※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否して困っています。乳首を替えるべきか、続けるべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

そろそろ3ヶ月になる娘ですが、私の仕事復帰を2ヶ月後ほどから考えているので、哺乳瓶でも飲んで欲しいと思っています。
搾乳して飲ませたり白湯を試したりしているのですが、哺乳瓶の乳首を噛んだり舌で舐めて遊んだりして飲んでくれません。機嫌が悪いと怒って泣き出します。

これは乳首を替えるべきか、このまましばらく続けてみるか…と悩んでいます。
みなさんならどうしますか?
また、哺乳瓶にうまく慣れさせられた方がいらしたらお話聞きたいです!

コメント

いずどん

哺乳瓶の口を変えたら飲む子もいるみたいですよ。
色々試されてもいいかと思います。

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    コメントありがとうございます!
    とにかくいろいろ試して行きたいと思います!(^^)

    • 5月16日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん


    先日は暖かな回答ありがとうございました!
    昨日、未使用の母乳実感の哺乳瓶をいただけることになり、お腹ペコペコ作戦でさっそくそれを使ってみたところ…あっさりと飲んでくれました!!
    涙が出るほど嬉しかったです!

    お2人の意見を参考にさせていただいた結果ですので、ご報告までに…(^^)
    ありがとうございました😊😊

    • 5月18日
みなみ

多分おっぱいに慣れてしまって
哺乳瓶拒否なんだと思います💦


うちもそうでした!
可哀想ですが、お腹空いててギャン泣きしても、飲むまで
おっぱいあげませんでした!

ずっとギャン泣きしてるのも可哀想なので
ギャン泣きして哺乳瓶飲んでくれなかったら
とりあえず抱っこユラユラで寝かしつけてました!

それでちょっとして起きてから
またお腹空いて泣いたら哺乳瓶咥えさせるの繰り返しで
おっぱいあげず耐えたら、やっと飲んでくれるようになりましたよー!

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    コメントありがとうございます😊

    絶対飲んでおくれ!と固い意思が感じられます…!私は今のところ飲まなかったら諦めておっぱいあげてるので、まだ甘いのかも…!
    おっぱいあげちゃいたいという自分との戦いになりそうですが、やってみたいと思います!!(^^)

    • 5月16日
  • みなみ

    みなみ


    可哀想でおっぱいあげたくなっちゃいますよね😭
    あと2ヶ月あるので頑張ってください!!

    うちは団地住まいで、近所迷惑になったら気まずいので
    家から近くの実家でいつも哺乳瓶の練習させてました😂笑

    • 5月16日