※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

新居でゴキブリが出て困っています。ゴキブリ対策アイテムのおすすめを教えてください。バルサンはめんどくさいかもしれません。ブラックキャップについての感想も知りたいです。

カテゴリ間違ってるかもですが💦今までマンションの9階に住んでいたのでゴキブリなんて家の中で見たことほとんどなかったのですが新しい家は近くに木材を使うお店?が多い&お隣が飲食店&一軒家なので夏はよく出るそうです!でも本当に耐性がなくて💦さっき和室で地面に落ちてた服を拾ったら何かご素早く走ったのでドアを閉めて放置してます😅ゴキブリ対策のアイテムのおすすめ教えてください💦バルサンはめんどくさいかなと思ってます😅ブラックキャップ?は気になるのでもし置いてる方いたら感想なども教えて欲しいです😭🙏

コメント

るるー

ゴキブリは5センチ以上の隙間では生きていられないそうですよ!
なので家具と家具の間を5センチ以上開けると
その家には住めなくなって出て行くそうです!

うちの家具はほぼ全て5センチ以上開いていて
今までGは見たことがありません。

まぁ、掃除なんかもマメにしてはいますが、、、

ブラックキャップは効きますよ!ただ、一旦呼び寄せる事になりますが、既に居るのであれば効果は高いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳うち荷物ギュウギュウなので納得です😳ブラックキャップ試してみようと思います!ありがとうございます✨

• 5月15日
キティ♬

新しい家って新築一戸建てですか?
わたしは7月あたりに引っ越す予定なので、今のアパートは一階だから出るので、そろそろその時期だ〜と思ってるんですけど、引っ越したら出ないといいなぁと思ってるですけど、やっぱ出るんですか⁉︎😫💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう10年ちょっと建ってる家です💦私の場合家の周りの環境も虫が寄ってきやすいと思います!できたら出て欲しくないですよね😭コメントありがとうございます✨

• 5月15日
ママ

うちはブラックキャップで居なくなりました💡
が、耐性があるのか危険とバレて食べないのか、地域によっては効かないゴキブリが発生しているという話も聞いたことがあります😧
何はともあれ万が一のためにゴキジェットは必須ですね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の質問も見てましたがやっぱりブラックキャップいいんですね😳ゴキブリって賢いらしいですもんね😳ゴキジェットも見てみます👍ありがとうございました☺️

• 5月15日