※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりぃ
お仕事

看護助手の仕事が大変で不安。早く戦力になりたい。慣らし保育中だけど、来週からフルタイム。夫が出張中で頑張り時。託児所のお弁当持参がキツイ。応援してほしい。

看護助手の仕事を始めて3日目。
覚えること多くてたいへんー!
やることが思った以上にあって、時間にも追われるしてんやわんや💦💦💦
寝たきりの方が多いし、何を話しているのか聞き取れないのが今。
オムツ交換の補助にもならない位の役立たず。
医療用語も殆どわからず😥
仕事の流れもメモとる暇も無い😭
これはもう体で覚えるしかない。
看護師さんや介護士、医療に携わってる人たちをすごく尊敬する!
あたしも早く戦力になりたい。

慣らし保育中だから午前中で帰らせてもらってるけど、来週からフルだし
旦那も三ヶ月の出張が決まって木曜日からいないし、ここが頑張り時ってやつかな?
病院の託児所だから料金が安い分、お弁当は持参っていうのがキツイ。

これを見て下さった皆様!
こんなことを頼むのは本当におかしいことだと解っておりますが、私を応援して頂けませんか?

コメント

かえまま

偉い!!
そしてがんばりすぎちゃダメですよᐠ( ´ᐞ` )
でもがんばってください⸜( ॑꒳ ॑ )⸝笑

看護助手 ちょっと興味あります(´・ ・`)笑

• しりぃ

しりぃ

ありがとうございます!
    頑張りすぎない程度に頑張ります!!

看護助手…本当にハードなお仕事です😣

• 5月15日
モモ

看護師です^ ^

助手さん、いてくれると大助かりなのでぜひ仕事覚えて戦力になって下さい♡‼︎
応援してます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• しりぃ

しりぃ

ありがとうございます!!
    看護師さんは本当に凄いです。いつか私もいつか看護師になりたいと助手3日目ながら思いました。
    戦力になるよう努力します!!

• 5月15日
なお

看護師やってます。

病院の託児所なのに、弁当持ちですか??
びっくり💦
大変ですね😱
3歳と1歳の子供がいてフル💦
すごーく大変だと思いますが、頑張ってください!

• しりぃ

しりぃ

小児科がない病院なのでお弁当持参なのかな?と思います💦
    前の日の夜に作って、朝は持って行くだけにしています!
    看護師のお仕事はそれ以上に大変です!助手として頑張ります!

• 5月15日
ぼぶきゃ

お弁当(゜ロ゜)キツいですね。。

看護師です、私も最初そんなかんじでした!
子育て忙しい時期は家で勉強する時間ないからホント大変ですね😵
最初は特に、スタッフ間のコミュニケーション大事です!
頑張ってくださーい(^o^)

• しりぃ

しりぃ

ありがとうございます!
    お弁当がなければどんなにラクか…と正直思います😅
    まだスタッフの皆さんの顔と名前が一致しなくて、話しかけるときも「すみません」になってしまってます😣
    徐々に確実に色々と覚えたいのですが早く覚えないといけない焦りもあるので焦らずと自分に言い聞かせてます!

• 5月15日

看護助手さん大変だと思います!看護師からも急なやっといてー言われることもあると思います。院内場所覚えるのも大変ですよ💦
看護師からのお願いやケアしてくれるだけありがたいです。無理しないようにしてください。ただ、何かあれば看護師医者揃ってますので安心を✨

• しりぃ

しりぃ

ありがとうございます!
    確かに😆何かあればプロが揃ってますね!!
    まだ、言われたことを満足に出来ない状態です😣無理しない程度に頑張っていきたいと思います!

• 5月15日
かもあ

私も看護師です!
助手さんいてくれると、本当に本当に助かります(^^)大変だと思いますが、頑張って下さい!!

看護師も色々います 笑
話しやすい看護師見つけて、色々分からないこと聞いたらいいですよ(^^)

• しりぃ

しりぃ

看護師さんにも担当して教えてもらってる方にも覚えるまで色々聞いていって、早く戦力になれるように頑張りたいと思います!

• 5月15日
amy.mama

元介護職です!
オムツ交換など、1日の流れで慣れるまで時間はかかりますが、数をこなせばできるようになりますよ!
最初は「わからないことはわからないということ」「わからないことは後回しにせず聞く」「スタッフ間でのコミュニケーションは必須」です!

朝からお弁当に、仕事に帰ってきて育児に家事にお疲れ様です。お互いに頑張りましょう!⭐︎

• しりぃ

しりぃ

早く戦力になりたいと思っていますので、分からないことはすぐに聞いています!…が、また分からないことがわからない状況です。頭でまだ整理が出来てないという事です😥
    お互いに頑張りましょうね😌

• 5月15日
♡YU-KI♡

看護助手大変ですよね(>_<)💦

慣れるまでは出来なくて当然です😣💨

オムツ交換なんて
子供とは比べ物にならないですもんね😅ワラ💦
ただ子育てしてる人が
すぐに出来るのは
食事介助です❗
赤ちゃんと間隔似てます😜💦

後は出来ない事やわからない事は
先輩や看護師に積極的に聞いて
積極的に実践する事です❗

子育てしながらの体力仕事ですが
無理はしないで下さいネッ😊

• しりぃ

しりぃ

食事介助はさせてもらっています!咽せたり、誤嚥が怖いですね💦
    今まで考えたことがありませんでした。
    戦力になれるようにスタッフの皆さんには積極的に聞いています!!

• 5月15日
❤︎yuna❤︎

看護師です(^O^)

そんな大変な中、頑張ってもらって本当に助かっています🌟助手さんたちいないと成り立たないです🙆‍♀️

命の現場ですので、焦らずに1つ1つをしっかり覚えてください💓応援しいます(*^^*)

• しりぃ

しりぃ

まだまだ戦力にはならないので少しでも早く仕事を覚えたいのです!
    1つ1つ確実にしていきたいと思います!!

• 5月16日