※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
ココロ・悩み

専業主婦楽だと思っていたけど、ストレスで苦しい。育休を取るか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

最近専業主婦はあたしには無理だわと感じてきました(。pω-。)働くより家事してる方が楽なのに。毎日息子の近くにいて旦那を送り出し出迎え。今日のご飯は何がいいかなぁと考えたり、
息子泣き止まないどうした?と悩んだり。ママリやスマホで遊び
時々ママ友や友達とワイワイして楽しいのに。

そんな生活が苦になってきました。
平和ボケでしょうか
ストレスです。
同じような方いますか?
どうしてますか?

でも息子の今しかない成長を見ていたいからまだまだ育休を取ろうかと思います。
フルタイム病棟看護師のため復帰すると時短など出来ますが忙しいです。

コメント

わたしは絶対家事より仕事してる方が楽です(´・_・`)
ずっと家にいることが苦痛なので生まれたらすぐ働きたいですー😭

• ことり

ことり

子供とまったり家で生活してようと思っていましたが
    あたしも家にいる事が苦痛のようです(´・ω・`)

• 11月1日
(´。✪ω✪。`)

わかります!
毎日単調で息が詰まりそうです。
別に子育てがイヤとかそういうことじゃないんですが辛いです。。

• ことり

ことり

そう!そうなんです!
    嫌じゃないんです。けど息が詰まります

• 11月2日
粋葵

私も家事育児の方が大変です(>_<)ヽ

仕事だと自分の時間もあったので、旦那には申し訳ないですが、仕事してた方が楽!って思っちゃいますw

• ことり

ことり

そうですね
    あたしは今は自分の時間は子供が寝てる時がほとんどです
    家事育児はノンストップです
    回答ありがとうございます!

• 11月1日
なしくま

わたしも誘発入院する日まで働いていたので、産後は育児よりもすぐにでも仕事したくてうずうずでした。専業主婦って楽でいいなと思ってたのに、いざ仕事せず家事と育児ってなったら楽だけど暇だなーって感じます(°_°) 家でじっとしてるのとか苦痛です。
自営業で自由に働けるので、最近は徐々に復帰して、やっとバランス取れるようになりました!
産前のように一日中駆けずり回るような忙しさに戻りたい気持ちもありますが、まだ子ども預けたくないので子どもに合わせながらしばらく働くつもりです。。。

• ことり

ことり

徐々に復帰できるのはいいですね∗ˊωˋ∗産後1か月で働いてるのですか?すごいです!
    回答ありがとうございます

• 11月2日
3707

すごく共感します!(◎_◎;)
私も上の子二人の時は1人目は2ヶ月で仕事復帰で2人目も半年で復帰して、今、生後12日目の赤ちゃんが居ますが今回は初めて産休育休合わせて1年取ります(^-^)
仕事が普段忙しい職業だとワークシック的になってしまいますよね(^◇^;)業種は違いますが私も病院勤務で育休期間悩みましたが、職場からはゆっくりしてと言われました(^_^;)なのでお言葉に甘えてゆっくりしようと思います(^-^)

• ことり

ことり

産後2カ月で復帰していたのはすごいです!
    そんなに仕事に人生かけていないつもりだったのにけっこう自分の中では大きかったのだと感じました。ワークシックです(´・ω・`)

• 11月2日
  • 3707

3707

私も仕事大好きで外で働くことがある意味楽しみでもありましたf^_^;)
    でも30歳越えて出産して、赤ちゃんの成長をゆっくりかんじながら過ごしたいと思いました(^-^)なので、毎日赤ちゃんのペースでの生活でからはボロボロですが気持ち的には嬉しいです(^◇^;)

• 11月2日

私は親がうるさくて学校に行けずバイトも休職してて専業主婦状態ですが、暇で暇で仕方ないです(;´Д`A
これだと不倫する理由わかるわーってなりましたww

• ことり

ことり

なんかこう
    空いてる時間がもったいないですよね
    ゆっくり出来て嬉しいですが!

• 11月2日
yu

私もフルタイム病棟看護師です!
復帰したら時短にしようかと思ってます💦
私も家事育児楽しいけど、仕事がしたいです。私は仕事好きなので>_<

• ことり

ことり

わたしも時短にしたいですが、
    給料とか考えたらどうしようかなと迷っています(´・ω・`) 回答ありがとうございます

• 11月2日
  • yu

yu

そうですよねー、、
    時短で日勤のみ、週休2日だと給料20ないですよね…?
    私も給料については悩みます(;_;)

• 11月2日
  • ことり

ことり

こちらも
    妊娠してから日勤のみの給料でいろいろ引かれて20なかったので
    きっと時短なら20ないと思います(。pω-。)うー

• 11月2日
りんりんちっち

全く。私と同じ思いです!私も最近同じこと考えてます!ちなみに私も病棟看護師で、育休中です!

少し前は職場に早めに復帰しようかと考えてましたが復帰後はパートになるしたいして稼げないので育休とってたがお金の面でも良さそうなので。やはりのんびり過ごすことにしました。

でもやはり平和ボケだなーって
つくづく感じますね

• ことり

ことり

回答と関係ないですがお子さんが4人いらっしゃるのですか?いいですね∗ˊωˋ∗さらに看護師もしていてすごいです!

病棟はそれなりの責任があり、せかせか忙しく働いていたのに
    家でポーとしているギャップに平和ボケしてます(´・ω・`)

• 11月2日