※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

最初は炭水化物を減らしていたが、栄養指導でご飯を食べるようになり、急に体重が増えた。食事で体重管理に悩んでいる。

4週間で2.5キロほど増えてしまい、検診で怒られてしまいました😓
初期の頃体重気にしすぎてなるべく炭水化物(主にご飯)をかなり減らすか抜いたりしていたので、体重ほぼ増えずだったのですが、ご飯三食食べてと栄養指導されたので食べてたら見事に…!!

もうなに食べていいかわかんなくなってきました〜😂
みなさんどんなの食べて体重管理してますか?😂

コメント

はるえ

ごはんは、一膳です
子供茶碗へ変え、二膳か、一膳としてます。

• はるえ

はるえ

私は、初期に増えすぎて、妊娠初期の現在プラス8キロです。プラス10までいいと私は言われました。

• 5月15日
  • ma

ma

そうなんですね💧参考にさせて頂きます!

• 5月15日
anuenue

間食しない、ごろ寝しない、2〜3時間の散歩で妊娠前からプラス5キロです!

• ma

ma

わたし全部出来てないです😭💦💦
    プラス5キロが理想です😢

• 5月15日
まー

朝はシリアルとヨーグルト、昼夜は白米100gほどずつ、バラでなく細切れ肉で作った豚汁と小松菜の胡麻和え食べてました。

• ma

ma

参考にさせて頂きます😂
    好きなものが高カロリーなものなので、大変です😢

• 5月15日
むぅ

体重管理…難しいですよねーー🤣
私は朝昼はご飯など炭水化物も食べる。夜は炭水化物を極力少なく、もしくは食べない。で、サラダやお肉お魚…たんぱく質はたくさん食べて食欲を満たす。という方法で乗り切りました!
でも、夜は炭水化物を我慢する分、朝昼は好きなものを食べる!って決めてました♡ だから朝から甘いものとか…笑。我慢しすぎると辛いし、それはそれで反動がやばくって💦

あとは炭水化物もパンなど小麦系ではなくご飯を極力食べるようにしてました!ご飯の方が少量でもお腹にたまるし、塩分などもないので😅(塩分も気をつけないと、体重増加の原因になると言われたので💦)

これで妊娠前から7.5キロ増で出産できました!!

• ma

ma

やはり、夜の炭水化物はよくないですかね😂
    仕事上遅い時間になってしまうのでなるべく食べないようにしてますが、なかなか😓
    でもご飯をいっさい食べないのもだめだし難しいです😂
    食べても食べてもお腹は空くし、、、😢
    頑張ります😭

• 5月15日
A✩.*˚

管理栄養士に指導仰いだらどうでしょうか?🙂
私は総合病院ですので、妊婦て何をどのくらい食べたらいいかわからず、栄養士指導を初期の頃に受けました🙂

その方のBMIにより、摂取カロリーも違ってきますし、妊婦だと余計に食事バランス気になりますしね💦
保険きくんで安かったですよ🙂

そのおかげで体重むしろマイナス4㌔です≧(´▽`)≦

• ma

ma

一度栄養士さんとお話ししたのですが、目安量はかなり多くて…💦
    それより食べてないはずなのに太るんです😓
    内容が悪いのでしょうか😓
    一気に太りすぎたので栄養指導されるそうです😢😢😢
    羨ましいです💦なに食べてますか!?教えて欲しいです😂

• 5月15日