※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お金・保険

楽天モバイルへの乗り換えを検討中。違約金を気にしながら夫婦で一緒に乗り換えるか、私だけ先に乗り換えるか悩んでいます。Wi-Fiはどちらを利用すべきかも迷っています。契約内容や月額料金など教えていただけると助かります。固定費の見直しを考えています。

楽天モバイルについて詳しい方アドバイスお願い致します。

・現在、夫婦共にDOCOMOユーザーでWi-Fiはドコモ光を使用。

・夫婦共に端末代金あり。

・解約するにあたって違約金がかからない期間
私7-8月 Wi-Fi光 9-10 夫 来年冬

・現在ケータイ代 夫婦、Wi-Fi合わせて2万4千円ほど

本題に入らせて頂きます。

DOCOMOから楽天モバイルに乗り換え検討中なんですが、7-8月の間に乗り換える予定でいます。
その際、夫も違約金を払い夫婦一緒に乗り換えるのがいいのか 私だけ先に乗り換える方がいいのか,,,。

また、楽天モバイルを利用されてる方はWi-Fiはどちらの会社を利用されてますか?

このまま光を使うか
楽天モバイルと同時に他社に乗り換えまたはGBをあげてWi-Fiは繋がないかでも悩んでいます。

もし良ければ、皆さんの契約内容と月額、初期にかかった金額など教えて頂けると嬉しいです。

固定費を見直したいと思っているので、お力をお貸しください(>_<)

コメント

ねこ

因みに、数ある格安から楽天モバイルを検討中の訳は日頃 楽天でネットショッピングをする機会が多いため少しでもポイントが貯まればな,,,という考えです。

simple mama

詳しくはないですが2月に夫と一緒に楽天モバイルに替えました!

替えるなら夫婦一緒の方がお得だと思います。

今はどうなのか分からないんですが、2台同時に新規契約で、二回線目の基本使用料が3ヶ月間無料(通話料などはかかります)になりました。

他にも3年間の契約を約束すると一人につき2万円のキャッシュバックあり。
うちは夫婦で変えたので4万のキャッシュバックがありました。
なのでauの解約金、MNPの料金をキャッシュバックで賄えた事になります。

契約内容はスーパーホーダイプランM、6GBです!
今まで夫婦二人で1万5000円程携帯代がかかっていたので大幅な節約になっています(^^)
あまり詳しい回答ではなくてすみません💦

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます(*^^*)
    4万円キャッシュバックは大きいですね!
    手間を考えたら夫婦同時に替えたいなぁ、と思っているのでもう1度キャンペーンなどあるか調べてみます。
    因みにWi-Fiは契約されてますか?
    もしされていたら、どちらの会社で月にいくらか教えて頂けると嬉しいです(>_<)
    また、乗り換えた時は店舗でされましたか?
    いくつも質問ばかりですみません(>_<)

• 5月14日
  • simple mama

simple mama

GWにうちの両親も楽天モバイルに変えたんですが、その時はキャッシュバックも二回線目のキャンペーンもやってました!

Wi-Fiはマンションの安いネット回線に加入していて家電量販店で買ったルーター?を使っているので月額で支払ってはいなくて💦
    ちなみにマンションのネット代は1500円程です!
    ここら辺は夫任せで全然把握していなくて曖昧な答えになってしまいすみません。゚(゚´ω`゚)゚。

私は店舗で契約しました(^^)
    今の番号のまま乗り換えるのであれば事前にMNPの予約番号と、今のスマホをそのまま使う場合SIMロック解除の手続きをしていかないといけないようです( ; ; )
    ただ楽天モバイルはドコモの電波を使用しているので、ドコモの方はSIMロック解除は不要のようですが、確認していただけると安心です☆

• 5月14日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね☆
    ネット代1500円は羨ましいです♪
    光だと4000円くらいなので,,,Wi-Fi繋ぐにしてももう少し安く出来ないかなぁと思っていまして(>_<)

やはり店舗だと安心ですよね!
    店舗に事前に電話で確認してみます。

ご丁寧にありがとうございました(*^^*)
    参考にさせて頂きます**

• 5月14日