※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

DAISOのチャイルドシートカバーを使ったことがある方いますか?暑さ対策に効果があるか知りたいです。他にもおすすめの対策があれば教えてください。

【チャイルドシートの暑さ/熱さ対策】

DAISOでチャイルドシートカバーを見つけたんですが、
使ったことある方いらっしゃいますか?
去年の夏生まれベビーがいて、外で過ごす夏は初めてなので
必要なら購入しようと思います。
暑くなるのは可哀想だし金具が熱くなるのも怖いので
なにか対策したいとは思ってたんですが
カバーは意味ありますか?

DAISOのカバー以外にも対策あれば教えてください«٩(*´ω`*)۶»

コメント

まりも

ダイソーのはベビーカーで使ってます!
小さい保冷剤は入れられるので、短時間の外出なら問題ないと思います^_^

チャイルドシートは頭と背中、足部分に大きめの保冷剤を入れられる物を西松屋で買いました!

3,000円前後だったと思います♬

• まりり

まりり

そういうものもあるんですね!
    最近暑いからかグズグズしがちで可哀想で😭探してみます〜ありがとうございます❣️

• 5月16日
♡mama♡

カバーとは、銀のやつですよね?

我が家はセリアで購入しましたが、毎年夏になると使ってますよ。

それでも、やはり夏の車内は熱いので、後部座席用の扇風機を購入し、セットして、車に乗る5分前からエンジンをつけて扇風機も回して、車内の熱風を出してます。

エンジンつけるときに、助手席の窓のみあけて、運転席のドアを開け閉め5回するだけでも、だいぶ熱風が出ていきますよ\(^o^)/

• まりり

まりり

それだと思います❣️ それなら、買ってみようと思います👼🏻💕
    チャイルドシートは特に熱気が溜まってる気がしますね😭 ドアの開け閉めは取り入れてるので他のもやってみます!ありがとうございます😊

• 5月16日

使ってます。
ないよりある方が絶対いいです!
100円ですし決して無駄な買い物ではないですよ😄
あとはチャイルドシート用の保冷剤を使ってます。

• まりり

まりり

使わなかったらデカイし邪魔になるなーって思ってました😹 みなさん使われてるみたいなんで買ってみます💕
    保冷剤も見てみます〜!教えていただきありがとうございます😊

• 5月16日