※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk1231
妊活

排卵検査薬の使用時期や頻度について教えてください。使い方がよくわからないので、皆さんの利用法を教えてください。

排卵検査薬について教えてください。

皆さんは、生理後いつくらいから使用していますか?
初めから1日2回使ってますか?

買ってみたはいいものの…使い方がよくわかりません💦皆さんの利用法を教えてください💡

コメント

たま

基礎体温のグラフをみながら
そろそろ排卵かなと思う数日前から使ってますよ

ずっと使ってたらもったいないのてま。

• mk1231

mk1231

ありがとうございます!
    まだ夜中に起きてくるので、基礎体温もあてにならないかと思って、測ってませんでした💦

そろそろ測り始めようかと思います✨

• 5月16日
なっちゃん

周期によって違いますよ💡
排卵日から生理で14日はみんな変わらないので、更にその3日前から使うといいみたいです☺️
28日周期なら17日前、つまり生理が始まってから11日目あたりから一本ずつ使い、排卵日が近くなって色が濃くなってきたら一日2回朝と夜にでもやって見てると分かりやすいです!
毎日同じ時間にやるのが望ましいですね✨

• mk1231

mk1231

排卵日から14日なんですね‼️
    前は安定してたんですけど、最近は、バラバラになってしまいました😭

まずは平均を取って試してみようかと思います‼️

同じ時間ですね‼️
    心得ておきます✨
    ありがとうございます😊

• 5月16日
とも

一度日本製のものを買って使い切ったのにタイミング逃したようで一度も反応せず、ということがあったので、
それ以来海外製のものを1日2回、タイミング逃すまい!と思って生理終わって2日後から使ってました⭐️

• mk1231

mk1231

あたしも、使う時期が悪かったのか…反応しませんでした😭😭😭

海外の製品は安いから使いやすいですよね😊

• 5月16日