
    、"向こうは関係ないから"とか意味不明な反論で、話しになりません。

    旦那の携帯からのほうがいいですかね〜?常に持ってるから奪えるかどうか、、

    • 5月16日
deleted user

この女性も問題かと思いますが
この女性に直接言うのは
なんだか
違う気がします
もとはといえば
旦那さんが
ちゃんと
ハッキリした態度を取れていれば
そんな風にはならなかったのだと思うので
旦那さんが悪いのではないかと
私は個人的に思いました
旦那さんから
その女性に
ハッキリ言ってもらった方が
一番効果的だと思います

逆に、
奥さんが
その女性に直接伝えたとしたら
今度は
バレないようにと
違う方法で
コソコソされたら
どうしますか?
それよりは
電話でも
目の前でもいいので
旦那さんから
その女性に
俺には嫁がおるから
やめてくれみたいな感じで
厳しく言われる方が
良いかと思いました

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんも
    もっと
    しっかりして欲しいですね
    旦那さんが
    そんな
    身勝手な態度をするから
    もめるのだと思いますし
    その女性にも
    イライラするとは思いますが
    まずは
    旦那さんに
    キレるべきかと思いました
    優しいから
    断れないなんて
    ただの言い訳にしか
    思えません
    嫁や子供を
    一番におもってるなら
    思わせぶりな態度で
    相手の女性と
    そんな風には
    ならないと思います
    旦那さんにも
    良い優しさと
    悪い優しさの区別の仕方を
    学ばせるのも
    良いかもしれませんね

    • 5月16日
  • ミニ美

    ミニ美

    1番は旦那が言うてくれたらいいのですが、それが"向こうは関係ないから"とか意味不明な反論で、絶対向こうには言うてくれず話しになりません、、、
    かれこれ、このような事が複数回目なので、もう相手に言うしかない!と思ってます。😢

    • 5月16日
(´ω`)

旦那にどちらが大事なのか聞きます!!
余計なこと?は?
子供いるのに他の女のことまで構う意味が私にはわかりません。(いくら仲良くても)

私なら即相手に連絡します!!!!!
まずは文にしてメッセージ送り相手の出方を見ます。
それでも変わらないようであれば電話かけます!!

旦那にもし連絡したのがバレて何か責められたら
「そんなにその女と縁切るのが嫌なの?!
だったら、もう我慢できないから
離婚もしくは別居しましょ(本気やなくてそのくらいの勢いで)」
と返します!

  • ミニ美

    ミニ美

    どちらが大事か聞いた時"比べるものじゃない"と流されました、、、。
    まずメッセージですかねー?
    読んだとしても返信はないかなと思うんですが、その時は電話しますか??

    • 5月16日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    メッセージで相手に忠告するんです。
    例「貴方と旦那が仲良いのはわかってますが、こちらは家庭があるのでこれ以上は旦那と絡まないでください。子供も産まれたばかりで小さいので貴方にばかり構ってる時間は旦那にもないんです。」など!!
    それでも変わらず旦那に連絡してきたりするようなら電話をして「メールでも伝えましたよね?」と切り出し「これ以上家庭の邪魔をするなら法的手段にでますよ!」と言います!!

    • 5月17日
  • ミニ美

    ミニ美

    まさかの急展開です!
    相手と連絡取り合う事ができました!
    モーニングコールや仕事外でのやり取りの事、不快だとやめてくれと伝えました!そしたらなんと、「私も連絡したくてしてるんじゃない。ご主人からくるからだけ!ご主人には業務以外興味ありません!!モーニングコールは以前、ご主人が起きる時間同じだから鳴らそうかと言ったままそれが続いてだただけ。奥様から私に連絡しないでくださいと言ってもらえますか?一方的に私が送ったりお願いしたりしてるって勘違いされると、私も不快です!」っと、まぁ多少省略しましたが、反論がきました。(笑)

    さらに「今後金輪際、ご夫婦共に私に連絡しないでいただけると幸いです」と、私に最後に送ってきました(笑)

    携帯みて、どうみても女から業務外のこと送ってきてるのに、反論で主人が責められてて、笑けてきました。
    とんだバケモノでした。

    • 5月17日
mama...♡

私も聞いてて腹が立ちました。
私なら目の前で旦那にかけさせて
女に変わって貰い直接電話で
全ての文句をいい、辞めさせます。

一番は旦那さんがしっかりする
べきですね(;o;)
旦那さんには言わないでと
言わない方がいいと思います!
むしろ、旦那からも女に
もうこういうの辞めてと言わせる
方が効果があると思います!!

  • ミニ美

    ミニ美

    電話を掛けさせてたり、旦那から直接言うてもらったりがいいのですが、
    それが"向こうは関係ないから"とか何かしらいちゃもんつけて、連絡とってくれません、、、話しになりません。

    • 5月16日
HMS‪‪☺︎

めっちゃ腹立ちます🤣🤣
うちは社内不倫してて、旦那が悪いのも承知です(笑)
でもやっぱり既婚者だと知ってそういうことしてる女も腹立ちます(笑)
私は旦那の携帯から女性に電話しました😆笑
これ結構強気で言ったのでビビってました笑
旦那様にも女性にも強気で言うべきかなと!
何かあってからでは遅いですし😢

  • ミニ美

    ミニ美

    既婚者にそんな事言う女おかしいですよね?
    わ!旦那さんの携帯は内緒で奪って電話したんですか??

    ホント、モーニングコールなんてカップルかって感じですよね。

    • 5月16日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    頭おかしすぎます🤪👐
    初めは同僚で変な誤解されるの嫌だからやめてくれって言われて、それでも連絡とるのを了承させました笑
    多分旦那は本気で連絡するとは思ってなかったんでしょうね😆笑
    連絡したのは旦那の昼寝中です笑

    いい歳して1人で起きられないんですか?うちの旦那は貴方様のママではないので😊とか言うのはどうでしょうか🤔💭

    • 5月16日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    大丈夫でしょうか?!
    私は旦那の携帯から電話しましたよ!
    奥さんは着拒して旦那様とはそのような態度で接するなんてありえません!!

    • 5月17日
  • ミニ美

    ミニ美

    まさかの急展開です!
    相手と連絡取り合う事ができました!
    モーニングコールや仕事外でのやり取りの事、不快だとやめてくれと伝えました!そしたらなんと、「私も連絡したくてしてるんじゃない。ご主人からくるからだけ!ご主人には業務以外興味ありません!!モーニングコールは以前、ご主人が起きる時間同じだから鳴らそうかと言ったままそれが続いてだただけ。奥様から私に連絡しないでくださいと言ってもらえますか?一方的に私が送ったりお願いしたりしてるって勘違いされると、私も不快です!」っと、まぁ多少省略しましたが、反論がきました。(笑)

    さらに「今後金輪際、ご夫婦共に私に連絡しないでいただけると幸いです」と、私に最後に送ってきました(笑)

    携帯みて、どうみても女から業務外のこと送ってきてるのに、反論で主人が責められてて、笑けてきました。
    とんだバケモノでした。

    • 5月17日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    えええ?!?!なんとなんと。。笑
    女は怖いですね😂😂
    腹が立つけど一件落着ですかね?!(笑)
    うちも不倫相手から腹立つこと言われましたよ(笑)
    電話とLINEで不倫を認めたのにそれは友達が悪ふざけでやったと不倫について全否定されて、「貴方様と旦那様の信頼関係にも繋がると思うのですが…」と(笑)
    不倫したやつがなにぬかしょんじゃーって思いました😑(笑)
    やっぱりこういうやつはろくでもないやつがほとんどでしょうね!
    今回なんとか関係しない方向でいけて絶対よかったです😭😭

    • 5月17日
とまる

主さんがなぜその女性の方が無神経だと感じるのか、主さんの気持ちを旦那さんに伝えてみてはどうかなと思います!

例えばですが…
仲が良いのはすごく分かるよ。
同期と仲良くできた方が仕事のモチベーションも変わるしね。
だけど、旦那さんと他の女の人が恋人みたいなやりとりをしているように感じて嫌な気持ちになっちゃうから、もう少し距離を置いて欲しいな、とか😊

確かにお二人はすごく仲よさそうで、私が主さんの立場だったらなんだこの尼はぁぁぁ!!
旦那もあたしの気持ち分かれよくそったれぇえ!!!
ってなりそうです笑

ですが、旦那さんにとっては本当に仲良く出来る同期の方なんだと思います。
女性の方も悪気なく行動してるかもしれないですし、一度冷静に、主さんの気持ちを旦那さんにしっかり伝えた方が良いかなと。
そこから旦那さんの気持ちも少しは変わるかもしれません!
優しい方なら、泣いて伝えてみると効果的かもです😊笑

  • ミニ美

    ミニ美

    全て伝えました。こんな事が嫌で、不愉快だと。
    だけど、旦那は"そんな起こす事悪いー?友達に言われて起こしてるのと同じ感覚やねんけど"とか、意味不明な反論で話しになりません。
    泣いて訴えました。
    でも、気をつけるわの一言でまた同じ事おきるのじゃないかと思って、相手に言おう!と思いました😢

    • 5月16日
sayu

腹たちますね!いくら仲良いからってそういう感じの女ってムカつきますね!奥さんいるの知ってて無神経すぎません?付き合ってんの?って言いたくなります💦旦那さんにもっと考えてもらうべきだと思います!

  • ミニ美

    ミニ美

    無神経ですよね?😡ホント。
    旦那にはたくさん言いましたが、友達感覚やしとか、何が悪いのか分からないみたいで、、話しになりません。

    • 5月16日
  • sayu

    sayu

    私は男女の友情なんてない派なので友達感覚とか全く理解できません。そもそも朝起こしてとか言います?結婚してるんですよ?その女バカなんでしょうか?🤔
    ありえないです!私なら発狂してその女呼び出してしまいそうです💦

    • 5月16日
deleted user

同僚なんですよね?
ならば、会社の上司に連絡します。

「うちの主人にこの様に馴れ馴れしい女性社員がいます。
同僚としてはやり過ぎてる行為に思えますし、家族としてもかなり不愉快です。
今後、間違いに至った時には会社の責任も問われますから、上の方から注意なりして頂けない物でしょうか?」と。

大抵の会社ならば、社員同士の不倫は御法度です。
それなりに注意してくださると思いますよ。

  • ミニ美

    ミニ美

    上司ですか!
    確かにその手もありですよね、、、
    女に言うても、直るかわからないし、、、

    • 5月16日
ミニ美


みなさまコメントありがとうございました。あたしから女に電話をかけてみたものの、すでに着信拒否されてました。(以前かけたことあったので)
なので、彼女に伝える、喋る事ができません、、、悔しい。
旦那から言うてもらおうと思いましたが、拒否されたので、子供つれて実家に帰ってきました。
主人はひたすら謝ってくるだけです。

sayu

それくらいしていいですよ!
謝っても許しません☹️

  • ミニ美

    ミニ美

    まさかの急展開です!
    相手と連絡取り合う事ができました!
    モーニングコールや仕事外でのやり取りの事、不快だとやめてくれと伝えました!そしたらなんと、「私も連絡したくてしてるんじゃない。ご主人からくるからだけ!ご主人には業務以外興味ありません!!モーニングコールは以前、ご主人が起きる時間同じだから鳴らそうかと言ったままそれが続いてだただけ。奥様から私に連絡しないでくださいと言ってもらえますか?一方的に私が送ったりお願いしたりしてるって勘違いされると、私も不快です!」っと、まぁ多少省略しましたが、反論がきました。(笑)

    さらに「今後金輪際、ご夫婦共に私に連絡しないでいただけると幸いです」と、私に最後に送ってきました(笑)

    携帯みて、どうみても女から業務外のこと送ってきてるのに、反論で主人が責められてて、笑けてきました。
    とんだバケモノでした。

    • 5月17日
  • sayu

    sayu

    はあ?
    逆ギレですか笑
    スクショ送ってやってください笑
    自分が送ってる記憶なくしたんですかね😳

    • 5月17日