※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
妊娠・出産

トイプードルと赤ちゃんを一緒に育てることについて祖母から批判されました。一緒に暮らす際の注意点はありますか?

私の実家では室内でトイプードルを飼っています。
そして出産後少しの間実家にいようと思っています。

そして先日祖母に
犬と一緒に赤ちゃん育てるなんて!
菌まみれで絶対あかん!動物と一緒なんてありえない!

と2時間くらいその事について批判されました。
ワンちゃんと一緒住んでる方
気をつけた方がいいことなどありますか?

コメント

さき

私も赤ちゃんを産んでからワンチャンのいる実家に里帰りします😄
ベビーベッドに寝させといて犬が直接赤ちゃんに触れないようにするつもりです〜!
後は犬に舐められたりした後に赤ちゃんに触るときは手を洗ったりですかね?

ʕ ·ᴥ·ʔ♡ʕ·ᴥ· ʔ

チワワとチワプーを飼っています🐶🐶

私も大丈夫かな?って、少し不安になったことがあるのですが…

婦人科から頂いた婦人科医の方が書いた本に

「気にしすぎなくて大丈夫。犬と猫と暮らしていた子の方がアトピー性皮膚炎になる確率が低くかったという報告もある。ちなみに小さい頃にあまり菌に触れ合わない生活をすると逆にアレルギーを発症しやすいとも言われている。」

と書いてありました👌ちなみにこの婦人科医の方もワンチャン二匹飼ってるみたいです😊

うちはベビーベッドに寝かせる。ベビーベッドを置くのは犬が普段いない部屋にする。舐めないように注意する。くらいは気をつけようかな?と考えてます🐣

t

実家は室内でパピヨンを飼ってます🐶

私は動物と同じ部屋で過ごすくらいなら大丈夫だったので新生児のときでも同じ部屋で過ごさせていました。
でも毛とか口にしたら困るのでベビーベッドは必須でしたね🤗
あとはよくコロコロしてました笑
今も毎日実家に帰ってますが、今ではベビーベッドも取っ払い犬と共存してます笑

おもち

犬ではありませんが、
わたしが産まれた時家に猫がいましたが
一緒に寝たり噛まれたり普通にあったと聞いてました。←
妹が生まれた時も同じで猫と一緒に寝てたしひっかかれてたし噛まれてたし猫パンチされまくってましたが、なんともないです。元気です!
わんちゃんはお散歩に行くので足とか手とかは綺麗にしたほうがいいかなぁと!
あと、ベロベロ舐めるもの避けたほうがいいような気がします!
動物は自分のお尻とか毛とか口で綺麗にしてるし。。。

はなちょびん

里帰りした実家にも我が家にもトイプードルいます!
普通に赤ちゃんと一緒に過ごしてましたよ!!
舐めそうになったらダメと言いますが。。。
どんなに懐いている愛犬でも、赤ちゃんと触れ合うときや近いときはいつ何が起こるかわからないので、注意はしてますが今ではとても仲良しですよ!