※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

しんぎ?とかいう訳の分からない事を言うおばあさんが家に話に来るのです…

しんぎ?とかいう訳の分からない事を言うおばあさんが家に話に来るのですが、なんなんでしょうか?一回目は、子供の友達のおばあちゃんだと思って出てしまって、二回目はさっき、ちょうど帰ってきたときにばったり会いました。一回目は、何か分からず話してしまって引くに引けなくなって、「抗議がある、けど無理やったらまた話しましょう」って感じで帰っていきました。内容は、下界がどうとか、話聞いたら心が落ち着いて子育てや子供にいいとか、、、なんなんでしょうか?
宗教?って聞いても、「よく言われるけど違うの、団体じゃなくて"しんぎ"なの」とか訳わかりません。基本は無視しようと思ってますが、ばったり会ってしまったらどう対処したらいいかも、聞きたいです!

コメント

Mie

結局は宗教勧誘みたいなものなので、はっきりそういうの必要ないです!って断るのがベストです。
わたしも宗教勧誘がよくきて怯えてた時期ありましがはっきりことってからは来なくなりましたし、きたとしてももう怖くありません。笑

めくま

迷惑防止条例に基づいて通報しますよ?
ってニッコリ言ってあげてください。