※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃプリン
ココロ・悩み

育児や仕事、お金のことで焦っている女性がいます。要因が多くて不安で、解決策を見つけたいけどできない状況です。

なんか、すごく自分が焦っています。

何に?と聞かれると明確に答えられない(要因ありすぎて)けど不安に潰されそうになる。

全然ご飯食べない、ひとり歩きしない、私が離れると起きて泣く下の子供。
何かにつけ言い訳したりワガママな上の子供。
散らかり放題の家、復職しても子供の体調不良で休んじゃう、給料少ない、支払いは多い、ご飯用意しなきゃ…

手帳に書き出して思考を整理したりするけど落ち着かない。

育児も、仕事も、資金繰り(これが1番の要因)も全部不安。
全部焦ってる。
で、イライラしてる。

要因を、課題を解決してくしかないのに今この瞬間立ち上がって片付けたりしたいのに添え乳で寝てる下の子供から離れるとギャン泣き。

なにもできないまま。



コメント

3mama

お疲れ様です。
すごく頑張っておられるんですね💦
1人でたくさんこ事を抱え込んでおられるんですか?
旦那さんの協力はあまりないのでしょうか?

きっと何もかも完璧にやろうとしてらっしゃるんですね💦
少しずつ手抜きもして下さい。
周りに頼れる方がいれば、甘えて頼ってください。1人で頑張らないで下さいね💦💦

ままり

凄い分かります。
私もちょっと前までそうでした。
でも今は何とかなるだろーと思ってます。笑
育児に完璧な正解なんてないし、子それぞれだし、家事も掃除や洗濯しなくても死なないし、ご飯だって食べれたらいいんです。しんどい時は手抜きしましょ!
資金繰りは私もまだ不安は消えませんが節約出来るところは無理のない程度に節約する。
子どもの体調不良が多いのは今だけ!
そのうち強くなるからそしたらいくらでも働けるしその時頑張ろ!

ってほんと楽観的に考えるようにしてます。
完全に不安が消えて将来も安心って訳にはいかないんですけど、不安がっていてもしょうがないし子どもの可愛い時期なんてあっという間だから子どもと向き合って楽しく過ごしたいですよね。

あまり抱えすぎないでくださいね!