※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりあ
ココロ・悩み

旦那や旦那の実家に対する不満や苦しみ、DVの問題、精神的な負担、子育ての孤独など、様々な悩みを抱えている女性がいます。

私がいけないのか。
もう何もかも最悪。
旦那も旦那の実家も最低。
LINEで浮気は浮気じゃないの。
働いてるのは助かるけど、銀行から勝手に借りたり、積み立ても下ろしたり、今の給料だけじゃ無理っていってるのに、仕事も変わらないし、体調悪いからって内緒でGW終わってから内緒で一週間休むのは無しでしょ。なのに、旦那の実家からは多目にみろ、感謝しろ、あるお金でやれ、あなたのやり方が悪い、私の実家は遠いし関われないからサポートも頼んでんのに子育ても自分でやれ、二人目妊娠も作るなって言われたのにDV同然で作って生めないって言ったのよそに生めって言ったのに、出産後、産後鬱からパニック障害とか自殺をした私を見てなにもしなかった。警察も動いたのに、もう一回チャンスをって言ったから待ったのに、かれこれ2年経つのに、またDV同然で作って今度は生みたいって言ったのに実家含めて下ろせってそれはないよ。
最後は母体のためとはいえ、病院から言われたとはいえ、精神的にもキツいよ。
なのに、無かったことにするとか有り得ない。その中でまたLINEで浮気。お金もかりる。
私が実家に変えるって行ったら止める。
そのときは、お金もくれない。
他の人の前だけ若い妻だから自慢する。
私は帝王切開を三回した。
二人しか居ない現実は苦しくて、精神科に通っても治らない。
だから今は仕事もやめてやりたいことをしてって言われてるけど、精神科にも行くな。
離婚話は、いっつも私が悪者で。無かったことにする。
その時だけ優しくする。
私の親は、頼れない。
頼りたくない。気晴らしに帰ることは可能。
小さい頃に虐待を受けてきたから頼りたくない。

なんか子供も居なきゃよかった。
たまに思う。
旦那はバツイチ前の奥さんにも中絶をさせた。

私が悪者でいいのか

コメント

アリエル

自分自身か虐待を受けたなら
我が子には同じ目に合わせないように
子供を生き甲斐に出来ませんか?
旦那
その家族は最低です
りんりあさん何も悪くないです
かなり精神的に辛いですよね
でも子供は成長の過程できっと産んで良かったって思える事沢山ありますよ
愚痴も沢山ここで聞きます
自分を追い詰めないで下さい

  • りんりあ

    りんりあ

    ありがとうございます。
    大きくなってきた子供を見ると良かったと感じるときはあります。
    そんな中で、旦那とのトラブルが耐えなくなって、子供の前でも喧嘩したり涙したりが増えました。
    子供にとって、よくないことは分かってます。
    出来るだけ修復をしたくて望みました。でも、やったらやった分だけ倍になって返ってきます。
    中絶をしてから精神的にも苦しくなり、もうよく分からないんです。

    • 5月15日
アリエル

地域や子育てセンター近くにありませんか?
携帯通してしか話し聞けないのが辛いです💦
りんりあさんに笑顔になって幸せになってほしいです
お子様の為にも😢

  • りんりあ

    りんりあ

    あるんですが、役場とも繋がってはいるんですが、なぜか毎回責められるんです。

    • 5月15日
アリエル

役場の方に責められるんですか?

  • りんりあ

    りんりあ

    はい。
    見方より敵みたいです

    • 5月15日
アリエル

そんな事あるんですか
許せないです

  • りんりあ

    りんりあ

    私もビックリです。
    しんどいと言うと、じゃ乳児院にあずけますねって言われたりします

    • 5月15日
アリエル

他に聞く所がないか
調べて見ますね😢