※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

遠足の水筒について、皆さんはどんな物を持たせていますか?上の子は保冷可能なコップに注ぐタイプを持っています。先生はリュックを置いて散策するので大丈夫と言っていますが、他の子は保冷できない直飲みタイプの水筒を持っているようです。

お子さんの遠足の時の水筒は、皆さんどんな物を持たせていますか?
上の子は年中なのですが、保冷可能なコップに注ぐタイプの物を持っています。メリットは暑い時期には冷たくていいのですが、デメリットは重いし立ちながらは飲めないことです。本人は好きなキャラクターが描いてあるので好んで持って行きます。
先生に聞くと、リュックを置いて散策や遊んだりするし、立ちながら飲むこともないので大丈夫です、とのことでした。しかし、他のお子さんのほとんどは、保冷できない直飲みタイプの水筒のようです。

コメント

♡a..3kids♡

うちはみんな保育園の時からステンレスの重ための水筒でしたよ😁
長男の物は大容量で選び、娘のは直飲み、コップ2wayの物で遠足などにはコップで家では直飲みを使用していますよ♪

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    うちも他の子の水筒と比べると、少し大きめのようでした。でも少しだと足りなくなったら困るかなぁと思い。あと、冷たいほうがおいしいかなぁと。
    本人が不都合を感じてるかが、当日の現場を見ないのでなんともわからなくて。

• 5月15日
まほママ(3児ママ)

年中、年少共に直飲みタイプです。
うちはコップに注ぐタイプだと溢しそうだし、入れすぎて捨てることになって どんどん減っちゃうよなぁ~と思って。
保育園からも直飲みが出来るなら、直飲みの方が良いと言われました(^-^)

本人が嫌がってないのなら、そのままでも大丈夫だと思います(’-’*)♪
うちは直ぐ「重たい!」ってなるので、しまむらで売ってたキャラ物の水筒です(笑)

• まるころん

まるころん

うちもちょうどいい量をコップに注げるか心配です。まぁ先生も見てて下さるとは言ってましたが。
    本人も重いとは言っていたのですが、水筒のキャラクターが好きなようで・・。今度違うものも見てこようと思います。

• 5月15日
みい

幼稚園の時、保冷出来る直飲みタイプの水筒を使ってましたよ😃
メーカーや容量によって重さが違うので軽いやつもありますよ(*^^*)

• まるころん

まるころん

先生も保冷できる直飲みタイプの水筒も売ってるとおっしゃってました。どうしても保冷できないタイプよりは重くなるみたいですが・・。
    でも暑い時期に保冷できない水筒は、うーん・・と思っちゃいます。なので保冷できる直飲みタイプの水筒で、本人が好きなキャラクターが描いてあるものがあればいいんですけどね。今度探してきます。

• 5月15日