※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
ココロ・悩み

旦那と離婚し、離婚手続きについて相談中。離婚までの流れや準備、育休中の復帰について不安がある。

いつも元凶は旦那にありますが、それを必要以上に攻め続けていたのに、出ていかれてから気づきました。
今日色々たまりにたまったものもあいまって爆発しました。

離婚だと旦那が出て行きました。
専門家に相談すると。
多分弁護士なのではと思うのですが、、

離婚だとなってから、実際に離婚に至るまでってだいたいどれくらいかかるものなのでしょう?
何を話し合って行く必要があるのでしょう?

相手が弁護士をつけたのを知ってから弁護士に相談するのでは遅いでしょうか?

今育休中で復帰は来年の4/28予定です。
このまま離婚したら復帰しなくちゃとか保育園とか色々やらなくてはいけないことがありますが、それ以外に思いつきません(。>﹏<。)

どんな準備をしておけば良いのでしょう?

コメント

財産分与、慰謝料、親権、養育費、面会など話し合って決めますが、旦那さんが帰って来なそうだとしたら相談に行った方がいいと思います!離婚の進め方や調停の事や養育費の目安など色々教えてくれます!

• イチ

イチ

コメントありがとうございます!
    すごい参考になります!!ありがとうございます!!

• 5月16日

退会ユーザー

通帳のコピーと収入が分かる源泉徴収票など持っていくといいとおもいます!

• 5月16日