※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

出産後に周りの言葉でイライラする新米ママです。赤ちゃんにはイライラしないけど、「新米ママだからね〜」という言葉に敏感。自分が短気なのか不安。経験者いますか?

生後1週間のベイビーがいます😌
出産する前は大丈夫だったのですが
出産後周りの人の一言にすぐイライラしたりして、
つい強い口調になってしまいます。
赤ちゃんにはイライラしないのですが…
特に「新米ママだからね〜」って言葉に特にイライラしてしまいます。
言う方は悪気なく言っているとわかるんですが、
なんだか馬鹿にされてるような気がしてどうしても腹がたってしまうんです。最初からわかるわけないじゃん!!って思ってしまいます…
私が短気すぎるのでしょうか??
みなさんはこういった経験ありますか??😂

コメント

なち

周りの意見とか、特に近い人の言葉にイライラしてました!!ホルモンのバランスだと思いますよ(*´ω`*)

  • ココ

    ココ

    ホルモンの関係ですかね…(´ . .̫ . `)

    • 5月14日
deleted user

私の母に「だめなママねー」とか「私がお世話してあげようか?」などなど言われてましたが我慢し続けて結局耐えれなくて初めて母にぶちギレました(笑)

短気ではないと私は思います😉

  • ココ

    ココ

    だめなママとかいわれたら私ひっぱたいちゃいそうです笑
    ありがとうございます😂

    • 5月14日
はな

産後はほんとに些細なことでイライラしたり泣いたりしちゃいますよね(>_<)
ココさんがはじめての赤ちゃんのお世話に一生懸命だからこそ
そうゆう言葉にイライラしてしまうのかもしれませんね💡

私も今思うと何であんなことでイライラしたり泣いてたんだろうって
情緒不安定すぎたなって思います💧
でも、その時はホルモンの関係でしょうがないんだって自分に言い聞かせてました!

  • ココ

    ココ

    毎日大人たちにイライラします。
    感情の起伏が激しいです💦
    ホルモンバランスのせいだって私もいいきかせてみます!

    • 5月14日
新米ママ

里帰り中ですが、母からの
本当に子育てできるのー
に毎回イライラしています。
できるかはわからないけどするしかないだろっと思いつつ、頑張りまーすとしか答えてません。

もうちょっと、やる気を引き出す言葉をかけてほしいですよね。
慣れないなりに頑張ってるんだから、労ってくれてもいいのに。

子育てがんばりましょうね!

  • ココ

    ココ

    その言葉嫌ですね😞
    私は、え?最初からぜんぶできるひといんの?いたらやばくない??って突っかかってしまいました。笑
    自分たちはどうだったの?っておもってしまいます💦

    がんばりましょう!!

    • 5月14日