※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

お風呂の直前に眠くなりギャン泣きする子ども。お風呂を20時にすると夜眠れず、21時に寝るため20時半には寝かしつけるが、22時まで眠れず。お風呂から出るとすぐ寝る。翌日早朝から遊び始める。起こすべきか、寝かせるべきか悩んでいる。

お風呂の直前に絶対眠くなってギャン泣きします。

寝ちゃって起こさずにお風呂が20時にお風呂をずらすと夜全然眠くなってくれなくて、いつも21時には寝るように20時半過ぎには暗いお部屋に連れていくのですが目がぱっちりさんで22時くらいまで寝ず…寝かしつけてから晩御飯なので大人の飯もどんどん遅くなり…

19時にお風呂と決め、寝ていても起こして(起こさないようには無理です…💦)お風呂に入れると永遠にギャン泣き、からのお風呂から出た瞬間に寝ちゃいます。
そして翌日3~4時から遊び始めちゃいます😭

皆さんなら起こしますか?寝かせますか?💦
今もギャン泣きの末寝ちゃってます( ; ; )
あと10分ほどしたら起こしてお風呂にいくつもりです。。
起こしても寝かせてても結局は起こすことに変わりないのでどっちにしてもらギャン泣きも変わらないです…

コメント

✾zizi✾

お風呂の時間は早くは出来ませんか❓
我が家は私が専業主婦なので17時夕飯18時お風呂19時にお布団です😄
眠そうな時は17時にお風呂で上がってからご飯にすることもあります✨

• あんこ

あんこ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    早くしたいのですが
    17時の犬の散歩だけは赤ちゃんの頃からの習慣のため変えられず💦
    お風呂の後にお散歩だと湯冷めしてしまうので、早めるとなると離乳食直後にお風呂になってしまうので、どうなのかなと思ってあえて避けてます😭💦

• 5月14日
  • ✾zizi✾

✾zizi✾

ワンちゃんがいらっしゃるんですね😍✨
    私が飼ってたワンコは散歩が嫌いで…
    は余談です😁
    私ならたぶん散歩を5分ずつ早くして16時半に定着させます😆笑

お散歩後に離乳食ではなく、離乳食前にお風呂だとご飯でだいぶ汚されちゃいますか❓
    お風呂に入ることで少し目が覚めるので、お風呂に入ってから離乳食を試してみてはどうでしょう😄
    ごはん時に汚されると着替え1回分余計に出すことになりますが、眠くて泣かれるよりは良いかな…と😉💓

• 5月14日
福井ちゃん

はじめまして、お風呂の時間を少し早めたらいいと思います。

• あんこ

あんこ

上の方のところへ書いたのですが、早められる時間だと離乳食直後になってしまうのでどうしたものかと💦
    離乳食を16時半頃に変えれば18時にお風呂で良いのですが、後に3回食になった時のことを考えるとな、、と悩んでいるところです😫

• 5月14日
あや

昼寝とか何時にしてるんですか?
生活リズムはどんな感じですか?

• あんこ

あんこ

お昼寝は大体決まって11時、13時、16時にしてます
    16時のお昼寝が17時にずれ込んでも18時すぎると眠たくて泣き出してしまう感じです…💦
    眠いのと、黄昏泣きも原因だとは思いますが( ; ; )

• 5月14日
  • あや

あや

1時間くらいですか?

• 5月14日