※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momona
妊娠・出産

体調不良で検査薬で妊娠が確認され、胎嚢が確認されました。不安があり、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

質問失礼します!
体調の悪い日が続き、気持ち悪さや寝汗などもあったため、5月13日に検査薬をしたところ、陽性反応が出ました。
4月2日に産後初めての生理が再開し、それからきていませんでしたので、計算上は6週に入ったあたりだなと思い、あわよくば心拍確認出来るかな?と思いながら、昨日産婦人科に行ってきました!
エコーでみると4mmほどの小さな胎嚢かな?と思われるものが確認出来ただけでした。
大きさは4週前半ほどの大きさで、恐らく排卵が遅れたんだと言われました。
タイミングを取った日は4/7と4/22と伝えると、それでもおかしい。精子は最長で1週間生きるから、計算としては4月28日、29日頃の排卵で受精し、着床したのではないかと言われ、10日後に胎嚢がきちんと大きくなっているか確認することになりました。

1人目を授かるのに6年かかったこともあり、こんなにあっさり2人目を授かったことも未だに信じられませんし、うまくいかないんじゃないか、育たずに流産になってしまうんじゃないかという不安が消えません。
今はただ赤ちゃんの生命力を信じて待つしかないのは重々承知していますが、気になって仕方ありません。

同じような経験をされた方いらっしゃったら、お話聞かせてもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

ハルママ

産道が出来ているから、2人目は授かりやすかったりすると聞いたことがあります。おめでとうございます(^^)♪♪

赤ちゃんの生命力を信じましょ!!

• momona

momona

コメントありがとうございました!
    生命力信じて待ってみようと思います!

• 5月17日