※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
家族・旦那

イラついてしまいました!うちの夫は不規則勤務で今は忙しく、休みの日も…

イラついてしまいました!
うちの夫は不規則勤務で今は忙しく、休みの日も訓練で家にいない、仕事の日は24時間勤務のため丸1日いない。
今週はほとんど訓練や仕事でほとんど家にいない。
今日は休みだったのに朝から昼過ぎまで訓練、終わってから職場の人とBBQ!さっき帰ってきて、ソファに寝だす。
シャワー浴びて寝るように言う。また寝る。また言う。何度か繰り返しやっと入る。上がったらまたソファでねる。私は自分の夜ご飯を作る。洗濯物をたたむ。寝室で寝るように言う。また寝る。また言う。繰り返しやっと寝室で寝た。
仕事でいないのは仕方ない。それは働いて貰ってるから我慢すべきだしわかってるけど、ほとんど家にいないで毎日娘と何をしようか考え1体1で育児。車もないから行けるところも限られる。専業主婦だからしなきゃいけないのは当たり前!
いつもは家事育児を積極的にやってくれてありがたいし、あたしの甘えだと分かっている。
ただイライラする!!
私は寂しがり屋だし、ただの構ってちゃん。やっと帰ってきたと思ったのに、、よく分からないけど泣けてくる🤣

すみません乱文で。
イライラしてどこかに吐きたくてただ書いてしまいました😅

コメント

momo

初めまして。あたしの旦那もいちかmamaさんと同じ職だと思います。なのですごく理解してしまい、コメントさせていただきました!

あたしも構ってちゃんの寂しがりやなので、旦那が帰ってきて、相手にもされずすぐ寝られてしまうのにすごく腹が立ちます!笑
それにすぐお風呂も入らないでソファーに寝て、声がけ何回もすればうるさい分かってる。といわれ本当に腹が立って仕方ないです😭当番から帰ってきたら嬉しいのとイライラ混じり合いますよね!笑💦

• hana✱sis

hana✱sis

ほんとですか?同じ方がいて嬉しいです😭
    相手をしてもらえなかった寂しさと行動のイライラとが混じっています。
    わたしも趣味とか見つければいいんでしょうけど、夫とどこかへ出かけたり家族の時間を過ごすのが私の何よりの楽しみと充実なんですよね。
    それを少しでも削られると腹が立ってしまう私のわがままなんですよね…

• 5月14日
ゆり

疲れてるのはわかるけど
やっと、帰ってきたと思っても
すぐ寝られたりすると、寂しいですよね( ;∀;)
話したいこととかあるのに!みたいな。
そう思うときもあるし、夫も私自信も
お互いの時間を大切にしてて
相手が家で、何をしてようが良い意味で
お互いほったらかしというか、、、
干渉しないというか、、
一人の時間が好きだったりするので
楽だったりします(笑)
どっか行ってくるってなっても、
ふーん、そーなのー?いってらっしゃーい。ってなかんじで。。(笑)
冷めてるわけではないですが(^q^)

• hana✱sis

hana✱sis

すぐ寝られた寂しさと行動に対してのイライラが出てしまいました…
    わたしもゆりさんのようになれたらいいんですけどね。
    置いていくの?てなっちゃいます。
    妊娠して仕事を辞めて育児を頑張ると決めたのに。仕事をしていろんな人と話して社会とつながっていたいと思ってしまいます。でも1歳までは子供といると決めたんです。
    すみません💦💦溜まってるものが😭

• 5月14日
  • ゆり

ゆり

そうなのですね☺
    いろいろと、込み上げてくるものが
    ありますよね😢💦
    人と話して社会と繋がってたいとおもうのは当然のことだとおもいます( ^ω^ )
    妊娠中は、家にいてあまり外出しなかったけど
    知らない人や店員さんなどと
    すこし話すだけでも気が晴れることが
    あったりしたし(^q^)
    決めたことをやりとおすことも大事だと思いますが
    途中で、変更してもいいとおもうので
    無理なさらないでくださいね ´ー`)

• 5月14日
  • hana✱sis

hana✱sis

ありがとうございます😭
    そうなんです。仕事ではたくさんの人と話す機会があり、同僚ともくだらない話をしたりそれが何より私のストレス発散になってたみたいです。それに今気づきました。
    私も妊娠中から切迫で安静だったので、引きこもりがちでした。

1歳過ぎたら、家計も余裕がある訳では無いので扶養内で働こうとは思っています。こんな気持ちで娘にもほんとに申し訳ないです。

• 5月14日
ちゃわんむし

はじめまして!
わかります。おそらく私の旦那も同じ職です😂そして、ほんと同じです。笑
イライラしますよねー!!!!
普段は育児も積極的で助かるんですが、なんせ訓練やら集まりやら飲み会が多い!
今日も飲み会でいません。
義母がヘルプにきてくれてますが、帰ると行った時間はとうに過ぎ、、苛立ちが募ります😑😑😑

• hana✱sis

hana✱sis

同じ方がいて嬉しいです✨
    飲み会多いんですね💦💦うちは結構少ない地域だと思います。
    また訓練?てなりますね。仕事の一環なのはわかってるんですが、、
    私は誰にも手伝ってもらえないので、いつも娘と2人です。娘は可愛くて大好きなのに複雑な思いでいると娘に申し訳ないです。

• 5月14日