※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

親の育て方にイライラしています。食事中の箸の使い方や服の買い方に違和感があり、男の子の出産後に引っ越す予定です。

私が細かいのか親の育て方の差がイライラします👋

例えばですが、親が食べてる最中の箸で自分のご飯
食べさせたりするんですが辞めてって言えば
不貞腐れて怒り出してます。
そして、父親が歯医者に通ってるのにその口で
髪切ったパイナップルを食べさせようとして
本当に辞めてって言ったらパイナップルを
タッパごと捨て始めました👐
私が細かいのか本当に生理的にも無理です。
多分親の育児の時代では当たり前なのかも
しれないんですが本当にイライラしてたまりません。

ちなみに、男の子を今妊娠してるんですが
男の子はつまらないから服もなにも買わないで
娘には買うって母が言い出した時はキレました。
それなら娘にも服を買わないで欲しいと言いました。
私自身姉と比べながら育てられそれが嫌でした。

でも、男の子出産して半年程で実家の北海道から
旦那のいる岩手に引っ越す予定なので我慢の日々…。

コメント

はっぱ

細かくないと思います💦
いくら孫でも孫の親がやらないことを平気でやるのってどうなの?って思います💧
しかも虫歯はそうゆうので菌がうつるっていうのに本当に孫が可愛いならやらないでほしいですよね。
しかも男の子はつまらないってなんなんですかね?
もう実の親でも産まれてから会わせたくないです💧

• もち

もち

しかも虫歯悪化して抜歯する為に今歯医者通ってるのに何してるの?って感じです😫
    男の子は服が選べないからつまらないとか育てたことないから無理とか本当に意味わからないことだらけです。

• 5月15日
まんごー

めっちゃ分かりますー😭
昔の育児がゆるすぎて!
「神経質すぎる」って言われるけど、昔と今は違うから!って感じです😭

アレルギーとかも心配なのに何でも食べさせるし、まだなんでも加熱しないといけないのに、フルーツとかそのままあげてるし、大人用のお菓子とかまであげてるし😭

• もち

もち

私も神経過ぎるって逆切れされたりしてイラついてます😑
    アレルギーとか初めて食べるものとか不安で昼にあげたりしてるのに急に食べさせたりする時本当に怖いです…

• 5月15日
りん

こんばんは。
すみません。見ててとてもイライラしました(親御さんに)
主様は全くもって普通ですよ!細かくなんかありません。
親の時代はの離乳食はカミカミしてから与えたりとか吐き気もんですw
歯が生えていなくても虫歯菌は付着すると歯医者さんで言われました。
なので家族の協力も大事なんですが不貞腐れてしまうって…
もし虫歯になったら歯医者代全額出してもらいましょう…というか痛い思いするのも目の前にいる可愛い孫なのに…
お母様も産まれたら産まれたでデレデレなると思いますが…
ほんとに親しき仲にも礼儀ありです!!主様負けないで頑張って!

• もち

もち

親は私で育て方の基本もうちと旦那のやり方でいく!と言ったらすぐ切れられます😑
    親の時代の食べさせ方とか汚すぎて無理ですよね…!虫歯なって困るのは娘なの理解してほしいです( ; _ ; )

• 5月15日
な

分かります、逆ギレってかんじなのも同じくです💦
親との育児の考えの違いイライラしますよね😔

私は同居ではないですが、たまに会ったときささいなことでイラっとしてしまうのでそれが同居だと想像したくありません😱
ちなみに今日も母親が会いにきたとき、授乳の為テレビの音小さくしたらだから繊細になってしまい音がすると寝ないんだと言われ音量大きくされイライラとしました…😐😐笑
両親といえどある程度の距離は必要ですね😔

• もち

もち

里帰りと首座るまでは実家にいて
    それから旦那のとこに行くんですが
    長すぎて本当に辛いです😭

私もテレビ小さくしてたら大きくされて同じこと言われました(笑)いらってきたのでわざと部屋に連れていきました✌️

• 5月15日
ジョリーン

私も親が使ってる箸で孫にあげてるのみたら、本当やめてよっていらっとしますが、言ったらキリがないしお互いの関係も崩れるので、虫歯にならないようにめっちゃ歯磨きしてます…。

• もち

もち

最近もう黙ってやるごとにイヤミのように歯磨き凄いしてます(笑)
    ただ、歯医者通ってる今は余計しないでって言っちゃいます( ´•௰• ` )

• 5月15日
おはな

細かくないです!
今では当てり前のことなので、虫歯の話をイライラしてない時に話してみてはどうでしょうか?

• もち

もち

機嫌いい時にしてもすぐ不貞腐れる面倒な性格の両親なんですよね( ; _ ; )
    もうムカついて常識ってなに?!ってなりました。

• 5月15日
  • おはな

おはな

なすすべないんですね٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
    お辛いですよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    お腹のベビーに何もなければいいのですが|ω・`)

• 5月16日
♡a..3kids♡

全然細かくはないと思いますよ😊
親であるもちさんが嫌だと言うのならなんにせよもちさんの両親は聞くべきだと思います💦
私は大雑把なのでそこまで気にはしませんが極力同じ箸では食べさせない様にしてます💡
ましてや治療中なら確実に虫歯菌がありますしやめてほしいですよね💧
孫の事が可愛いのなら孫のためにやめるべきだとも思います😭
差別的な発言も腹立ちますよね😥
確かに女の子の方が育てやすさはありますが親でないジィジバァバはどのみちいいとこ取りしかしないんだし平等にしろや!て思いますよね😅

• もち

もち

同じ箸で食べさすのは治療してる時だけでも本当にやめて欲しいです😫

女の子も男の子も可愛いはずなのに
    男女で差別する親だったなんてショックでした😓妊娠わかった時にそんなに嫌なら触るなって言いました(笑)

• 5月15日
moko♡

細かくはないと思います!
本当に昔と今とでは
時代も子育ての仕方も違うので
理解し難いのかもしれませんが
私も辞めて欲しいです!
男の子はつまらないって…
性別関係なく孫でしょ!?
って感じですね…。
まだ産まれてないとは言え
ちゃんと お腹の中で聞いてるよ!
って言ってあげて下さい!

もこ

私も絶対嫌です!!実親でもそんな事言われたり、直そうとしないなら疎遠になると思います😨
神経質で何が悪いんだ!って思います。虫歯菌以外にもピロリ菌もうつるし、絶対嫌です😭

なあち

うちの親は、例えばなにか食べててそれをうちの子が欲しがったら箸のままあげます。私は気にならないので大丈夫ですが、妹は嫌なようで箸変えてねーと軽く言います。それに対して母も父も不貞腐れません。
親にそんな男の子はつまんないからなんも買わないなんて言われら絶縁級にきれます。貴様らのおもちゃじゃねんだよと。

ミサミサ

とても分かります😰
私の実母も虫歯菌にたいする知識がなく、説明しても理解したふりして、箸の口移ししてみたり、子供の指をちゅっちゅっしてみたり。。指もしゃぶるから止めてほしいのに😱😱😱
しかし、近くに住んでいて、お世話になっているのも事実だし何度もしつこく言えず。。なので、極力近くで監視してるのですが😩😩😩疲れます。。
もちさん引っ越しまでの辛抱です!
頑張りましょう😢

3kids mama

とても分かります!!親世代はわからないんですよね💦
ほんと嫌ですよねー。
うちは、私自身も旦那も虫歯菌があると思うのでブリアンの歯磨き粉を使ってます^_^

まる♡

おじいちゃんとおばあちゃんが、子供なんですね。

内容はどうであれ、親がダメならダメですし、おじいちゃんとおばあちゃんが切れるところでは無いですよね。

口移し見たいな事はしたくないし、虫歯菌が移ると言う事や、男の子はつまらないなんて、お腹の赤ちゃんが聞いているのに…。せっかく授かった命なのに。。という事を懇々と話してみてはどうでしょう。
私ならまずは、懇々と話して、お願いして、それでぐれるようならほっときます。