※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

子宮口が開いてきてしまう時の自覚症状について質問しています。前駆陣痛の痛みや子宮口の状態について心配しています。前駆陣痛の痛みが続くと子宮口が開いてしまう可能性があるのでしょうか。

子宮口が開いてきてしまう時って
なにかしら自覚症状ありますか?

お腹の重みで膣のあたりに違和感を感じるのか
切迫だからそう感じてしまうのか😣😣

たぶん前駆陣痛だと思うんですが、
お腹が張って生理痛のような痛みが
1日に数回はあります😓
頻繁にはないですがずっと続いたら
子宮口開いてきてしまいますかね、、?

子宮頸管短めの切迫です。
1週間前の検診で子宮口は開いてないと
言われましたが、前駆の張りが続けば
ひらいてきてしまいますか?

コメント

みいこ

自覚症状は感じないと思います‼︎
前駆陣痛が引き起こされることによって産道が柔らかくなり、子宮口がだんだん開いて行くのはあるみたいですよ😀

実は私も子宮頸管短めの切迫です☆
16週から切迫流産を経験し25㎜で入院してました。退院後は32㎜キープしてましたが、34週で張りなどあり子宮頸管短めの20㎜で自宅安静となってます。子宮頸管が短い上に子宮口も開いてきてるらしく赤ちゃんの頭に触れるそうで💦

私も膣のあたり、骨盤あたりでの胎動を感じるのでドキドキしますよね>_<

• ゆう

ゆう

えぇ!頭触れるほどは怖いです😢!!まだお腹にいてほしいですよね😭😭
    そうなんです。下の方で動く感じがあるとビクビクします。。20mmでも自宅安静レベルなんですね😣
    なんとか頑張って正産期までお腹にいてほしい思いです😣

• 5月15日
mini

私も1人目は18週から子宮頚管が短い切迫でした。35週位から子宮口空いてたんですけど、それ以前から膣の奥がチクチクしててそれが子宮頚管に関係してるのか何なのかわからないままでした😭37週には子宮口4cm空いてましたけど自覚はなかったです🤔前駆陣痛は8ヶ月の時から毎晩あったので子宮口の開きは早かったのかもしれません。8ヶ月の時から一気に子宮頚管も短くなり1cmくらいでした😭

• ゆう

ゆう

わからずに子宮口開いてると怖いですよね😭😭毎日前駆陣痛があって頸管も1cmなら、関係ありそうですよね😣張って痛くなる度に心配になります😢自分でも子宮口ひらいてきてるか頸管の長さとかわかればいいのに〜(;_;)

• 5月15日