※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんママ
家族・旦那

旦那の金遣いの荒さ酒癖の悪さに悩んでいます。子供を産んで1カ月が経…

旦那の金遣いの荒さ酒癖の悪さに悩んでいます。
子供を産んで1カ月が経ちましたが出産祝いを全て使ってこの1カ月ほとんど飲み歩いています。
出産前から旦那は給料を一度私に全て渡してくれるのですがその渡してもらった給料も飲みに行くからお小遣い頂戴といい全て使ってしまい結局生活費がたりないので私の両親がくれたお金を切り崩して生活しています。
飲み代がたりなくなると今度はお金無いの?っといい私のお母さんにもらったお金をくれと言ってきます。(私の家はお父さんが他界してるためお母さんしかいません)
貸してと言われる時もあるんですが前に返して欲しいと言ったらキレられ、散々嫌味を言われ飲みに行く回数を減らして欲しい事を言うと何にも努力してない奴が言うなと言ってまたキレてきました。
ちなみに旦那は半年ほど前にいきなり140万なのロレックスをローンで買いそれを支払うために土日は現場のバイトに出ていてそのバイト代は全て旦那のお小遣いです。
お小遣いだけでも旦那は月に7.8万あり、それとは別で私にお金を要求してくるので月に15万ほど使っています。
それに旦那は飲みに行って朝方帰って来ると仕事に行かない事もあります。
今日も今隣の部屋に居るはずのない旦那が寝ていてびっくりしました。
今子供の寝顔を見ていたら本当にこのままこの旦那と一緒に居て子供が幸せになれるのかと考えて涙がとまりません。
ちなみに旦那はバツイチで前の結婚で自分の両親に結婚式代やら色々使わせたからもうお金を要求出来ないと私のお母さんが300万結婚式代も出しました。
それに加え旦那はDVで酒を飲むとよくてをあげてきます。
去年まだ妊娠前に酔っ払って殴りかかってきて全治1カ月の怪我をしました。
子供が産まれてこの1カ月は手を上げられる事も無いのですが私だけじゃなく子供に手を上げてしまわないかも凄く不安です。
この先どうやってこの子を守っていけばいいのか1人では考えきれなくて相談しました。

コメント

やまちゃん

聞かなくてもわかりますよね?
普通にありえないです😥
離婚に応じないなら別居して調停するしかないですよ。
出産祝いは子供のお金なのでもう無いって言って使わせない方がいいですよ。

もこ

離婚された方がいいと思います。
お母様に相談し、とりあえず実家に帰られてはどうですか?
離婚届は弁護士等を利用した方が、今後の養育費や慰謝料も円滑に進むと思います(><)
産後1ヶ月って、普通の旦那さんなら早めに仕事から帰ってきて子供のお世話をしたり家事をしたり、土日は家に居て奥さんを休ませてくれると思います。😢
家事も育児もしない、仕事行かない、お金使い果たし挙げ句の果てにさらに請求。勝手にローン組んで大きな買い物する、DVする。有り得ないです。行政や弁護士をフル活用して、お子様に危害が加わる前に離婚してください😢😢

ベル*

弁護士に依頼して離婚と、今後の養育費等の話を進めたほうがいいと思います😭

金遣い、浮気も大問題ですが、何よりDVがあり得ません。
あなたの実家にお子さんと帰ったほうがいいですよ…😢💓
何よりあなたと子供の安全の為です!

こう言った表現は間違っているかもしれませんが、絵に書いたようなひどい夫の例に思えて仕方ありません…
前の離婚もこういった事が原因かだったのではないでしょうか…

早めに一度弁護士へ相談したほうがいいのではないかと思いました🙇‍♀️🙇‍♀️

別れた方がいいです、、私ならばれないように準備進めて離婚届置いて子供と逃げます😖

ロールキャベツ(22)

離婚された方がいいと思います。
お母さんに相談して実家に住むとかでもいいと思います。
実家にいる間に弁護士に相談などして
慰謝料、養育費等の手続き進めたらいいと思います!