※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

39日目の娘を育てながら、家事や自分の時間に悩んでいます。主人の協力もあるが、自分の時間を作る方法について相談しています。14時~15時の散歩が暑いと感じており、お風呂の時間も計算が難しいようです。

生後39日目の娘を育てています。
皆さんどんな毎日を過ごしていますか?
私は今のところ、午前中に家事(夜ご飯も)をほぼ完了させて昼から子供が寝たらあわよくば一緒に寝ようと考えて生活しています。
洗濯物は夕方昼寝してる間に取り入れてたたみます。
ただ、自分のご飯やお風呂が悩みです。
主人が休みの時や、早朝勤務のときはまだ時間ができますが、夜いない時はご飯もキッチンで立ってぱぱっと食べたり、お風呂も5分かからないくらいです。
髪の毛も里帰り終わって帰ってきてから乾かしていません。
主人も育児には前のめりで参加してくる人でありがたいといえばありがたいけど、シャワーに30分かけていたり、検診とかで3人で出かけるときも、いつものように自分の準備に時間をかけて私の用意は、「私も自分のことしていい?」と聞かないと気づかないです。
ちょっと文句も入りましたが、皆さん自分の時間どうやって作ったりしていますか?

また、午前中に家事をしたいので散歩にいったりするのが14時~15時頃なのですが、暑いですよね?
17時~18時にはお風呂にいれているので、授乳時間とかも計算するとそのくらいになっていますが、どう思いますか?

コメント

はなこ

私はご飯とお風呂は子供が寝ている時にしてました!!
14時から15時頃は暑そうですね😭😭
出かける時の自分の準備は早めに起きて寝ている間に準備してました!!🤣

• yuri

yuri

寝ている時にするんですけど、どうも気になって慌ててしまいます😭
    やっぱり暑いですよね(;_;)
    前倒しで時間早く起きてるつもりなんですけど、気づけば時間がなくて参ってます_(._.)_ 
    慣れてくればもうちょっと上手くできるかもしれません😢

• 5月15日