※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
ココロ・悩み

親が離婚を望むが、子供と一緒に旦那といたい。旦那は借金を繰り返し、暴走。離婚を迫られ、生活費要求。困惑中。

私の親は旦那と離婚させたがります
原因は旦那の借金なのですがある程度返し終わりこれからも子供たちと一緒に側に居てくれないかと言っています
私も離婚したくありません
ですが毎日のように旦那はまた借金を作るそのうち女をつくるあんたは捨てられると言われてめいってます
昨日離婚届を渡せと言われました
昔から自分の思い通りにいかないと暴走して勝手に行動し旦那の親の職場にまで連絡したようです
離婚するから家の解約金と当面の生活費をよこせという電話を毎日旦那の親にしているようです
もぉどうしていいかわかりません

コメント

RY ♛ Mama

自分の親なら自分で話すしかないですよね
説得するか、縁切るか

  • NANA

    NANA

    何回も話し合いましたが聞く耳を持ちません
    やはり縁を切るしかないですかね

    • 5月15日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    私なら縁切りますね

    • 5月15日
3KidsAhAha

それはあなたが決めることであってお願いしてるわけでもないですから、親が出すぎだと思います。

あなたと旦那さん2人の問題で娘が不幸せなのは黙って見守れないのはお気持ちはすごくわかりますが、やりすぎ感が出てますね。

あなたが本当に離婚したいと気持ちを固めた時でいいと思いますし、また借金しない為にもご主人に誓ってもらいサイン貰うといいですよ。誓約書を書かせたり。
生活費についてもついでに書いとけば証拠になるから逃げ場はなくなるかな。

  • NANA

    NANA

    また借金をした時に子供たちになんかあったらあんたはどないすんねんあんたは自分のことしか考えてない子供のことを思っていないと言われてしまいなにも言えなくなりました
    昔から割り込んでこなくていいことに首を突っ込んできます
    都合のいい時だけ大人にされ都合が悪くなると子供扱いされます

    離婚しなくていい方向でなんとかいま話をしている状況ですが聞く耳を持ってくれません

    • 5月15日
deleted user

相手の親御さんにとても申し訳なく感じますね….
主さんのご両親夫婦でそのようなことをされるんですか?
なにか更年期とかきていそうですか?
知人のお母さんが更年期で突然に賛成していたものが反対に変わりキチガイのような行動を起こし出すと言っていました。
お二人の離婚したくない意思を伝えても、分かってくれないなら私なら親と縁を切るくらいのことはするかもしれません。
そうなると相手の親御さんに嫌がらせなど起こしそうで怖いところですが…
主さんのご兄弟やご両親の親族のかたにどうにかならないかお話し出来る方はいませんか?
自分の力ではどうにもならないなら身内の力を借りるしかなさそうです…

  • NANA

    NANA

    私の母に言われて父はいいなりになって行動してる感じです

    昔からこんな感じなので性格的なことだと思います

    身内も母の味方で
    旦那の家族もめいっていてなにも言えない感じですね

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母様のしていることは「脅迫罪」又は「強要罪」になられる行為かと思います。
    親子関係でも弁護士は動いてくれますが、そんなことなんてしたくないですよね…
    しばらく熱が冷めるまで無視し続けておくことは難しいですか?

    • 5月15日
  • NANA

    NANA

    難しいと思います
    最悪縁を切る形になるかなと

    • 5月15日
deleted user

私なら、親に縁を切ると言ってしまいそうです…😭いくら母親でも勝手に行動するのは間違ってます💦母親だからこそ、自分が逃げたくなった時に支えてくれる、帰れる場所でいて欲しいです😔

  • NANA

    NANA

    世の中そんなに甘くないと言われて私の話を聞く耳持ちません
    旦那も旦那の家族も強く言えない状況なので

    私の味方をしてくれる人はいない感じです

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚したとしてもきっと母親は変わらないと思います😔
    旦那さんとこれから協力して長い年月をかけてでも、今ある家族を最大の味方にしていくほうが幸せでいいかなと、私は思います😌
    何を言われようが私は離婚する気はないから、母親の事は放っておいてと伝えておいて母親が諦めるのを待つのもいいかもしれないです!
    後はこの先何かあってもとりあえず母親には相談するのを避ける事ですね😭

    • 5月15日
NANA

そうですよね
最悪縁を切る形になるかなと思います

3KidsAhAha

いったん親と距離をあけるといいかも。

私ならそうするかな。

決めるのはあなたの親じゃなくてあくまでもあなたですから。

リサ

私も両親に同じことを妊娠中から言われています。
また借金をする。女を作る。お前と子供は捨てられる。何万回聞いたか分かりません。コメントも読みましたが、借金がある男が父親だなんて子供が可哀想。子供のことを何も考えてない。自分のことしか考えていない。子供のためにも離婚しなさい。私も同じことを言われました。追い詰められますよね。

確かに借金がありその借金を隠していた旦那に非があります。ですが夫婦間で話し合ってこうやって返済していく。と決めた事に両親から口出しされたくないですよね。
うちは義実家とは疎遠なので旦那の両親に電話…魔ではないですが、その分私への攻撃が激しいです…。
私が何か新しいポーチや化粧品を持っていたり、お菓子などを食べていると、どうせ借金で買ったんだろ。と…。

私の場合は無視で貫き通せてますが、Natoさんのご両親の場合そうはいきませんよね…。
心苦しいかと思いますが、連絡先を変えて新しい連絡先を教えない。引っ越しを視野に入れ、新たな引っ越し先住所も教えない。そして義両親の職場にも、嫌がらせの電話なので着信拒否をお願いするなど…。
あとはいくら身内でも迷惑行為です。警察に相談するのもいいかと思います…。警察なんて…と思いますが、親身に話を聞いてくれますよ。

  • NANA

    NANA

    同じような方がいるとは思いませんでした😞
    最悪縁を切ることも考えています
    嫌いで離婚ならいいのですが嫌いな訳でもなくむしろ好きですし頑張っていこうと思える人です
    子供たちもお父さんと認識していてだいすきです
    毎日毎日旦那の事を悪く言われる環境にストレスでしかないです

    旦那の両親にもあまりにも酷い場合警察に相談してくれても構わないと言おうと思います

    • 5月15日
cheese🦔🧀

何か私の母に似てますね(><)
私の母も何かと理由つけて、今の仕事はあんたに向いてない。私があんたにあった仕事探してくる。こんな給料じゃやってけない!など頭のおかしい発言されて、その事で旦那とケンカして二度と私達夫婦の仕事や私生活の事に一切の口出しをしない事を約束にたまーーに連絡してます。
正直、金輪際関わりたくなかったですが母が謝ってきたので(どこまで反省してるか分かりませんが)月に一度だけ孫の顔を見せてます。
ただし、同じ事もう一度言ってきたら確実に縁切りますね。どんなに謝ってきても言って良い事と悪い事がありますからね!