※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルル
子育て・グッズ

双子ママが使いやすい7人乗りの車を探しています。スイフトでは双子のベビーカーが乗らず、主人の大きな車は運転できないため、ファミリーカーを検討中です。長時間運転でも疲れにくい車を希望しています。

双子ママのマイカー

もうすぐ3ヶ月になる双子の母です。田舎なので一人一台のマイカーは必須の生活です。
私はスズキのスイフトに乗っていて主人はアメ車の大きな四駆に乗ってます。
主人の車は大きすぎて私は運転出来ません。。
私のスイフトはチャイルドシートもぎゅうぎゅうな感じで、トランクにうちで買ったひとり用ベビーカーも双子ベビーカーも乗りません。
そこで主人が私のスイフトを仕事の時に乗って、でかいアメ車を国産車のファミリーカーに買い換えて私が使うことになりました。
双子ママさん、双子ファミリーでメインで使っている車を教えてください(^^)
使いやすい車種や使いづらい車種など参考にさせて頂けたらと思います。

私の希望としては7人乗りでもそれほど大きく感じずスライドドアで長時間運転してもシートが疲れづらいものが希望です。

コメント

me

うちはボクシーの8人乗りに乗ってます!
ほんとは7人乗りが良かったのですが、中古で買ったので選べず…(^^;)

8人乗りなので二列目のシートが繋がってて、チャイルドシートを二台付けると、三列目に移動できないので不便です💦

それ以外はいいですよー(^^)
広くてゆったりしてます♪

まぁ参考までに★

ぐ〜で〜たま

我が家はアイシスに乗ってます。
ん〜お兄ちゃんもいるので、狭いです笑。
2列目にチャイルドシートを並べてつけてます。その間にもだれか座るといった感じです。
3列目は補助席な感じでありますが、しまって、ベビーカーを乗せてます。
3列目をだしてしまうと、双子用ベビーカーは入りません。

でも乗りやすいから、アイシス好きです。
双子が生まれるとなった時、買い換えようかと思ったんですがお金が厳しく諦めました〜。エスティマ、ボクシーを考えてました!!

うちはアルファードメインで乗ってます😊
チャイルドシート2個に双子ベビーカー乗せると狭くなりますね😂
3列目は椅子にせずトランク状態です。

mwm

私も双子ママでエルグランド乗ってます。
チャイルドシート2個乗しても細身の人1人ぐらいの隙間があるし、3列目は跳ね上げ式ではくフラットになるタイプなので簡単(力は全くいりません)もちろんベビーカーも余裕です。 (私はこの跳ね上げ式ではないタイプが良かったので一つの決め手になりました)

ボクシーからエルグランドに買い替えたのですがエルグランドの方が広いです!でも運転はボクシーの方がしやすかったかな〜 参考までに🙋‍♀️