※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐめ
妊娠・出産

妊娠30週で髪の長さに悩んでいます。暑い日はポニーテール、でも下ろしたい。肩くらいまでにすると結ぶことになる?皆さんはどのくらいの長さですか?

妊娠30週です。髪の長さで相談なのですが今ちょうど胸上くらいで暑い日はポニーテールにしています。長い髪に少し飽きてきたのと暑い日にも下ろしたいなぁと思ってるのですが、肩くらいまでの長さにした場合って結局結んだりしますよね?🧐みなさんは今どれくらいの長さですか?(ง •̀_•́)ง

コメント

89

肩甲骨くらいのセミロングです。

夏は結んだほうが涼しいので。

• ぐめ

ぐめ

やっぱり結べる長さの方が良いですよね!セミロング〜ロングの間がちょうど良さそうですね⑅◡̈*

• 5月15日
夜食のホヤ(略して肉子)

私も同じくらいの長さで、前髪なしです❗️
梅雨や夏に髪下ろすと、、ものすごーく首の辺りが暑くて汗かいてビチョってなりますよ〜💦結べる長さならいいと思いますが、産後も胸上の長さで良かったなーと思ってます!結ぶの楽ですからね♫

• ぐめ

ぐめ

前髪なし、一緒です!
    前髪なしだと短くても良い感じになるかな〜?なんて思ってましたが、真夏に首に髪がつくの辛いですよね😭笑
    胸上くらいキープしようかな😌

• 5月15日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

私も産前かなり迷いました〜💦シャンプーや乾かすのは、短いと楽だけど短いと暑い+寝癖の手入れが面倒 笑なので長めにしました❗️
    赤ちゃんのお世話の時、髪が邪魔だとホント大変なので結べて良かったです😻

• 5月15日
re.mama

息子を産んだ時はお臍までのロングヘアーでした(^^)子育てに追われたり縛ってても息子に引っ張られたりで💦
それを機に今では肩上以上のショートにしました😅

• ぐめ

ぐめ

お臍までのロングヘアー、憧れます✨そこまで伸ばせずいつも切っちゃいます(笑)そして今は肩上以上のショートなんですね!!肩につかないところまで切っちゃえばとても楽そうですね😊

• 5月15日
2kids.mama♡

同じくらいです😂
一日中結んでますが😅
腰くらいまで伸ばしたかったのに、切っちゃって
今は切りたい衝動を我慢してます(笑)

• ぐめ

ぐめ

切ったら切ったで後悔しちゃいますよね!笑 今日なんて凄く暑いのでポニーテールにしてますが、やっぱり長い方が楽なのかな😩✨

• 5月15日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

そーなんですよね😭特に冬になると後悔します(´・ω・`)
    なので切らないように我慢です(笑)
    短いと鬱陶しいですからね😭
    結んでる方が涼しいです♡

• 5月15日
  • ぐめ

ぐめ

そのお言葉のおかげで、切らない!て決断できそうです💪(笑)
    ありがとうございます💗
    ロングだと結ぶにもアレンジも効くし、寝癖が多少ついててもサマになるのがお得ですよね!d.mamaさんも一緒にロングヘア目指しましょう!!お互い切ってしまわないように。笑

• 5月15日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

頑張りましょう!笑
    私は毎日安室ちゃんのポスター眺めて
    切らないぞ!切らないぞ!って言い聞かせてます(笑)
    とりあえず1年目指して頑張ります😂

• 5月15日
あゆみ

胸下までありましたが、先月肩くらいまでバッサリと切りました(o^^o)
シャンプーやらドライヤーやらは、かなーり楽になりましたが…とにかく暑いです(´;Д;`)
結べる方が涼しいと思います😁✨
私もギリギリですが、すでに結んでます(笑)

• ぐめ

ぐめ

シャンプーとドライヤー楽なのは子育てにおいても凄く重要ですよね😌✨結べる長さならすずしくて良いですね♬

• 5月15日
さきぴ

前は肩甲骨まである長さでおでこ丸出しのポニーテールしてましたが、今は出産に向けて、肩より短いショートボブにしました♪

• ぐめ

ぐめ

肩より短いボブ良いですね⑅◡̈*
    肩につかないなら涼しそうですし✨

• 5月15日