※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おげん
子育て・グッズ

幼稚園児が体調不良でお休みの場合、テレビを見せずにゆっくり過ごすのが難しいかとの質問です。治りかけでテレビを見せたり、家で過ごすのは適切でしょうか?

幼稚園に子どもが通われてる方、教えてください💦
幼稚園の子が体調不良で幼稚園をお休みしている場合、どのように過ごしていますか?

わたしが小学生で学校を休んだ時は治りかけでもテレビなど禁止で、ご飯以外は布団に居た気がするのですが…
幼稚園児でそれは無理ですよね?💦
今、治りかけでテレビ見せたり、ゆっくり家で過ごすようにはしてるのですが…こんなもんでしょうか?

コメント

私は幼い頃、学校をお休みした日でも、テレビを見たり遊んだりしてました!!

我が子はまだ幼稚園をお休みしたことは無いですが、

特に体がだるそうでなければ
軽い遊びくらいはやらせますし
退屈させてはかわいそうなので
テレビは絶対に見せちゃうと思います!!

体調を崩してだるい上に退屈までさせてはかわいそうなので、せめて気分だけでも楽しくさせてあげたほうがいいかなと思ってます!

• おげん

おげん

ありがとうございます✨
    学校休んでもテレビ見たりされてたんですね☺
    わたしの家が厳しかったのかな💦

退屈せずに過ごせるように考えてみます🎵

• 5月15日
さらい

ごろごろしてます。テレビ流したり、、消したり、、
今日熱だして休んでます。

• おげん

おげん

ありがとうございます✨
    うちも昨夜高熱で、今朝からは微熱なんですけど、無理させずに休ませたのですが…ふと、みなさんどのように過ごされてるか気になりまして💦
    早く治られますように🍀

• 5月15日
ママリ

私はこどもの頃よくお布団でごろごろしながらテレビ見てましたよ(・∀・)
がんこちゃんとか…笑
お母さんはりんごすりおろしてくれたり、だいたい何食べたい?って聞かれて、あれ食べたいって言ったら買ってきてくれたり甘やかされてました(*´ω`*)

うちの子も今胃腸風邪から回復中で、私も仕事休んで2人でダラダラしてアイス食べたりしてます♡

• おげん

おげん

ありがとうございます✨
    わたしも食べたいものは何でもと言って良いほど、休んでる間は出して貰えました🎵
    ただ、テレビとか見てると怒られて布団に居た記憶が… 
    みなさん、もっとゆるーく過ごされていたのですね☺

胃腸風邪大変でしたね💦
    早くすかっと治られますように☺

• 5月15日