※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん⭐️
ココロ・悩み

旦夫の出張が多くて寂しい。家族のサポートも限られている。引っ越しを考えているが、費用や時間が気になる。

別の分野でまた悩みがあるのですが
最近なぜ旦那と結婚したのかわからなくなってきてしまいまして、、
旦那のことは好きで結婚したし、
今も好きではあるのですが、、
なんだか去年の妊娠中も誕生日も出張でいなくて、今年の妊娠中も誕生日もまた出張でいなくて
出張ばかりなのですよね。
付き合ってた頃はこんなんではありませんでしたし、結婚当初もこんなあるとは言っていませんでした。
わたしはかなり寂しがりだし、
体も精神も弱く、旦那がいないと子育ても辛くなったりするんですよね。
子供はもちろん可愛いし大好きなんだけど
今妊娠中ってゆうのもあるとは思うけど
たまに本当2人目とか無理だよこのままじゃ、、って思っちゃう自分もいたりするのです。
なのに旦那は出張先でキャバ行ったり帰ってきても家にあまりいなく、ほとんど友達優先で過ごしています。
子供が朝早く起きても寝たきりで起きないし、、。
帰ってきたらかなり甘えてきて可愛いとは思うんですが、納得いかないことがたくさんありすぎて、、。
わたしは旦那をたてようと、旦那はいい男ではないけど、普段友達や家族に会ったりしたら褒めて褒めてってやってるのに、
旦那はわたしのこと悪くしか言わないし、、、。
それを目の前で今日は言われたりして、、、。
わたしは旦那がいないと家から遠出することもできないし、買い物もできません。
免許ももっていないし車もありません。
なのにかなり不便なところに住んでいて
車なしじゃスーパーには行けないしほんと田舎に住んでます。
それにわたしは去年も今年も引越ししたのですが
どちらも譲られた感じで、
去年は旦那のお兄さんが家賃を払えなくなったから住んでくれと言われ、住んでました。契約期間がきたので引っ越そうとしたら
今年は旦那一家が元々住んでいたボロい家、(窓も開かない。玄関ピンポンなし。コンロ、いろんなとこ、掃除せず放置して渡されました。お化けでる。)に引っ越してくれと言われ、
その当時旦那の無駄遣いと借金のせいでお金がなかったので仕方なく今も住んでいるのですが
今は旦那もほとんど家にいないし
わたしも旦那がいないならこの家に1人でいたくないし妊婦だから1人だと不安なので実家にちょこちょこ帰ってはいるのですが、
こーゆーことも納得いかないとゆうか、、。
親も共働きなのでわたしは頼ってはいてもどこかんーって気持ちが毎回あるし。
これからもずっとこんなんなんかなって思うと一緒にいられるかわからなくなってきました(;_;)
ちなみに聞きたいのですが
今妊娠中ですが
すぐに引っ越すとなると費用と時間ってどれくらいかかりますかね?
家具はあるので買う必要はないので
荷物を運ぶお金とすぐ住めるのかどうか、、
本当今すぐにでも引っ越したいのですよね。

コメント

てつこGT

免許を取らなかったのは何故でしょうか?
私はペーパーで、運転が怖く自分の車を持ったこともないのですが、それは自分が悪いと考え、
頑張って徒歩、バス、自転車の日々です。
怖くてもいつかマイカーに乗る、とハンドクラフトで細々お金を貯めてます。

スーパー、生協などの宅配サービスは頼めませんか?

お金がない、散財癖のある旦那さんを持ったのも全て自分で選んだこととして考えつつ、
絶対に許せないことだけは口に出しましょう。
「私はあなたの悪口は言わないようにしてる。でもあなたは悪口ばかりね」と堂々と言ってもいいんですよ。

引っ越しのことは業者さんに。

いざとなったら子供と自分だけで生きられるように身を立てる計画をするのが一番良いと思います。

  • しいちゃん⭐️

    しいちゃん⭐️

    わたしは小さい頃から何度も同じ夢を見るのですが、
    車で運転すると必ず事故に遭っている夢なのです。
    それで怖くて免許をとれず、自転車でさえも運転が下手でよくひかれそうになったり大怪我したりするので
    自転車も乗らないようにしています。
    でも子供ができてからはあったほうがいいなと思うんですがやはり怖くて、、宅配サービスは検討中です!

    お金はこっそり貯めています。
    まだためはじめなので全くないですが、なんかあったときのためにと。

    アドバイスありがとうございます

    • 11月2日
clover(*´∀`)

もう直ぐ出産だし実家に帰るのはどうですか?

今の週で引っ越し大変だし💦

免許証が無いのは元々無くても不便じゃない所に住んでたからですか?
もしこの先も不便なら免許ある方が子供さんの為にいいですよ😊

今は引っ越すより実家に帰るか旦那さんと話し合うかが先だと思います。

  • しいちゃん⭐️

    しいちゃん⭐️

    今、実家に帰っていますよ!

    やっぱり今引越しは間に合わないですかねー(;_;)

    • 11月2日