※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊婦健診や出産費用が高くなっていて驚いています。窓口負担があることや出産費用の増加にショックを受けています。

今月から妊婦健診や、出産費用、高くなってるんですね、、、病院の窓口にお知らせが張ってあってびっくりしました。
5月に入ってから特別な検査してないのに妊婦健診で窓口負担あるのに???ってなってたんですよね〜( ;∀;)
出産費用高くなるなんて!ショックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もはじめて知りました💦
どこの病院でも高くなるんですか?😭困るな〜😭😭

出産とか健診は自費診療なので、通ってらっしゃる病院が独自に料金改定されたんじゃないでしょうか?
私もついこの前に健診でしたが、何も言われず普段と同じ料金払いました。

もも

えっ?!?!
ほんとですか?
初めてしりました

そーなるから子供産まない方が多くならんですよねー(T_T)

コウ

うちはいつもと同じ料金だったので、たまたま行ってる産院が値上げしたのではないでしょうか?

るんちゃん

そう言えば、前の病院は自費で払ったことないのに、今回転院した病院は何度か自費で支払いがあったので、もしかしてそういうことだったののかな?

かんちゃん

病院によるかもですね。
わたしは毎回2000円ほど手出ししてますが、知り合いは自腹出したことないって言ってます。
なんの違いで支払いに差が出るんでしょうね🤨

(*´꒳`*)♡

妊婦健診や出産は、自由診療なので、その病院だけだと思いますよ!

さくら

病院によるようですね😭
私は今まで自費がなかったことがないので😅