※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
ココロ・悩み

給料は会社に預けられ、使えない状況。家電は私のお金で、旦那が生活費に。仕事の意味や孤独感。旦那とのコミュニケーションに不満。

私の給料、会社に預けられる。私が使いたくても使えないお金。私には、小遣いも無い。病院、買い物をするたびに、旦那が会計。自分だけ給料を貰って、私だけ給料は貰えない。会社で保管。そして、そのお金は何故か、テレビを買う当てにされたまま。冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、全ての家電は、私のお金。私、働いてる意味あるのかな?って、思ってしまう。私のお金で旦那は生活している。お願いだから、普通に仕事して欲しい。私は、何のために生きているの?職場とのラインでのお知らせ、私には、来ない。旦那にだけ。私には、関係ない。多分、そうなんだろうなぁ?私の旦那は周りだけには、嘘の様に、気を使い、ホレホレする。それが一番嫌い。見てるだけで、嫌気がする。見たくも無い。でも、出かける時は、いつも一緒じゃないといけないのも、私には辛い。たまには、一人で居たいのよ。って、心で思う。

コメント

M☆K

大丈夫ですか?
典型的な
経済的DVですよ💦
給料が本人に渡されないって
相当おかしな状況です…
どこか相談窓口など
相談できませんか?
その生活に慣れてはダメです😭

• にゃんこ

にゃんこ

大丈夫じゃないですが、やっぱりおかしいですよね。😫

• 5月15日
いーちゃん

あり得ないです。
自営業か何かですか??😫
働いてるのにお金が貰えない
お小遣い無いって…
そんな生活してたらいつか
気が狂う気がします。
何の為に生まれて来たんだろう。
って後悔すると思います。
これじゃあ、牢屋に入れられてるのと同じです。😔💦

• にゃんこ

にゃんこ

自営業じゃ無いです。働いても貰えないので、給料日だよ!って、言われても、明細書だけなんで、嬉しく無いです。結局、私の小遣いでも無い訳ですし、他に回されているので。もう、ずっと我慢してますが、耐えれずここで、話してます。😣

• 5月15日
ナチョス

私のママ友の旦那さんもそんな感じでしたよ。結婚7年目でようやく離婚しましたけど、
1年に1回しか美容院行けず、
服も買えず、買い物も旦那がいなくちゃコンビニすら行けず、
実家も飛行機がいる距離だから、
まず帰れず。
最初は暗示にかかった様に大人しかったですが、2年くらいかけて離婚の準備してましたよ!
まぁ、周りもかわいそうってみんな言ってたので、
みんなこっそり協力してたし…

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね。なんか、そのママ友さんとほぼ一緒ですね。何もさせて貰えないので、何も出来なくなってます。久しぶりにコンビニで買い物すると、途轍もなく、緊張して汗だくになってしまいます。😔

• 5月15日