※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん♡
妊娠・出産

アメリカのDoonaというメーカーの一体型ベビーカーについて相談です。取り付け簡単で安全性も高いが、2人目考慮や荷物入れの面で微妙かもしれません。アドバイスをお願いします。

先輩ママさん教えてください♡
ベビーカーについてなんですが、アメリカのものでチャイルドシートにもなり、ベビーカーにもなる一体型のタイプなんですがどう思いますか??
動画でみたところ取り付けも取り外しも簡単で、赤ちゃんが寝ていてもそのまま起こさず出来、安全性も良いみたいです。
ただ別々の方があとあと2人目できた時とかに使い勝手が良いのかな?とか思いますし、荷物入れるところがないので微妙かなとか・・・
Doonaというメーカーです(=^0^=)
アドバイスください♡

コメント

初めてのママリ

あまり車を使わないですか?(*^^*)
たまにしか使わないなら、いいと思います(*^^*)
でも車をよく使うなら、出し入れするのに
毎回つけたりはずしたりは結構めんどくさいと思います!

私はスーパーに買い物行くのに、
スライドドアじゃないので
チャイルドシートから子供をおろすのに一苦労しているので
どこか行くにしても、もし狭いところにとめたら、
チャイルドシートを下ろせないと思います✧
今は、出かけるときはトランクにベビーカーつんで行ってます!

あと、車に付けっぱなしにできないので、
突然、散歩に行こうと思ったり、
突然、ドライブに行こうと思っても、めんどくさくなりそうです!

  • めろちゃん♡

    めろちゃん♡


    返信ありがとうございます♡
    車は私自身ペーパーで今は乗れないのですが産まれてから少しずつ練習しなきゃなぁ。という感じです^^;
    たしかに毎回出し入れも面倒だし、赤ちゃん重たくなってきたらチャイルドシートごと持ち上げるのも大変そうだしと思ってきましたp(^^)q

    実際にいろんなベビーカー見に行って使いやすそうなの選びたいと思います♡
    ありがとうございました!

    • 11月1日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あやとママが添付してくださってる、チャイルドシートを友人が持ってました!
    毎回付けたり外したりで、乗合で出かけることができて、便利でした✩
    ただ隣で見てないと、
    ちょっと安全性は心配でした!!
    実物見て、決められた方がいいと思います♪♪

    • 11月2日
  • めろちゃん♡

    めろちゃん♡


    ありがとうございます~♡
    今日さっそくベビザラスいってみてきました~!
    あやとママさんが添付してくれたものがどれかわからず見れなかったのですが、私は電車に乗る方が多いかなと思ってやっぱり軽量タイプが良いかなと思いました!
    主人は安定感のあるタイプを推してましたが・・・笑
    いろんなのがありすぎてどれが良いかわかりません(; ;)
    でも1月に産まれるので、寒いししばらくお散歩いけないし焦らなくて良いですよね?♡

    • 11月2日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    車にあまり乗られないなら、
    経費削減で、いいかもですね✩
    ベビーカーも3-6万くらいしますもんね!
    違いは2輪駆動か4輪駆動かの違いみたいです♪♪
    4輪駆動の方が高いけど、小回りできるので、使いやすかったですよ!
    私は二輪駆動のにしましたが(*ˊૢᵕˋૢ*)

    1月ならまだいろいろ見れますね♪♪
    いいの買えますように♪♪

    • 11月3日
  • めろちゃん♡

    めろちゃん♡


    またまた返信ありがとうございます♡
    はい、結構金額しますよね(; ;)
    けど、赤ちゃんも自分も快適に使用出来る良いもの購入したいと思いますo(^o^)o
    四輪駆動ですね!!
    軽くて小回りできるやつが良いです~♡(●´ω`●)

    色々と有難うございました♡

    • 11月5日
あやとママ

コンビにもありますよね✨
これだと荷物入れるとこもあるので魅力的です😍

  • めろちゃん♡

    めろちゃん♡


    返信ありがとうございます♡
    コンビにもあるんですね(=^0^=)🎶
    荷物入れもあるなら魅力的です~♡
    実際にみてみたいと思いますo(^o^)o♡
    ありがとうございました!

    • 11月1日
へる

これはオシャレで素敵ですね!

車が2012年以降の年式だと、ISOFIX対応車らしいので、その対応のチャイルドシートだと取り付け簡単みたいですよ!
私もマイカーがなくカーシェアを利用してるので、ベビーカーと一体型を考えてたのですが、結局は考える時間がないままベビーカーを勧められて買ってしまいました(笑)

荷物入れるとこ、めっちゃ便利ですよ!
フックでも吊り下げられますが、大抵2キロまでとかなので!!
あと、海外製のものは、ベビーカーのレインカバーが使えないかもです!サイズ的に行けそうなら買い❗️ですね、もしくはそれ専用のレインカバーがあれば良いと思います。
うちは、絶対子どもと買い物に行かないといけないので...
今のところ天気予報見て、雨の日は外には出てませんが、続くとレインカバー使うしかないなと思ってます

  • めろちゃん♡

    めろちゃん♡


    返信ありがとうございます♡
    オシャレですよね(o^^o)
    なんかスマートでおしゃれだったので欲しくなっちゃいました!笑
    2012年より前の車だと取り付け大変なんですかね?⸜( ⌓̈ )⸝

    そうですよね!
    荷物入れるところはあったほうが絶対便利ですよね(; ;)♡
    レインカバーはあるか見なかったのでまた見てみます!
    色々なシチュエーションを考えて決めたいと思いますo(^o^)o

    ありがとうございました!

    • 11月1日