※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーめろ
ココロ・悩み

旦那が家事をせず、食事の準備や片付けも私に任せてくるので、イライラしています。家が汚くて疲れており、旦那の様子に疲れて放置しています。

旦那がなーんにもしなくてイライラします。

もちろん家事は一切しません。
家の前のゴミ捨ても玄関に置いてもしてくれません。
まぁ今は仕事してないので私がやるか!
と思ってしてますが。

夜型の仕事のため、帰ってくるのが遅い旦那はいつもおかずをチンするのすら私にさせるのです。
帰る前に電話が来て、そろそろ着くから温めておいてくれ。と。お風呂も帰ってきてからなかなか入らなくて冷めるから自分でやって。と付き合ってる時から言ってるのにかならず私の仕事に。

食器も置きっ放し。ビールの缶テーブルにある。コップも置きっ放し。犬を出しておいて片付けない。(*vωv)

私が起きてからため息出るほど汚いんです。
よくあの短時間で汚せるな〜と感心するくらいです。

旦那のペットなのに私がペットと旦那のお世話しているみたいで最近疲れて旦那のことを放置してます。

コメント

ayapyn

私の旦那もそんな感じですよー💔
最初は何でこんなことも出来ないんだよ!!と思ってイライラしましたがもう諦めがついて
何もやらないのが当たり前で
やってくれたらすごくラッキーくらいに思ってます、、(笑)
私の旦那は仕事の服も仕事から帰ってきてからの部屋着も私に出させますよ( ;´౪`)笑

マークアーサー

付き合う前からそうなら、結婚して変わるわけないと思います💦
イライラするだけだから、自分がやった方が上手くいく!って割り切ってやっちゃった方がラクじゃないですか?
ちなみにうちの主人も毎日帰りが深夜1時を回ります。私は作り置きが嫌いなので連絡が来てから、作り出して主人が食卓に着いたら食事を出してます。主人の代わりに私は同じだけ稼げないし、ハードに働いてきてくれるだけで感謝です。

4児ママン

旦那もなにもしないですよ。
なんでも私。
手の届くところあっても(´Д` )

ぽよぽよ♡

今のうちに教育した方がいいですよ、半分諦めるのも必要(´▽`)うちも何もしなかったけど子供が産まれてからお願いするようになったら出来るようになりました(笑)
ゴミだし、皿洗いとか。
うちも始めは帰ってきて上着とか渡してきて私に片付けてって感じだったんですけど、

自分でできることは自分でやろうねっ

って言ったらやるように♡

K mama

めっちゃわかります(´;ω;`)
うちの旦那もまったく同じです!しかし、姑はかなりの綺麗好き!笑 人に嫌味をいってくるほど綺麗好きww
最近確信したんです。
何でもかんでもしてもらって育ってきたんやと。笑
ほんとにやったらやりっ放し!ごみもそこらへんに捨てる!ごみくらいごみ箱に入れろよ!(゚Д゚)ノ⌒・てなりますw

嫌んなりますよね(ノ_・,)
お気持ちわかります

YM

変わらないと思います。性格ですからね(;_;)ましにはなるかもしれませんが。うちの旦那もそうですが、私も諦めました。そういう人だと割り切っていかないとこの先大変ですよ(;_;)