※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間経ち、ミルク後に下痢が続いています。状態は安定しており、離乳食初期の一般的な反応かもしれません。

離乳食を始めて約2週間経ちちゃんと食べてくれるようになって4日経ちました。最近ミルクを飲んだあと必ずと言っていいくらい下痢をします。うんちが水溶便です。うんちの回数が2回だったのが4回になりました。熱はないし、機嫌も良いし、ミルクも毎回ほとんど完食。何もないといいのですが、離乳食初期ってこんな感じですか?

コメント

みくろ

うちもそんな感じです。
もともと完ミなので少し硬めの緑うんちでしたが、離乳食始まってから水っぽいうんちになったりしました。結構そーゆう赤ちゃんいるみたいです。
赤ちゃんって腸内バランスがまだ整ってないから水っぽくなったりするみたいですよ😃
離乳食のお粥とお野菜だけのとき水っぽかったですが、他のものあげ始めたら下痢じゃなくなりました。

熱とかなくて元気なら大丈夫だと思いますが、心配だったら小児科で相談されてもいいかもです。

• まる子

まる子

ありがとうございます☺同じような方がいて少し安心しました😊
    昨日に比べて回数は変わりませんが量はなんとなく減ってきてはいるので様子を見ようと思います💓

• 5月16日