※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい♡
家族・旦那

旦那が職場の後輩の結婚式に招待されました。後輩はもう旦那の職場を退…

旦那が職場の後輩の結婚式に招待されました。
後輩はもう旦那の職場を退職して地元に帰っています。
こちらは愛知県に住んでいますが
後輩は静岡で、結婚式は静岡です。
お車代、宿泊費などでないみたいです。
御祝儀も包まなきゃいけないのに
交通費もこちらもちで後輩の結婚式に
行かせなきゃいけないですか?
非常識な後輩ですよね?

コメント

ひあゆー

非常識かなとは思いますが、行く行かないは旦那に決めさせますかね(><)

• らいらい♡

らいらい♡

非常識ではありますよね...
    旦那はめんどくさいといっていて💦
    普段から人付き合いの少ない人なので招待されたら行かなきゃいけないと思ってるみたいです(笑)
    行くのめんどくさくてそんなんなら断ればいいのにっ!ておもってしまって😂

• 5月15日
  • ひあゆー

ひあゆー

面倒なら行くなって感じですね!
    心から行きたいと思わないのに高いお金出せないですよ😭笑

• 5月15日
みーたま

退職してるなら別に行く必要はないかと思いますが(^-^;💦
うちなら今の職場の方も来てたら失礼なので辞めといた方がいいと思うよーって言うかなぁー!
うちはその理由で主人の前の職場の仲良かった先輩は呼びませんでした!

• らいらい♡

らいらい♡

そうですね!たしかに😳
    旦那の今の職場から呼ばれているのはうちの旦那と旦那の上司の2人だけみたいですがきっと肩身の狭い思いをきますよね💦

• 5月15日
ゆん

愛知~静岡なら出してもらってもお車代のみが妥当かな…
日帰りできる距離だし宿泊費は出なくても非常識だとは思いません💦

• らいらい♡

らいらい♡

そうなんですね!ちかいですもんね😫💦なんか旦那の上司は交通費も宿泊費も自費で行くとか言い出してるみたいで😭大事な人じゃないならそこまでして行かなくても💦と思ってしまいます...

• 5月15日
ままり

静岡なら一応隣県なので日帰りで行き来出来ない距離なんですかね?(><)
例えば愛知でも弥富市とかの三重よりの愛知から
静岡といっても熱海市の方とかだとかなりの距離になるとは思いますが。
同じ職場で招待された方がいらっしゃれば
皆さんで乗合で行く方法などもあるかとは思いますが
そこまでして行きたくないというようであれば行かなくても良いのでは?(^^)

ちなみに私もお隣三重県で結婚式に呼ばれた時
お車代も宿泊費もありませんでしたが
お祝いしたい気持ちで出席しました!
そのお気持ち次第なのではないでしょうか??

• らいらい♡

らいらい♡

旦那の気持ち次第ですかね💦
    旦那はめんどくさいと言っているのですが旦那と一緒に誘われた上司が行こう!しかも自家用車で!お前の運転で!と言っているらしく...(笑)
    旦那はthe名古屋走り!て感じの運転するし長距離運転苦手なので心配で行かせたくないという気持ちもあります😢
    でもそれは私の気持ち💦旦那に決断を任せるしかないですね😂

• 5月15日
ライン

旦那が結婚式に呼ばれたとか言うと、😂←こんな感じになりますよね💦特に県外だと泣きそうになりますもん😅

私達も結婚式をし人によっては全額は出せないけどお車代出しました。しかし旦那の友達(県外)はお車代なんて出してこないですよ笑

最近は出さない人が多いのではないでしょうか。

• らいらい♡

らいらい♡

そうです(笑)
    今朝聞いて😂😂😂てなりました💦

そうなんですね!!私達は人数が少なかったからかみんな出したのであれ〜と思っちゃいました😅

• 5月15日
モカ

その後輩の方は、らいらい♡さんたちの結婚式に来てくれた、もしくはお祝いをくれた方でしょうか?
そうでなければ、旦那さんが行きたくなければぜんぜん断っていいと思います!その日はすでに他の結婚式に出席することにしちゃってた、とか理由つけて(^^)

「お車代は出せませんが」って事前に後輩から言ってきたってことでしょうか?普通はお車代を出す場合には特に事前に言わないと思いますけど、出さないと決めてるから伝えてきたとか…?なんか珍しいパターンですね。
宿泊費はその距離だと出ないのが普通だと思いますよ、十分日帰りできそうなので(^^)

• らいらい♡

らいらい♡

いえ💦呼んでないですしお祝いも頂いていません😂
    そうですよね。旦那の気持ち次第ですよね!旦那に再確認してみようと思います😫

そうみたいです😭宿泊費はでない距離ですね!よくよく考えてみれば近いですよね静岡なら(笑)

• 5月15日
えりりん

後輩の方は旦那さんを慕ってくれてたのでしょうね(*´∀`*)
でも、愛知から静岡はさすがにお車代はあってもいいのかなと…😞
愛知に住んでますが静岡で結婚式するといった友人からはお車代いただきました。
父は岐阜県在住ですが元部下の結婚式に静岡まで行きましたが、お車代はもちろん、宿泊代も出していただいたようです。
こればっかりは相手方のお気持ちになるのでしょうけど😞