※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩緒
家族・旦那

愚痴で文章がメチャクチャな上に長文になってしまいますが、良かったら…

愚痴で文章がメチャクチャな上に長文になってしまいますが、良かったらアドバイスをお願いします。

妊娠が分かった時から旦那は得に嬉しいという感情を出すわけでもなく寧ろ、喜んでいない風に感じます。
上に娘が居て、娘を妊娠している時もお腹を撫でてくれる事もなく無関心気味でした。その時はまだまだ実感がないだけで仕方のないことと思っていました。
今回も無関心です。寧ろ前回以上に無関心です。

我が家にはペットが多数居るのですが、中でも旦那は猫を可愛がっていてねる時は寝室に連れてきて寝ています。
布団におしっこをされたりするなどの理由で猫を寝室に入れたくないのですが、聞き入れてくれず。猫と一緒に寝たいから産後も赤ちゃんと同じ部屋では寝ないと言う風です。
猫を大切そうに撫でるのに、お腹の子には話しかけもせずお腹を撫でてくれるでもない。体が辛くて少しでも揉んで欲しい、さすって欲しいと言う要望も無視されます。

私が痛くて苦しくて必死なのは勿論ですが、頑張って産まれてくる子どもを旦那に抱かせたくないです。
それは私の我が儘でしょうか?抱かせない、出生届も渡さないのは離婚も覚悟の上です。

コメント

ちーこ。

えぇ〜⁉︎それはなんか悲しすぎますね(ノ_<。)

お腹触ったり、一緒に寝ないっていうのは、大きいお腹が怖くて触れない、潰しちゃいそうだから一緒に寝れないとかとはまた違うんですかね?(´×ω×`)
子供2人目だから、妊娠がどんなに大変かとか知ってるはずなのに…3歳の娘さんとはどんな感じで触れ合われてるんですか?そのままの感じだと、本当、産まれてきてくれる赤ちゃん抱っこさせたくないですよね(ノ_<。)
詩緒さんからは、お腹触って欲しいとかって事は旦那さんに言ってるんですよね?それでも聞いてくれないなら、ちょっとアレだけど、旦那さんの親から言ってもらうとか…

• 詩緒

詩緒

娘は可愛いみたいで良く構っています。休みの度に出掛けたり、好きなアニメを一緒に観たり。
    猫じゃなくて、お腹を撫でたり話しかけたりして欲しい、体が辛い時はさすって欲しいと伝えましたが駄目でした。
    最後は逆ギレ気味でした…。
    旦那の親に勝手に連絡を取ると旦那が凄く怒るし、私自身義家族とは疎遠気味です。

• 11月1日