※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

新生児の寝かせ場所について、ベビーベッドのレンタルか写真のようなものの購入を検討中です。どちらが良いでしょうか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

出産後の寝かす場所について。
里帰り出産で、退院後は畳の部屋を使います。
私はそのまま布団ひいて寝ますが、新生児は床から高いところに寝かせてあげたいなぁと思っています。
必要なかったという意見をよく目にしたので、ベビーベッドのレンタル又は写真のようなものの購入を考えています!
どちらが良いですか??
先輩ママさん、教えてください(^o^)

コメント

M☺︎M

日中はいいと思いますが、夜は布団やベッドがいいと思います(o^^o)

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます。

• 5月16日
mama

このタイプではないですが、私が使ってるバウンサーは1時間以上連続で使わないでください。と書いてあります。なのでこちらも長時間ダメかと思います!

ベビーベッドはレンタルするより、
リサイクルショップなどで3000円ぐらいで売ってるので安いと思います!
あと、1人目だとベビーベッドは必要ないって意見が圧倒的に多いです💦

• ちぴ

ちぴ

リサイクルショップは全く頭になかったです…
    中古物買ったことないので行ったことないですがキレイなものあるんですかね?!
    見てみます。ありがとうございます!

• 5月16日
  • mama

mama

布団は別で枠だけ売ってるので、綺麗かと思います!場所にもよりますが💦

• 5月16日
  • ちぴ

ちぴ

もちろん布団は新品買いますー♡
    何軒かまわれば、きれいなものもあるかもしれないですよね。
    ありがとうございます。

• 5月16日
ぴぃちゃん

ミニベビーベッドも、写真のネムリラも使ってます(´∀`)

私はどちらもあって良かったですが、ベビーベッドはすぐ大きくなり使えなくなりました。
ネムリラは新生児の頃から少し寝かせておくスペースに重宝しており、今も離乳食時のハイローチェアとして使えます。
ただ、オート機能は私は使わなかったです。使っても寝ませんでした。手動でユラユラしてました😭

• ちぴ

ちぴ

詳しくありがとうございます。
    ベビーベッドも大きさ二種類あるんですもんね!
    ネムリラは離乳食の時にも使えるんですね!

• 5月16日
きっきー

ネムリラ持ってます😄
ネムリラだけでなくこの手のものは簡易ベッドなので、ベビーベッドとは異なるものになります。

ネムリラは1日3〜4時間だったか、1日の使用時間が決まっています。

なので、日中はネムリラ、夜はベビーベッドがよいかと思います!

• ちぴ

ちぴ

なるほど、初めて知りました。
    ありがとうございます!

• 5月16日

ハイローラックは一時的なお昼寝用なので、眠ったらお布団に移動してあげる方がいいです☺︎
ラックとベッドは目的が違うので、買うならベッド+ラックという使い方になります🌸

• ちぴ

ちぴ

なるほど。ありがとうございます(^o^)

• 5月16日
ふじこ

机や棚に組み換えができる
ベビーベッド買いました❗

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます

• 5月16日
たろ

写真のものは日中とかに少し寝かせておく物なので買うならベビーベッドもしくは布団も必要だと思います🙂

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます

• 5月16日
ユーミン

里帰りから帰ってきてリビングに寝かせてますが、咳やくしゃみがでるのでベビーベッドレンタルすればよかったなぁと思ってます^^;💦

写真のコンビのやつは、うちは足をバタバタ動かすのでダメでした^^;

その子によると思いますが(Ü)

• ちぴ

ちぴ

さすがにそのまま寝かせるとホコリとか吸ってかわいそうなので…
    ありがとうございます!

• 5月16日
アッコ

2人ともベビーベッドを半年間レンタルしてます☆11000円くらいです。その後は一緒に布団で寝てます👶🏻ベビーベッドは高さがあるので、オムツ交換や着替えなど立って出来るので私は楽で気に入ってます😊

• ちぴ

ちぴ

ベビーベッド出産前に買ったのに意外と一緒に寝る的な意見を見たので、レンタルかなぁと思ってます。
    ですよね、高さあると楽そうですよね。
    ありがとうございます

• 5月16日