※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37
家族・旦那

子供が寝静まった後、皆さまは旦那さんとどんな夜を過ごしていますか?テ…

子供が寝静まった後、皆さまは旦那さんとどんな夜を過ごしていますか?

テレビを一緒に見るとかでしょうか?
寝かしつけが早く終わると1時間くらい旦那も私も時間が出来る事があります。

うちは既に会話が減りつつありまして、旦那はテレビにも興味がなく、晩酌もしない、趣味も無し。いつもスマホで小説?かまとめサイト的な何かを見てるばかりです。

共通の趣味が現在は無く話すことと言ったら今は息子と妊娠中の私の体調の事くらい。
なんだか少しばかりすれ違いを感じたりしています😢

ふと皆さまは旦那さんとどの様に過ごされているのか気になり質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

コメント

✾amu✾(3兄弟mama)

うちの旦那はゲームばっかりです💦
喋ることないので先に寝てます!(笑)

  • 37

    37

    うちも一時期はゲームばかりだったのですが一緒にやっていたので楽しく過ごせてました。でも向こうの方が先に飽きてしまい今では全く…。

    やはり会話とかコミュニケーションかなり減っちゃいますよね。

    • 5月15日
ゆーママ

うちは子供が寝たあとはいつも晩酌してます👀
あとはその日の出来事とか話してます

  • 37

    37

    晩酌はやはり夫婦のコミュニケーションの一つですよね。羨ましいです💕
    私が一滴も飲めないのと旦那も晩酌の習慣がなくて😅

    その日の事もあんまり変わりばえのない日々で会話が続きません💦

    • 5月15日
みこま

特に話す事はないし、それぞれ携帯みながらも、適当につけてるテレビの内容に対してあーだこーだ言いあってます!特別楽しい時間ではないけど、そういう時間の積み重ねが幸せだなーと感じてます(笑)

  • 37

    37

    特に会話がなくても一緒の空間にいるだけというのも素敵ですね😌💕

    • 5月15日
エイヤ

一緒にテレビ見たりゲームしたり、特になにもなくてもひとまずくっついてます☺️話題があればお互い振るみたいな。

  • 37

    37

    一先ずくっつく、いいですね💕
    私も参考にしたいと思います😊

    • 5月15日
はなのこ

平日だとテレビ見たりはあんまりしないですねー。私がただ今日あったこととか、今週の予定をチョロっと話して、先寝るねーって感じです。

週末は2人で映画見たりします!

  • 37

    37

    週末、2人で映画!羨ましいです💕
    お子さんはどこかへ預けるのですか?

    • 5月15日
  • はなのこ

    はなのこ

    あ!家で見ます!AmazonプライムとかHuluとかGoogleビデオとかでレンタルして見てます!!

    • 5月16日
  • 37

    37

    なるほど!家で映画ですね!
    参考にしたいと思います😊

    • 5月16日
Hanna19

主人とはいろんな話をしてます❤︎
旅行の計画や、休日の予定、今日の出来事、最近のトレンドや季節のイベントなど*
子供の話はほとんどしませんね!
あとは映画や録画を見たり、お互いにマッサージしたりです*

  • 37

    37

    話題がたくさんあって羨ましいですです💕
    マッサージもいいですね!
    今度お願いしてみようかな😄

    • 5月16日
はは

寝かしつけが終わったら2人でティータイムです。甘いものを食べながら喋って、食べ終わったらお互い好きな事をしてますね笑

  • 37

    37

    ティータイム素敵ですね!
    お酒が飲めないのでいい方法かも。
    でもやはりお互いの時間もあるのですね😊参考にしたいと思います。

    • 5月16日
めろ

一緒にドラマ見たりしてます!
でも最近は、この時間に寝なければ!と子どもと一緒に私も寝ちゃいます(笑)ふたりの時間どんどん減ってるなぁとは思うんですが^^;

  • 37

    37

    私も疲れてると子供と寝落ちして起きた時には旦那と入れ違いで旦那は寝室へ、私はお風呂へとなってます。笑

    どんどん2人の時間なくなっているのでこれでいいんだろうか…と悩んでます😅

    • 5月16日
なお

うちは2人とももくもくとPCに向かっています。今もです(笑)

うちは話をしたら子供が起きる距離にいるのであまり話ができないというのがありますが、まぁ子供産まれる前からこうでしたねー。

私も夫もIT系なので、もともとPC好きなんですよね(笑) だから会話は無いけど、共通の趣味って言ったら共通の趣味ですかね😂

  • 37

    37

    共通の趣味があるの羨ましいです😊
    旦那が現在無趣味すぎて盛り上がる話題もなくちょっと寂しさを感じてます😅

    • 5月16日
Ⓜ︎

2人でお酒飲んだり喋ったり、私が筋トレやストレッチしてる時は、旦那はゲームしてます😅
一緒にゲームしたりもします★

  • 37

    37

    一緒にゲームするの楽しいですよね!
    私たちも1年前くらいは好きなゲームがありよくやってました。

    お酒飲んで会話が生まれる晩酌タイムはやはりいいコミュニケーションですね

    • 5月16日
いおり

私の場合、かまってくれなかったら
こっちからちょっかいだします(笑)

例えば…手を握ったり
お腹こちょこちょしたり…笑

  • 37

    37

    私も現在そんな感じです。
    向こうが全然構ってくれないので若干一方通行気味な事にたまに寂しさを感じてしまいますがめげずにちょっかい出していこうと思います😤笑

    • 5月16日
  • いおり

    いおり

    分かります(笑)
    一方通行な時もありますよ(笑)
    そん時は、「なんか冷たい」
    って言ってしまいます(笑)

    • 5月16日
  • 37

    37

    やはり一方通行な感じがして寂しいと言ってしまうべきですよね。
    前もケンカになった時に伝えたのですが2週間くらいでまた元に戻ってる気がしてます…😞

    • 5月16日
ミニマム

同じですー!ほとんど会話ないです😂
まとめサイトみたいなの旦那は読んでます、、、
私は色々話したいんですけどねー😓

  • 37

    37

    スマホでまとめサイトみたいな文面ばっかり見続けていて何を読んでいるのかもわからずちょっと寂しいですよね😢
    スマホ=プライベートな物っていう感じもありあんまり詮索したくもなくていつも何見てるのか聞きずらさもあります💦

    本当は会話したいですよね😫

    • 5月16日
柊0803

主人はゲーム
私は晩酌しつつ映画かドラマです。

別室、会話共にありませんが、それでも自由時間がある喜びです!

ほぼ子供と一緒に寝てしまうのでなかなか自由時間がないのが現実です😢

  • 37

    37

    私もだいたいは子供と寝落ちてしまいます😅
    会話なしでお互いの時間!って割り切ってしまうのですね😀

    • 5月16日
ちー

たまに飲んだり
テレビみたり
アニメとかみたり
会話したりしてます👌
無言でも一緒にいれば
楽しいです^_^

  • 37

    37

    同じ空間にはいるんですよね。
    うちは私から近づくことはあるのですが、向こうが同じ部屋にすら入って来ないので若干寂しさと苛立ちがあります😅
    羨ましいです😌💕

    • 5月16日
冬空

うちの旦那はゲームですね笑🎮
ひたすらゲーム笑
私は寝るか携帯でYouTubeみてるかですね笑

  • 37

    37

    お互いの時間にしているのですね😌
    自分の時間っていうのも大切ですよね。

    • 5月16日
Hello

別々の部屋でそれぞれ好きな事してます…😅
子どもが寝てから帰って来て、起きる前に出勤してくので、
私も子どもも、平日は旦那には会わないです(笑)
あ、仲は普通に良いですよ😅
用事はほとんどLINEで言ってます(笑)

  • 37

    37

    旦那さんお忙しいのですね。
    LINEでは会話ははずんでいるのでしょうか?
    うちはメールも全然弾まず、業務連絡状態です…😅

    • 5月16日
  • Hello

    Hello

    弾まないです😅
    業務連絡です。
    あんまり喋る人じゃないので、
    会っても会話はほとんどないです。

    • 5月16日
  • 37

    37

    うちも仲はいいのですが会話がかなり無くなりメールも業務連絡。
    これでいいのだろうか…と思ってしまってます💦

    • 5月16日
  • Hello

    Hello

    無理して喋っても疲れるだけだし、
    ケンカばっかりしてるよりマシじゃないですかね~?って、勝手に思ってます…

    • 5月16日
みっつ

うちの旦那さんも似たような感じで、ひたすらスマホ、、
頑張って会話してみよーと思ってた時期もありましたが、夫婦の会話を頑張るって違う気がするし疲れる、、
ということでスキンシップだけはとっとこー とゆるく過ごしてます。

スキンシップと言ってもひっついてるだけです笑
旦那さんを枕にしたり、懐に入り込んだりして、テレビ見たりスマホ見たり気が向いたら話しかけてみたり。たまに股の間に入り込んで、腹枕にもなってもらいます笑
旦那さんは嫌がりながらも抵抗はさほどしないので、私はその日の収まりの良いところで過ごしてます!

  • 37

    37

    会話はないけど旦那さんを拠点にして過ごすのですね!
    参考になります!!

    • 5月16日